コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みを利用して 小学4年生(新5年生)の孫(メンズ)と<br />二人で マレーシア・コタキナバルへ行ってきました。<br /><br />初めての 二人だけの旅。<br />孫が楽しめるよう~けがのないよう~にと <br />子育てしていた時期を思い出すような 新鮮な楽しい<br />1週間のたびでした。<br /><br />懲りずにまた付き合ってくれることをねがって(笑)

コタキナバルへ☆春休み・孫と初めての二人旅(1)

11いいね!

2018/03/26 - 2018/04/01

579位(同エリア1580件中)

0

17

みーこ

みーこさん

春休みを利用して 小学4年生(新5年生)の孫(メンズ)と
二人で マレーシア・コタキナバルへ行ってきました。

初めての 二人だけの旅。
孫が楽しめるよう~けがのないよう~にと 
子育てしていた時期を思い出すような 新鮮な楽しい
1週間のたびでした。

懲りずにまた付き合ってくれることをねがって(笑)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5

PR

  • 春休みに行く予定を立てていたので<br />随分早くに 旅工房さんに予約をいれた。<br />往復チケットと 宿泊(朝食付き) 送迎のみ。<br /><br />最初の予定では 早朝に自宅を出れば間に合う時間だったのに<br />フライト時間が 早くなり ホテル日航関空に前泊することになった。<br /><br />3月26日 仕事を終えて 関空へ。<br />関空内で 食事をし ホテルへチェックイン。<br /><br />3月27日 <br />マレーシア航空 関空9時55分発<br />クアラルンプール 16時過ぎに予定通り到着。<br /><br />国内線で  <br />クアラルンプール 18時15分発<br />コタキナバル 9時前に到着。<br /><br />

    春休みに行く予定を立てていたので
    随分早くに 旅工房さんに予約をいれた。
    往復チケットと 宿泊(朝食付き) 送迎のみ。

    最初の予定では 早朝に自宅を出れば間に合う時間だったのに
    フライト時間が 早くなり ホテル日航関空に前泊することになった。

    3月26日 仕事を終えて 関空へ。
    関空内で 食事をし ホテルへチェックイン。

    3月27日 
    マレーシア航空 関空9時55分発
    クアラルンプール 16時過ぎに予定通り到着。

    国内線で  
    クアラルンプール 18時15分発
    コタキナバル 9時前に到着。

  • ホテルは シャングリラ タンジュンアル リゾート。<br />夜遅くに チェックインになったのと 機内で何度か食事が<br />出たので お腹が空いてなくて<br />ウエルカムフルーツだけで 寝ることに。

    ホテルは シャングリラ タンジュンアル リゾート。
    夜遅くに チェックインになったのと 機内で何度か食事が
    出たので お腹が空いてなくて
    ウエルカムフルーツだけで 寝ることに。

  • 部屋は キナバル シービュー。<br /> バスタブ・シャワー室は 別にあって<br /> 広くて きれいで 大満足。<br /><br /> ここに 5泊。<br />

    部屋は キナバル シービュー。
     バスタブ・シャワー室は 別にあって
     広くて きれいで 大満足。

     ここに 5泊。

  • 到着日は 夜遅くてわからなかったけど<br />翌朝、部屋からの眺めは 気持ちよく 最高。<br /><br />朝食会場へ 7時に。<br />種類も多く あきることなく 食べられた。

    到着日は 夜遅くてわからなかったけど
    翌朝、部屋からの眺めは 気持ちよく 最高。

    朝食会場へ 7時に。
    種類も多く あきることなく 食べられた。

  • ホテルの 「スターマリーナ」へ 行き<br />9時発の 〔サピ島〕へのチケット、ランチバック、シュノーケリング用品を<br />レンタルし ボートにて サピ島へ。<br /><br />この桟橋をわたると 島内。

    ホテルの 「スターマリーナ」へ 行き
    9時発の 〔サピ島〕へのチケット、ランチバック、シュノーケリング用品を
    レンタルし ボートにて サピ島へ。

    この桟橋をわたると 島内。

  • 早速 海へ・・・<br /><br />遠浅で 透明度もあって<br />魚がウヨウヨと足にまつわりついてくる。

    早速 海へ・・・

    遠浅で 透明度もあって
    魚がウヨウヨと足にまつわりついてくる。

  • 一歩 海に入ると 熱帯魚はウヨウヨ。<br />孫ちゃんが 足を突っつかれた(笑)と言っていた。<br />私のは まずいのか?? 突っつかれたことはなかった。

    一歩 海に入ると 熱帯魚はウヨウヨ。
    孫ちゃんが 足を突っつかれた(笑)と言っていた。
    私のは まずいのか?? 突っつかれたことはなかった。

  • シャングリラ宿泊の人たちは<br /> 場所が取ってあって グループごとにシートをひいてくれて<br /> 荷物を見ていてくれ安心して 海で遊べる。<br /><br />これが ランチバック。<br />おやつなども持って行ったので ランチバックは 一人分のみ。<br />でも 十分だった。

    シャングリラ宿泊の人たちは
     場所が取ってあって グループごとにシートをひいてくれて
     荷物を見ていてくれ安心して 海で遊べる。

    これが ランチバック。
    おやつなども持って行ったので ランチバックは 一人分のみ。
    でも 十分だった。

  • 午後もず~~~っと海(笑)<br /><br /> お昼前には 団体様でいっぱいだったけど<br /> お昼過ぎには どこかへ・・・

    午後もず~~~っと海(笑)

     お昼前には 団体様でいっぱいだったけど
     お昼過ぎには どこかへ・・・

  • 午後 2時過ぎにホテルに戻る。<br /><br />子供は ずっと 海に入っていたのに<br />疲れることもなく ホテルのプールへ。<br />

    午後 2時過ぎにホテルに戻る。

    子供は ずっと 海に入っていたのに
    疲れることもなく ホテルのプールへ。

  • プールサイドでは テーブルについているボタンを押すと<br />オーダーを取りに来てくれて 届けてくれる。<br /><br />小腹がすいたので ビールとパスタ。<br />食べ終わると 人懐っこいスズメが 後片付けに^^

    プールサイドでは テーブルについているボタンを押すと
    オーダーを取りに来てくれて 届けてくれる。

    小腹がすいたので ビールとパスタ。
    食べ終わると 人懐っこいスズメが 後片付けに^^

  • 大きなバケツに 水がいっぱいになると <br />ひっくり返り<br />大量の水が ざぶ~~~んと。

    大きなバケツに 水がいっぱいになると 
    ひっくり返り
    大量の水が ざぶ~~~んと。

  • こんな感じになる。<br />ちょうど 水の落ちるところに いるのがむつかしいのか?<br />隠れてしまっている。

    こんな感じになる。
    ちょうど 水の落ちるところに いるのがむつかしいのか?
    隠れてしまっている。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP