ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
景福宮を見学した後、国立民族博物館に行き、その後北村韓屋村を散歩しました。夜ご飯は泊まっていたホテルの近くの鍾路3街焼肉通りで焼き肉を食べました。その後は、東大門駅周辺を散歩しました。

韓国(ソウル)2日目

2018/05/28 - 2018/05/28

yu*uy

yu*uyさん

景福宮の門前広場では王宮守門将の交代式が10時~、14時~の2回行われるそうです。今回は、10時から日本語無料ツアーに参加したため、入場しか見られませんでした。チマチョゴリを着たガイドさんが、韓国の歴史、建物の見所や、建物がどのように使われていたのか、オンドルの事など、時には冗談も交え楽しく説明してくれました。

慶会楼では、王族たちが集まり、宴を催していたそうです。広々としていて、建物も綺麗でした。

景福宮の敷地内にある、国立民族博物館にも行って来ました。ここは、韓国の人々の生活文化を研究・展示・教育・保存する文化空間らしく生活に関する様々な展示がされていました。

国立古宮博物館を出て、三清洞に向かう途中に韓国の昔の街を再現した通りを発見しました。日本で言う昭和時代のような街並みでどこか懐かしい感じがしました。

徒歩圏内だったので、歩いて北村韓屋村にも行って来ました。この場所は、朝鮮時代の高級官僚が沢山住んでいたらしく、韓国の伝統家屋が多く残っていました。雰囲気がよかったため、楽しく散歩できました。

三清洞の安国駅の近くでランチです。

ユッケピビムパブと、牛スープを注文しました。石焼き鍋に残ったおこげにお茶をかけてしばらくふやかしてから食べるように言われました。お粥のようで、辛いもの続きの胃に優しく染み渡りました。

夜は、ホテル近くの鍾路3街焼肉通りで、焼き肉を食べました。牛カルビと牛ホルモンを注文しました。野菜たっぷりで美味しかったです。牛ホルモンはプリプリのホルモンを想像していたのですが、ボソボソしていて口に合わなかったです。

焼き肉のあとは、地下鉄に乗って東大門駅に移動しました。東大門駅周辺を散歩しました。東大門デザインプラザLEDバラ庭園は、とても広くキラキラ輝いていて綺麗でした。

ファッションビルのネオンも綺麗でした。