シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行大好きぷーりえです。今回初めての旅行記投稿で初めてです。そして初めてシンガポールに行ってきました。<br /><br />5/16 SQ619 関空→チャンギ シャングリラセントーサ泊<br />5/17 シャングリラセントーサ泊<br />5/18 マリーナベイサンズ泊<br />5/19-5/20 SQ618深夜 チャンギ→関空<br />のお仕事半分、遊び半分の旅です。

初めてのシンガポール!初めての旅行記。③

38いいね!

2018/05/16 - 2018/05/20

1902位(同エリア14847件中)

2

21

ぷーりえ

ぷーりえさん

旅行大好きぷーりえです。今回初めての旅行記投稿で初めてです。そして初めてシンガポールに行ってきました。

5/16 SQ619 関空→チャンギ シャングリラセントーサ泊
5/17 シャングリラセントーサ泊
5/18 マリーナベイサンズ泊
5/19-5/20 SQ618深夜 チャンギ→関空
のお仕事半分、遊び半分の旅です。

PR

  • 3日目。もうクジャクたちの「ぐえぇぇぇ!」にも慣れたところでおいしいシャングリラホテルの朝ご飯をそそくさと食べチェックアウトをし、向かったのはシンガポール観光!<br />定番をとりあえず思いっきり詰め込んだよくあるヤツに参加して、そのあとベイサンズにチェックインというスケジュール。<br /><br />まず最初に訪れたのはガーデンズバイザベイ。<br />有名なベイサンズの裏?にある巨大な植物園。時間もないのでGOLD FORESTのみささっと見て回ります。<br />入ったところにある巨大な滝。<br />さっきまで激熱だった体が一瞬にしてヒンヤリ~。ここからぐるぐる6回までエレベーターで昇って歩いて降りてくる感じです。

    3日目。もうクジャクたちの「ぐえぇぇぇ!」にも慣れたところでおいしいシャングリラホテルの朝ご飯をそそくさと食べチェックアウトをし、向かったのはシンガポール観光!
    定番をとりあえず思いっきり詰め込んだよくあるヤツに参加して、そのあとベイサンズにチェックインというスケジュール。

    まず最初に訪れたのはガーデンズバイザベイ。
    有名なベイサンズの裏?にある巨大な植物園。時間もないのでGOLD FORESTのみささっと見て回ります。
    入ったところにある巨大な滝。
    さっきまで激熱だった体が一瞬にしてヒンヤリ~。ここからぐるぐる6回までエレベーターで昇って歩いて降りてくる感じです。

  • やっぱり定番は押さえておかないと!<br /><br />頭突抜けちゃった 笑

    やっぱり定番は押さえておかないと!

    頭突抜けちゃった 笑

  • どんどん行きます。チャイナタウンの大きなお寺。<br />日本のお寺とは違ってとっても派手!!<br /><br />この建物の4階にはブッダの骨だといわれているお骨が祭られています。<br />金の台座にいっぱいヒスイやら赤い宝石やらが埋め込まれている何ともゴージャスなお部屋があったんですが残念ながら撮影NG。アジアのいたるところにブッダのお骨と言われてるのがあってその一つがここにあるらしいです。<br />出会った日本から観光でいらした奥様にレクチャーしてもらいました。<br />「ま、本物かどうかはわかんないんですけどね~。笑」と微笑まれていました。<br /><br />前半戦終了。ここからシェラトン・ タワーズシンガポール・ホテルの中にある李白(リーバイ)でランチをごちそうしていただきます。<br />楽しみ~!

    どんどん行きます。チャイナタウンの大きなお寺。
    日本のお寺とは違ってとっても派手!!

    この建物の4階にはブッダの骨だといわれているお骨が祭られています。
    金の台座にいっぱいヒスイやら赤い宝石やらが埋め込まれている何ともゴージャスなお部屋があったんですが残念ながら撮影NG。アジアのいたるところにブッダのお骨と言われてるのがあってその一つがここにあるらしいです。
    出会った日本から観光でいらした奥様にレクチャーしてもらいました。
    「ま、本物かどうかはわかんないんですけどね~。笑」と微笑まれていました。

    前半戦終了。ここからシェラトン・ タワーズシンガポール・ホテルの中にある李白(リーバイ)でランチをごちそうしていただきます。
    楽しみ~!

  • とっても素敵なホテルの中華レストランです。ここでもコースでいただけるようでメニュー表を撮ってみました。<br /><br />うーん、北京ダックにツバメの巣、アワビまで♪うれし~!

    とっても素敵なホテルの中華レストランです。ここでもコースでいただけるようでメニュー表を撮ってみました。

    うーん、北京ダックにツバメの巣、アワビまで♪うれし~!

  • 北京ダック。食べんでもわかる。絶対おいしいやつや~ん!<br /><br />3枚も食べちゃった。

    北京ダック。食べんでもわかる。絶対おいしいやつや~ん!

    3枚も食べちゃった。

  • ツバメの巣のスープ。プルップルッ。久々に食べる高級スープです。<br />明日の私のお肌はいかに!?<br /><br />ま、でもこの後ベイサンズで夜遊びしちゃったんでプラスマイナスゼロ以下なんですけどね~

    ツバメの巣のスープ。プルップルッ。久々に食べる高級スープです。
    明日の私のお肌はいかに!?

    ま、でもこの後ベイサンズで夜遊びしちゃったんでプラスマイナスゼロ以下なんですけどね~

  • お酒もジャンジャンいただきます。こちらは白身魚のチリ蒸し。とってもスパイシーですが後引く辛さでビールがすごく進んでしまうお味でした。

    お酒もジャンジャンいただきます。こちらは白身魚のチリ蒸し。とってもスパイシーですが後引く辛さでビールがすごく進んでしまうお味でした。

  • 高級食材、あわびでございます!とっても柔らかくって濃厚なスープをしっかりしみこませてある超絶品。<br />あ~もうなくなっちゃった。<br />もっと大きいのが食べたい~!でもごちそうしてもらってるから結局うれしいんですけどね。<br /><br />このあとシメに麺がでたんですがそれはマーマーだったな~

    高級食材、あわびでございます!とっても柔らかくって濃厚なスープをしっかりしみこませてある超絶品。
    あ~もうなくなっちゃった。
    もっと大きいのが食べたい~!でもごちそうしてもらってるから結局うれしいんですけどね。

    このあとシメに麺がでたんですがそれはマーマーだったな~

  • ビールもそろそろいらなくなってきたのでせっかくだしシンガポールスリングいただきました。<br />デザートはやっぱりここでもマンゴーサゴ。大好きだから何の問題もなし!ここで食べるのはまた上品なお味でとってもおいしい~。<br /><br />シンガポールスリングもとってもさわやか。<br /><br />ほろ酔いで終わった幸せなランチ会でした。

    ビールもそろそろいらなくなってきたのでせっかくだしシンガポールスリングいただきました。
    デザートはやっぱりここでもマンゴーサゴ。大好きだから何の問題もなし!ここで食べるのはまた上品なお味でとってもおいしい~。

    シンガポールスリングもとってもさわやか。

    ほろ酔いで終わった幸せなランチ会でした。

  • さてさて。おいしいランチの後アラブ街とインド街を冷かしてからいよいよベイサンズへ入城です。<br /><br />高層階指定で予約いただいていたので27階に宿泊でした。<br /><br />超硬総会ではないですが十分そこそこ素敵な景色が堪能できます。

    さてさて。おいしいランチの後アラブ街とインド街を冷かしてからいよいよベイサンズへ入城です。

    高層階指定で予約いただいていたので27階に宿泊でした。

    超硬総会ではないですが十分そこそこ素敵な景色が堪能できます。

  • バスタブもついていてうれし~!

    バスタブもついていてうれし~!

  • 洗面も2つあるのはかなりポイント高いです!

    洗面も2つあるのはかなりポイント高いです!

  • さっそくプール見学へ!<br />これこれ。数年前に今は無きジャニーズグループがこのプールで撮影したCMに感動した風景!<br /><br />この後すぐにディナーへ向かう予定だったので入るのは夜景がきれいな時間帯します。<br /><br />ん?なんかちょっと天気悪くないか??

    さっそくプール見学へ!
    これこれ。数年前に今は無きジャニーズグループがこのプールで撮影したCMに感動した風景!

    この後すぐにディナーへ向かう予定だったので入るのは夜景がきれいな時間帯します。

    ん?なんかちょっと天気悪くないか??

  • 今日の晩御飯はこれまた絶対行きたかったシーフードレストラン。ベイサンズからはバスで30分くらいのところにあります。<br />Kelly Jie Seafood (Former TPY Mellben)!!<br /><br />もともとメルベンという名前でここだけじゃなくタンジョンパガーにもあったんですが最近名前が変わり、そしてタンジョンパガー店はなくなったようです。

    今日の晩御飯はこれまた絶対行きたかったシーフードレストラン。ベイサンズからはバスで30分くらいのところにあります。
    Kelly Jie Seafood (Former TPY Mellben)!!

    もともとメルベンという名前でここだけじゃなくタンジョンパガーにもあったんですが最近名前が変わり、そしてタンジョンパガー店はなくなったようです。

  • おしぼりにオーナーの女性の似顔絵?<br /><br />似た人がいたので「YOU?」と聞いたら、「違う。彼女は上に今はいるわ。後で降りてくると思う。」っだって。

    おしぼりにオーナーの女性の似顔絵?

    似た人がいたので「YOU?」と聞いたら、「違う。彼女は上に今はいるわ。後で降りてくると思う。」っだって。

  • シンガポールで食べてみたかったもの、カイランです。<br /><br />チャイニーズブロッコリーって言われてて日本ではあまり出会わないお野菜ですが、こちらではとってもポピュラーなお野菜らしいです。<br /><br />茎が結構しっかりしていてほのかな苦みと甘みがおいしい!<br /><br />ただ顎がちょっと疲れる。笑

    シンガポールで食べてみたかったもの、カイランです。

    チャイニーズブロッコリーって言われてて日本ではあまり出会わないお野菜ですが、こちらではとってもポピュラーなお野菜らしいです。

    茎が結構しっかりしていてほのかな苦みと甘みがおいしい!

    ただ顎がちょっと疲れる。笑

  • マテ貝は昨日のもおいしかったのでここでもオーダーしてみることに。<br />このお店のマテ貝のほうが大きい!!香港で食べたのよりもしっかりした身。<br />ただお値段がちょっとお高く1個S$10ですと!<br />高級だ~!

    マテ貝は昨日のもおいしかったのでここでもオーダーしてみることに。
    このお店のマテ貝のほうが大きい!!香港で食べたのよりもしっかりした身。
    ただお値段がちょっとお高く1個S$10ですと!
    高級だ~!

  • 今回のお食事のハイライト!これを食べにシンガポールへ来たといっても過言ではない!<br />バターソースクラブ。<br /><br />とっても濃厚なバターソースがかかっていて何ともクリーミーで優しいお味。<br />カニみそもしっかり溶け込んでて本当においしい!蟹の身もめちゃ詰まっていてどんどん身が出てくる!<br />昨日のロングビーチもおいしかったけど絶対今日のほうがおいしい!!<br /><br />マントゥ(揚げパン)はちょっと油臭かったので昨日のロングビーチのほうがおいしかったかな~<br />でも十分楽しめる!<br />

    今回のお食事のハイライト!これを食べにシンガポールへ来たといっても過言ではない!
    バターソースクラブ。

    とっても濃厚なバターソースがかかっていて何ともクリーミーで優しいお味。
    カニみそもしっかり溶け込んでて本当においしい!蟹の身もめちゃ詰まっていてどんどん身が出てくる!
    昨日のロングビーチもおいしかったけど絶対今日のほうがおいしい!!

    マントゥ(揚げパン)はちょっと油臭かったので昨日のロングビーチのほうがおいしかったかな~
    でも十分楽しめる!

  • 蟹の次は何食べようということでこのお店でなかなか好評だと聞いたポークリブを食べることに!<br />いっぱい種類があるんだけどほかの人がおいしいと書いていたエッグヨークソース(塩漬けの卵の黄身)のポークリブにしてみました。<br /><br />ポークリブ自体はほんのり甘じょっぱく味付けされてカリッと油で揚げたところにエッグヨークを絡めているようです。<br />甘さとしょっぱさが絶妙でこれまたパクパク!ビールが進む!<br /><br />結局3人でビール2本、ココナッツジュース2つ、マテ貝、蟹、マントゥ、カイラン、ポークリブを頼んで合計S$244なので一人¥6800くらい。<br /><br />カニ食べてこのお値段はお安い!<br /><br />さ~!ホテル帰ってプール入るぞぅ!

    蟹の次は何食べようということでこのお店でなかなか好評だと聞いたポークリブを食べることに!
    いっぱい種類があるんだけどほかの人がおいしいと書いていたエッグヨークソース(塩漬けの卵の黄身)のポークリブにしてみました。

    ポークリブ自体はほんのり甘じょっぱく味付けされてカリッと油で揚げたところにエッグヨークを絡めているようです。
    甘さとしょっぱさが絶妙でこれまたパクパク!ビールが進む!

    結局3人でビール2本、ココナッツジュース2つ、マテ貝、蟹、マントゥ、カイラン、ポークリブを頼んで合計S$244なので一人¥6800くらい。

    カニ食べてこのお値段はお安い!

    さ~!ホテル帰ってプール入るぞぅ!

  • ベイサンズに戻ってぱぱっと着替えて57階のプールへGO!!<br /><br />お昼は天気悪くって稲光ビカビカだったんだけど夜は穏やかでラッキー!<br />夜景もすごくきれいで9時の光のショーが上から見れた!<br /><br />プールが閉まるまであと2時間弱なのでしっかりナイトプールを楽しみます!<br />お昼は子供が多かったんですが夜はどちらかというと大人が多いかな?<br />いっぱい写真撮って満足満足~<br /><br />11時の終了ってどうやってお知らせしてもらえるんだろう?と思っていたら意外とアナログで「ピィーーーーー!」て笛吹いて上がれとライフセーバーさんがアナウンス。<br />確かに強力ですね、笛。

    ベイサンズに戻ってぱぱっと着替えて57階のプールへGO!!

    お昼は天気悪くって稲光ビカビカだったんだけど夜は穏やかでラッキー!
    夜景もすごくきれいで9時の光のショーが上から見れた!

    プールが閉まるまであと2時間弱なのでしっかりナイトプールを楽しみます!
    お昼は子供が多かったんですが夜はどちらかというと大人が多いかな?
    いっぱい写真撮って満足満足~

    11時の終了ってどうやってお知らせしてもらえるんだろう?と思っていたら意外とアナログで「ピィーーーーー!」て笛吹いて上がれとライフセーバーさんがアナウンス。
    確かに強力ですね、笛。

  • せっかくベイサンズに泊まったらやらなければと思っていたこと!<br />クラブ遊び~!<br /><br />海外での夜遊びは日本人女性な私にとってハードルが高かったけどベイサンズは屋上に併設されていて宿泊者はただで入れるからうれしい!<br /><br />ただやっぱり飲み物はベイサンズ価格。。。シンガポールスリングS$25.8!!!!<br /><br />っ高ーい!!<br /><br />でも記念!カスミソウのってるし!!ベイサンズだし!!<br /><br />この後、現地在住のイケメンお兄さんたちに沢山ごちそうしてもらってとっても楽しい夜遊びをさせていただきましたとさ。めでたしめでたし。<br /><br /><br />いよいよ明日は最終日!そして最後の晩餐(会食)。明日はいっぱい偉い人と会うし憂鬱だ~<br /><br />でも頑張ります!<br /><br /><br /><br /><br /><br />旅行記を読んでいただいてありがとうございました。<br />つたない文章で読みづらい部分もあるかもしれませんが温かい目で読んでやっていただければ幸いです。

    せっかくベイサンズに泊まったらやらなければと思っていたこと!
    クラブ遊び~!

    海外での夜遊びは日本人女性な私にとってハードルが高かったけどベイサンズは屋上に併設されていて宿泊者はただで入れるからうれしい!

    ただやっぱり飲み物はベイサンズ価格。。。シンガポールスリングS$25.8!!!!

    っ高ーい!!

    でも記念!カスミソウのってるし!!ベイサンズだし!!

    この後、現地在住のイケメンお兄さんたちに沢山ごちそうしてもらってとっても楽しい夜遊びをさせていただきましたとさ。めでたしめでたし。


    いよいよ明日は最終日!そして最後の晩餐(会食)。明日はいっぱい偉い人と会うし憂鬱だ~

    でも頑張ります!





    旅行記を読んでいただいてありがとうございました。
    つたない文章で読みづらい部分もあるかもしれませんが温かい目で読んでやっていただければ幸いです。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/07/05 22:22:39
    楽しいシンガポールの夜
    こんばんは、ぷーりえさん

    この度はフォロー頂きありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたしますー♪

    私も大好きなシンガポール☆
    シンガポールといえば、やっぱりマリーナベイサンズは外せないですよねー
    お天気がイマイチだと、高層階のために、
    かなり寒いプールになっちゃいますよね。
    でも、しっかりナイトプールを楽しまれたようで良かったぁ~♪

    シンガポールスリングが、25SDって高いわー
    そんなに高かったっけ??って今更ながらびっくりしてます。
    また遊びにきますね。
    旅行記を楽しみにしてますねー♪

    たらよろ

    ぷーりえ

    ぷーりえさん からの返信 2018/07/11 15:52:04
    RE: 楽しいシンガポールの夜
    たらよろさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    シンガポールスリング $25、高かったです…まあ記念です。涙

    たらよろさんの旅行記、いろいろ拝見させていただきました!
    とても素敵なトコロにいっぱい行かれているのでうらやましい限りです。
    あこがれの場所がいっぱい増えて…
    貯金しなきゃ!笑

    とりあえず週末マカオ、たらよろさん方式の空港からバス→フェリーが今のところ最有力移動方法です。
    頑張って迷わないようにいってきます!


    ぷーりえ

ぷーりえさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP