ナコーン・パトム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクから1時間30分程で行ける蓮の池(タレーブアデーン)に行ってきました。ナコンパトム県は中心には大きな仏塔のある寺院が有名ですがそこからは40分程北に行った場所。蓮の花が咲き誇るレッドロータス・フローティングマーケットにあります。友人のブログで紹介されてたので自分でも行ってみようと思いました。フローティングマーケットとありますが実際には池の上にお店が並んでおり、池沿いにはテーブルがあるのでそこで蓮の花を見ながら食事やお茶をすることが出来ます。<br /><br /><レッドロータス・フローティングマーケット><br />入場料:無料<br />船の乗船:タイ人は一艘100バーツ、外国人は一人100バーツ<br />ドローンでの撮影:1枚40バーツ、30枚ほどのカットでまとめ買い300バーツ<br />場所:GOOGLE MAPで、RED LOTUS FLOTING MARKETで検索すれば出てきます。<br /><br /><br />今回は自家用車を利用しましたが、観光として来る場合は車をチャーターして蓮の池、ナコンパトムの仏塔やローズガーデン、クロコダイルファーム、ワットライキン、ドンワイマーケットなどと組み合わせると面白いでしょう。<br />無理すればダムナムサドゥアク水上マーケットへ行った後でも行けなくは無い場所にあります。<br /><br />本場のウドンタニの蓮の池はなかなか場所が遠いので手軽に見るならここが良いでしょう。<br />インスタスポット間違いなし!<br /><br />

蓮の花の池レッドロータス・フローティングマーケット

2018/05/27 - 2018/05/27

旅ねずみ

旅ねずみさん

<レッドロータス・フローティングマーケット>
入場料:無料

インスタスポット間違いなし!

2.0

レッドロータス・フローティングマーケットの入り口

スポット検索で出ないので最後の地図を参照にどうぞ

レッドロータスフローティングマーケットの入り口
    タイスタイルの傘が飾られている

レッドロータス・フローティングマーケットの船乗場。意外と小さい

これはボートに乗っている時にドローンで撮影をしてくれる撮影代。1枚40バーツ。だいたい20-30カット位で300バーツのまとめ買い可能

カフェ有り

船はこんな感じでエンジンなしの手こぎボート
    タイ人は一艘100バーツ、外国人一人100バーツ・・・の二重価格

蓮の花が間近に見れます。

ボートチケット代の看板

船着き場近くから望遠レンズで撮影。なかなか迫力があります。

蓮の花

• 蓮の花<br />何枚撮っても飽きないですね。<br />

何枚撮っても飽きないですね。

早速ボートに乗ってみました。
    こんな感じで進みます。
    最初は池の横にあるお店の横を通ります

そこでも真横に蓮の花が沢山見れます。

少し離れた感じで撮影。対岸に見えるのがボートの出発地点

• どこで撮影しても絵になります。

どこで撮影しても絵になります。

ボートがだんだん蓮が密集してる場所に来ました。

ボートで撮影です。

アップで撮影

ドローンが飛んできました。

ドローンで撮影している感じです。
    見えづらいですが右側にドローンが居てます。
    皆さんポーズを作って撮影してますよ!

撮影タイム

ドローンに撮影してもらいました。自分では取れない写真なので嬉しいですね!

真上からもドローンで撮影です。

さらに上空から蓮の花に囲まれて撮影されてます。
    ここまで来ると蓮の花が余り見えませんね。

ここは船に乗らなくても行ける場所。
    池に突き出たところです。

標準で写すとこんな感じ

ボートを降りてお店やレストランのあるエリアに行きます。

池の端はこんな感じでお店の横にテーブルがあり蓮の花を見ながらゆっくり出来ます。

テーブルから見た蓮の池

先程ボートから見たところです。池に突き出てるので雰囲気良いです!写真スポットですね

一番奥になります。

蓮の池を望む

• 蓮の群生。望遠レンズ必須です。

蓮の群生。望遠レンズ必須です。

アップ写真

GOOGLE MAPから。広域地図
    バンコク市内からレッドロータスまでは、RED LOTUS FLOTING MARKETで検索してから行こう。大きな通りから少しだけ入ったところなので比較的わかりやすいです。車がないと行けません。