2018/05/27 - 2018/05/30
7683位(同エリア27510件中)
yu*uyさん
- yu*uyさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ34件
- Q&A回答0件
- 30,469アクセス
- フォロワー9人
韓国旅行1日目!
仁川空港から、ソウル駅乗り換えの明洞観光!
-
仁川空港到着!
チェジュ航空を使用したため、機内食が出ませんでした。
お腹すいたので、空港で遅い昼御飯。タコのピリ辛炒めがのったピビムパプを食べました。ピリ辛でしたが、甘味もあって美味しかったです!!仁川国際空港 (ICN) 空港
-
空港から、最寄り駅までの乗り換えでソウル駅に降り立ちました。2004年までソウル駅として使われた韓国の史跡である「文化駅ソウル284」では、若者が自作の作品を販売するイベントが催されていました。
文化駅ソウル284 (ソウル駅旧駅舎) 博物館・美術館・ギャラリー
-
ソウル駅には、姜宇奎の銅像もありました。
-
夜は、明洞に行きました。目的は、欲しかったコスメをゲットすることと、晩御飯を食べることです。
明洞 散歩・街歩き
-
靴下が至るところで売られていました。一足あたりだいたい100円程度でした。お店によって、11足で1000円、12足で1000円で売られていました。柄も可愛いものばかりでした。一足買って履いてみたのですが、ずれないし履き心地がよかったです!
-
屋台も沢山ありました。チュロス、餃子、ケランパン、串に刺さったフライドポテト等、まだまだ他にも沢山ありました。
さすが、明洞!!21時ぐらいでも活気がありました。 -
ヘアトリートメント、洗顔フォーム、ヘアオイル、クレンジング等、欲しかったコスメ類もゲットしました。
-
ずーっと食べたかったタッカルビ!!BBandak BBandakというお店へ!!
-
お店の前に置いてあった実物大のタッカルビのサンプルを見て、ここのお店に決めました!
-
牛肉入りのタッカルビを注文しました。二人前を注文しました。表にあったサンプル通り、大きかったです。大きなキャベツと大きな鶏肉と、牛肉と、餅が甘辛いたれで炒められていて美味しかったです。最後に、オーダーしていた白ご飯と韓国のりを残った具材と炒めてもらいました。韓国のりの塩っけと甘辛いたれが良い具合に混ざりあってこちらの方も凄く美味しかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10