シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行大好きぷーりえです。今回初めての旅行記投稿で初めてです。そして初めてシンガポールに行ってきました。<br /><br />5/16 SQ619 関空→チャンギ シャングリラセントーサ泊<br />5/17 シャングリラセントーサ泊<br />5/18 マリーナベイサンズ泊<br />5/19-5/20 SQ618深夜 チャンギ→関空<br />のお仕事半分、遊び半分の旅です。

初めてのシンガポール!初めての旅行記。④最終

2018/05/16 - 2018/05/20

1902位(同エリア14843件中)

ぷーりえ

ぷーりえさん

5/17 シャングリラセントーサ泊
5/18 マリーナベイサンズ泊
5/19-5/20 SQ618深夜 チャンギ→関空
のお仕事半分、遊び半分の旅です。

ベイサンズ出の朝ご飯は1階のRISEというレストランでいただきました。
    エッグステーションもあり内容は豊富でしたが…
    昨日まで泊まっていたセントーサのシャングリラのほうがかなりお味も内容も上でした。
    RISEは和食もあったりもするのですが、広すぎてやはりオオバコ感たっぷり。
    エッグステーションは2か所あり、私の食べたオムレツはふわふわだったのですがもう一方のエッグステーションで焼かれたのを食べていた方は焼きすぎであまりおいしくないといってたので注意です!
    私が作ってもらった場所はフルーツがおいてある並びのエッグステーションです。そっちのほうが人も少なくておすすめです。

さあ、今日は朝からいっぱい動きます!最後のショッピングに向かうべく、
    ラッフルズプレイス内のチョンバルベーカリー→ブギスのショッピングモールへ行ってブンガワンソロのパンダンリーフシフォンケーキを買う→同じモール内のコールドストレージでナッツや調味料を買うをささっとこなすともう14時!

ここからが本日のハイライト。
    FUTURE WORLD へ参ります!

ここ、このたびの観光で一番良かったです!
    チームラボとのコラボレーションによるアートサイエンスミュージアムの常設展なのですが、本当に楽しい!大人も子供も楽しめる感動のミュージアムでした。

たぶん子供連れてきたら帰れなくなること必至!

入り口前からシンガポールの街をパチリ!

実はこのとき大雨中!すごい雨量です。

入場は時間が決まっていて14:30の回に入りました。
    まず小部屋で360度のグラフィックが見れる部屋で来場者を感動させてから自由に見回るシステム。

その自由に見回る最初の展示がこの波の展示。

ビーズソファーがいっぱいおいてあって寝ころびながら見れます。
    インストゥルメンタル音楽が流れていてとってもリラックスできるエリア。

街エリア
    びっくり!とっても素敵な滑り台登場!

子供ばっかりに交じって私も滑ります。

マッピングされたテーブルに木のおもちゃを置くと道や線路ができて車や電車が通るという小っちゃい子なら絶対大好きな展示が!

ここも楽しいスペース!天井と下に転がしてあるボールはシンクロして色が変わります。

こんな色にもなり…

黄色にも。

下に転がっているボールは持てます。
    子供たちがめちゃくちゃにして遊んでいます~

公園をテーマにしている展示なので本当に楽しそう!
    私も小さいときにこんなところで遊びたかった!

陰影がきれい!

みんなポーズをとってカッコいい写真を撮っています。

宇宙をテーマにした展示。

すっごくきれいです!

ベイサンズのモールの中にはゴンドラがあります。
    でも有料…歩いたほうが早いのに~!

朝ご飯いっぱい食べすぎてお昼食べていなかったせいで16時に小腹がすいてきました。
    ここはベイサンズのフードコートで何かつまみにレッツゴー!

一緒に行った人がホッケンミー大好きな人だったのでぜひこの機会に私たちもチャレンジ!

おいし~!大きいエビが5匹も入ってる!
    汁気が少なくてとろみをつけたアンで食べる海鮮ちゃんぽん麺みたいな感じ!
    えび、いか、たこ、ほたてなんかがたっぷり入ってとってもおいしかったです。これを3人でシェア。
    晩御飯が18時過ぎからなので分けて食べてちょうどいい量でした。
    付属のサンバル?ソースはのどに焼け付く辛さだったのでお気を付けください(汗)

このあと16時からチェックアウト後のベイサンズのフィットネスジムでシャワーを浴びておめかしみんなでして帰国前最後の会食へ挑みます!

ちなみにベイサンズに泊まっていた人は荷物を預けた半券をプールの事務に見せればただでシャワーが浴びれます。
    お風呂もあるので出発前のひとっ風呂に最適。タオル、シャンプー、コンディショナー、あとコームなどのアメニティもそろっているのでとても助かります。
    シンガポールは暑いので深夜便で帰るときは利用しないと損ですね!

シャワーでさっぱり汗を流した後はいよいよ最終局面。

今回の旅のたぶんメインイベント。総勢70名ほどでのルーフトップでの会食。
    せっかく汗を流したのにルーフトップレストランはとっても暑いのですぐ汗だくに…

場所は1919ウォーターボートハウス

メニューを拝見。

フムフム、なんかよくわからんがおいしそうかも。

前菜のタルタルカナッペ。

おいしいです!日本を出発してからこういう西洋料理はほとんど避けてきたのでなんだか逆に新鮮です。

ホタテとホワイトアスパラガスのクリームスープ仕立て。
    これもおいしいです!

ちょっとトリュフオイルがかかっていて香りがよいです。

メインは牛ステーキ。

お肉は赤身でとってもおいしい!しっかりお肉の味を楽しめる一品でした。

アイス!?と思ったらチョコレートムースというか濃厚なクリームでした。
    チョコはちょっと重いかな~と思っていたんですが、周りのフルーツとソースがさわやか!チョコもビターなお味で甘いチョコが苦手な私でも間食できました。

このレストラン、70人という大人数でもちゃんとサービスもお料理もぶれないでしっかりご対応いただけているところに感動しました!

絶景を見ながらワインをたっぷりいただきました。

光のショーをみながらおいしいご飯を食べて忙しくも楽しいシンガポールの旅になりました。

次は1か月後に大好きなトラベラーさん(旅太郎のお母さんさん)の釜山旅をまねっこして釜山へ2泊3日家族旅行へ行ってきまーす!

ここまで読んでいただいた皆様、読みにくい個所もあったかと思いますがお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。