シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行大好きぷーりえです。今回初めての旅行記投稿で初めてです。そして初めてシンガポールに行ってきました。<br /><br />5/16 SQ619 関空→チャンギ シャングリラセントーサ泊<br />5/17 シャングリラセントーサ泊<br />5/18 マリーナベイサンズ泊<br />5/19-5/20 SQ618深夜 チャンギ→関空<br />のお仕事半分、遊び半分の旅です。

初めてのシンガポール!初めての旅行記。②

2018/05/16 - 2018/05/20

ぷーりえ

ぷーりえさん

5/17 シャングリラセントーサ泊
5/18 マリーナベイサンズ泊
5/19-5/20 SQ618深夜 チャンギ→関空
のお仕事半分、遊び半分の旅です。

夜な夜なホテルの外からは「ニャー!!」やら「ぐえぇぇー!」やらやたらと動物の鳴き声が聞こえると思っていたらその原因の一つはこの子達でした。
    朝、テラスでばったり目が合いました。思わず二度見するぐらいびっくり!!

いっぱいクジャクがいて朝食をいただくレストランのテラスにも遊びに来る!こんなに近くでクジャクが見れるなんてちょっと楽しかったです。
    しかもこと子達、飛ぶんです!結構大きいのに飛ばれるとかなり迫力です。
    そのほかにもサルや猫なんかもいっぱいで動物が好きな子供がいるファミリーにはなかなかいいホテルなんじゃないかな~。

さてさて今日は夜の会食まで島を離れてシンガポールを散策します。って思ったがありえない湿気と暑さ!30度は余裕で超えているはず。

汗で顔はベシャベシャ、髪はぱさぱさになりながらラッフルズホテルへ向かうと残念なことに只今全館工事中。
    おもむきも何も、あたりには工事現場が広がるばかり。
    唯一シンガポールスリングで有名なTHE LONG BARとラッフルズオリジナルアイテムのブティックの仮設店舗が営業しているのみ。

でも暑すぎてもう耐えられない!!ということで近くのマリーナスクエアというショッピングモールのフードコートでクールダウン。
    そしてステキなジュースバーを発見!!何にしようか迷う~!

100%スイカでS$2.8ってやすーい!しかもこのフードコート、外の眺めが素敵すぎる!
    おいしいフルーツジュースとこの景色。幸せ~!

ちなみに
    由緒正しきホテルに入れなかったのはかなり残念ですが、ショックを受けながらもしっかりラッフルズブティックでカヤジャムを購入。
    S$10とちょっとお高いですがまあ記念。

お昼前の散策終了でここから今回一番行きたかったインド街へ向かいま~す!

さてさて。
    今回絶対来たかったレストランがこちら!

瑞春点心餐厅(SWEE CHOON TIM SUM RESTAURANT)です。

ここはもともと夜から翌朝6時までやっているローカルに人気の飲茶屋さんなんですが、このほどランチの営業もされるようになったらしく。
    仕事の会食が多い今回の日程ではこれないと思っていたんですがランチなら行ける!!と思い…本日ついに訪れることができました。
    CHOPEというサイトで予約可能で、簡単に予約できるので便利~

さっそくいろんなトラベラーさんがおすすめしているものをオーダー。
    オーダーはオーダー用の用紙に個数を書いていく手法。
    ゆっくり選べて安心!
    さっそく来たのは野菜春雨、鶏おこわ(中華ちまきの中身だけ)、鶏の足先!この鳥足先が食べたくて食べたくて~
    プルプルコラーゲンの塊系の触感にしっかりおいしいオイスター醤油ソース的なものがしっかりしみこんでいます。
    おこわももっちりしていて大振りの鳥がしっかりのっています。
    野菜春雨は優しいほっとするお味。箸休めにちょうどいい!

この二つは本当にどのサイトを読んでも絶対食べないといけないと書かれている超人気メニュー。

肉焼売と蝦蒸し餃子です。

肉焼売はもうお肉とつなぎに入っているエビのすり身が絶妙でほんとおいしい!このお店は醤油ではなくチリソースをつけて食べるようになっているんですが少しつけるとまたアクセントになって美味しい!

蝦蒸し餃子はもっちりプルプルの皮に包まれている餡がエビでしかない!エビ丸ごと食べているかのような触感。おかわりしたい~!けどお変わりしたらほかが食べられなくなるし…我慢!

このお店はお酒をおいていないのでここはあたたかい中国茶でおとなしくいただきます。

でも我慢できず、こっちはおかわり~笑

デザートもしっかりいただきます。
    この白くて丸いかわいいお饅頭の中にはカスタード餡がたっぷり。

甘いものでしめて幸せなお腹になったところで、お土産をあさりにムスタファセンターへ。

もうね。
    人、ひと、ヒトのカオス。カメラなんて出していられないくらいの人と商品のりょうでした。
    疲れた~。

1階がコスメや生活用品。2階が食品でありとあらゆるものがおいてある。
    しっかり自分のほしいものをたんまり買いあさって2時間ほどで退散!
    これからはホテルに帰ってシャワーして会食の準備をします。

今日のの会食会場は中心地から少しはなえたLONG BEACHというローカルの方が多めのレストラン。店内にはたくさんの生簀があって貝やカニ、ロブスターなんかを直接指定して料理できるスタイル。

今回はコースでご用意いただいていたのでその中からおいしかったものをご紹介。

マテ貝です!アジア旅行に来るとこの貝をほんとよく食べる。身がコリコリしていてホタテのひもみたいな触感。味付けはガーリックたっぷり、XO醤と醤油ソースで春雨と一緒に蒸されていてとてもおいしいお味付!

やっぱりメインはこれ!ペッパークラブ!

私はチリクラブよりペッパークラブ派。ここのペッパークラブは甘くなくとてもスパイシー。胡椒たっぷりで後引く辛さがたまりません。
    残ったソースはマントゥ(揚げパン)につけてしっかりいただきます。

ちょっとカニの身が痩せてたかな?でも立派な奴だったししっかり3ピースも堪能させていただいたから文句なし。

この後シーバスのスパイシーソースソテーや魚のすり身ボールと野菜の炒め物、鴨肉のたっぷり入ったーヌードルが出てきてもうお腹いっぱい。

デザートはやっぱりマンゴーサゴ。こちらのデザートはこれを欠かすことはできないんですね~。
    アイスはココナッツアイスクリームでとってもお口の中はさっぱり。
    幸せな晩御飯でした。

明日は朝からシンガポールの名所をアテンドいただける観光ツアーに連れて行ってもらうので今日はしっかり寝ないと!
    ホテルも明日はベイサンズに変わるので荷造りもしないとー!

結構忙しい夜になりそうです。。。

旅行記を読んでいただいてありがとうございました。
    つたない文章で読みづらい部分もあるかもしれませんが温かい目で読んでやっていただければ幸いです。