ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まずはクアラルンプールからペナン島までの行き方から現地到着 インスタ映えポイント調査<br />何時にどこにいったらいいのか<br />どのエリアに泊まるのがいいのかを調査します。<br /><br />たぶんジョージタウンの海岸近くがいいと思ったのでそこちょこっと豪華なホテルから旅が始まります<br /><br />旅する数学者のぼやぼや旅行記

ペナン島 インスタ映えポイントを探せ

2018/05/25 - 2018/08/25

1464位(同エリア2024件中)

Shintaro Daimon

Shintaro Daimonさん

何時にどこにいったらいいのか
どのエリアに泊まるのがいいのかを調査します。

旅する数学者のぼやぼや旅行記

クアラルンプールからペナン島に行くには普通はold railwayとかから出発のようですが
    ぼくはどうしてもKL sentralから出発したかったのでNice couchというバスを選びました

うっかり出発日を翌日に設定していたみたいで仲介会社に電話をして変更してもらえないか向上しました

とりあえずNiceのカウンターがKL sentralにあるとのことだったので直接いってなんとか本日乗れることになりましたー

さきほどはマレーシア版ジモティーでタブレットを300リンギットで渡したので荷物も軽くなって旅費もちょこっと増えていい感じですね~

というわけでゆったりでバスターミナルにchicken restaurantで朝食中

ジョージタウン編

夜の11時くらいにこの島を探索しました
    地図でみると海外があって素敵なインスタ映えするポイントがあるかと思って歩いてみたのですが、実際は違っていました

たしかに海は見えるのですがさくがあって海に近づけないようになっていました

ほかにどこかインスタ映えする場所はないかといろいろあるんていたら住宅街へ入ってしまい

犬だらけでびっくりしました

飼い犬ももちろんいましたがだいたい野放しにしていてとにかくほえてきて大変でした

途中野良犬が近づいてきてげっという感じになりましたがなんとか逃げれました~

やっと落ち着いた場所を発見 summer cafeですね

パン屋さんとカフェが一緒になったチョコレートケーキやコーヒー スムージーがゆったりと飲めるお店です。

すぐ近くにも12.9リンギットでコーヒー チョコレートセットが食べれるってありました~

こういうところをうまく活用するのはいいですね~

すっかりペナン島にきて一週間くらいになった
    町の様子はとても落ち着いていて
    とってもフレンドリーな人が多い

どうやら僕は日本人としてはあんまり訪れないらしいエリアにきているみたいだ

チンキンライスなんて120円くらいで食べられるから激安だよね

ごはんを美味しく撮影するのはとっても大変な国

そんなこといったら怒られるかなー
    とにかくインスタばえしなかったけど
    シードという画像加工ツールを使えばきれいアップできることが分かったのでこの調査はだいたい終了です。

やっぱりペナン島といったら海だねー

海の様子は雲もいつも違うからとっても良い近況報告となる。
    ちょっと滞在している場所は24階建ての一番上にとまっているのできれいに海を撮影できる

撮影したものを画像編集をしっかりと使って切り取って
    水平線のところを中心にしてみたまんまの感じを思い出しながら編集すると良いですね

たのしいインスタ映えライフ頑張ってください

マレーシアにきて、おもうとっても大変なこととして、食べ物の写真をうまくとれないこと、

まずは、写真編集アプリを活用しましょう。
    Snapseedがいいですね。キチンとトリミングをして、明るさを少し大きくしましょう。
    あかるくすると、立体感がさがるので、しろ、黒の感じを、強くするためにstructureやcontrastなどで、調整します。
    そうすると、なんとなくあたたかみがなくなるので、最後にwarmthとかで、あたたかみを演出しましょう。

だいじなことは、リアルな食べ物より、よい写真にしないということです。

自分の目でみているものと、同じくらいにするのがポイントです。

次にインスタグラム投稿をするときは、このままでもいいのですが、少し、青みを最後に、かけると作品のように仕上がります。

Clarendonという、二番目のフィルターをつかうと、仕上がりが美しくなりますね。

素敵なインスタグラムライフ頑張りましょう。