ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふと思い立って、1人で海外行こう!と決意。<br />英語もほとんど出来ない中、なんとかなるでしょ!と変な自信だけで行って来ました!!

海外初1人旅 in Helsinki ~2日目~

2018/05/21 - 2018/05/25

フィカス

フィカスさん

ふと思い立って、1人で海外行こう!と決意。

2日目スタートです。
    夜中に何度も目が覚めました(_ _).。o○
    時差ボケのせいですね。

ホテルで軽く朝食をとり、ホテルの前のハカニエミマーケットへ行きました。
    野菜やお花などが売ってました。

春ですね。
    お花がキレイです。

カフェなどもあり、現地の人が朝食をとってました。

この旅、最大の目的!
    マリメッコ本社に向けて、出発です!
    ハカニエミからメトロでヘルットニエミに向かいます。

ブレた写真しか撮れず…
    オレンジの車体が印象的です。

ヘルットニエミに着き、Rキヨスク側の出口から出て、マリメッコ本社に向かいます。
    道に迷うかと思いましたが、色んな方のブログで道がだいたい頭に入っていたので、たどり着きました!

この時点で、まだオープン前の9:30。
    建物の周りをうろうろして、一眼の設定などを確認していると、レセプションの方から声をかけられました。
    中に入って待っててもOKとのこと。
    Maritoriでお茶して待っててもいいとのことなので、お茶して待つことにしました。

紅茶飲みながら、オープンを待ちます。
    紅茶はティーバッグを選んで自分でお湯を注ぎます。喉が渇いていたせいか、すぐ飲み終わってしまい、いいか分からないですが、お湯をもう一度注いで2杯目をいただきました。

カップはこの中から選びます♡

まだ朝のため、Maritoriにはほとんど人はいません。
    打ち合わせしているスタッフの方が数名。

座った席から見えるMaritori店内とエントランス。

並ぶクッション達もかわいい♡

お皿、タオル、ファブリックなど、紙袋2つ分、購入しました。

お買物した後、Maritoriでランチして帰ることに。
    11時くらいだったので、席はまばら。
    まず荷物をテーブルに置き、列に並びます。
    流れにそって好きな物をお皿に取っていき、最後に会計です。
    食器類もマリメッコなので、テンションMAX。

食事した後、重い荷物を持って駅まで歩いて帰りました。。。
    この後、ホテルに戻り、なんか頭が痛い…
    おかしい。ちょっと仮眠…
    胃もムカムカ…
    2時間後、リバースしてしまいました。
    そして、夜中12時まで、寝ました。
    午後から観光しようと思ってたのに…
    たぶん、軽い熱中症だったんだと思います。

2日目があえなく終了(;_;)