2018/05/02 - 2018/05/02
82位(同エリア533件中)
Wind99さん
- Wind99さんTOP
- 旅行記451冊
- クチコミ19件
- Q&A回答1件
- 361,906アクセス
- フォロワー23人
イタリアの旅 7日目 AM ナポリ
予約したローマ発 ポンペイ、ナポリ日帰りバスツアーに参加した。
基本は個人旅行だが、バスツアーは、旅の後半、体力の回復用に利用したり、公共交通で行くには効率が悪すぎる場合、お得だ。
ナポリやポンペイは、公共交通で十分行けるが、体力温存のため、バスツアーを選択した。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス
-
ホテルから徒歩2分の集合場所。
ホテルを探す場合、交通至便が条件であるが、バスツアーの集合場所も先に調べ、考慮する。
今回のホテル予約はエクスペディアを利用した。 -
出発したバスは、すぐに古代ローマの城壁の遺構跡を通過する。
古代ローマの衰退時、周辺からのローマを守るための総構えだったのだろう。 -
城門と思える遺構。
これらが2000年も残っているのがすごい。 -
乗車したGREEN LINE TOURS のバス
バスツアーは、いつもベルトラを利用する。
(今回、実際はグリーンラインのツアー) -
高速道路のパーキングでの休憩ではなく、提携ホテルと思われるところで、トイレ休憩(カフェオレ休憩?)となった。
-
左手の山の上に何かの歴史歴施設。
日本語ツアーであったが、説明がうまく聴き取れない。 -
ナポリ到着。(車窓)
大型客船航路が10以上もある。 -
ナポリ湾の荷揚げと、向こうの丘がまぶしい。
-
ナポリは世界大戦の空爆でほぼ焼けてしまい、当時のままのところも多いという。
古く焼け残ったと思える教会は、周囲に囲われていた。 -
何かの宮殿だろうか。
-
イタリアで、ナポリは第三の都市というが、それにしては、古く壊れた建物が放置されているのが多かった。
-
ジョヴァンニ・ボビオ広場のヴィットリオ・エマヌエーレ2世像
-
メディナ通りを進む。
-
中央はナポリの王宮
-
Chiesa di San Diego all'Ospedaletto
(サン・ジュゼッペ・マッジョーレ教会) -
脇道の風情
-
イチオシ
ヌオーヴォ城
ナポリのユネスコの世界遺産。
現在の姿は18世紀頃に完成され、現在は市立美術館。 -
イチオシ
ナポリは港街。
ボート係留の場所。 -
イタリア民謡にある、サンタルチア地区を通る。
-
ヴィットーリア広場
-
海沿いに続く公園
-
イチオシ
海に突き出たポジッリポ地区を望む。
-
ヴィットーリオ エマヌエーレ 2 世の像
-
海側のアントン・ドルン通りから、山の手側を望む。
-
バスは海沿いに細長いヴィットーリア広場広場が終わるとユータンをして戻る、
-
サンタルチア港の小島に突出して作られた要塞の卵城。
何故か、兵隊が通行止めをしていた。 -
ヌオーヴォ城の裏手。
-
マドリード広場にあるパラッツォサンジャコモ(市庁舎)と、丘の上の建物は、MAPで見るとパリオラ美術館。
-
ナポリの街を後にする。
-
カメオ工房に入る。
カメオとは、大理石、貝殻などに浮き彫りを施した装飾品・工芸品で、ナポリ近郊の村で製作される。 -
1つ1つの作品が手作りで、その見学と販売の金額交渉が始まった。
ツアーでお決まりのお土産店舗の寄り道。 -
ポンペイ遺跡前でランチとなった。
-
ピザ、パスタとメインデッシュ、デザートのランチ。
ビールの会計は各自で精算。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ポンペイ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33