鴻巣・桶川・北本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青空の下、非常にいい天気の日曜日。遠すぎるわけでもなく良い所がないかと考えたところ、鴻巣のポピーが満開ということで、車で行ってみました。広大なエリアで赤、ピンク、白の満開のポピーが一面で超美しい!他にも黄色、白色の花びらが小さいカルフォルニア・ポピーも満開で、ポピーとのコラボは絶句するほど美しかったでした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />★5月20日 自宅-(自家用車)鴻巣ポピー観光-玉川温泉入浴-自宅

鴻巣2018ポピー

2018/05/20 - 2018/05/20

アイガー

アイガーさん

スケジュール

5月20日

自宅からマイカーで鴻巣へ向かっています。正午頃、荒川を渡って吉見町から鴻巣市に入った所で、車内から広大で美しいポピーが見えました!

駐車場手前で大渋滞です。この絶好の晴天日の下、見るからに美しいポピーが咲いている日曜日となれば、渋滞するはずですね。

時刻は12時半頃、20分ほど待って駐車場に入れました。

もの凄い美しく満開のポピーが咲いています!もちろん写真に映っているのは極一部のエリアです。

赤、ピンクのポピーが無数にほぼ満開に咲いています!

雌しべも本当に見事ですね!

先ほど通った陸橋と満開のポピーのコラボ!絶句するほど美しいシーンです!

稲?も広エリアで咲いていますね。

• しゃがんで撮影すると、視界が違っていっそう美しいシーンになりますね!

白色に近いポピーも咲いています!もしかしたら日が経てばピンク色になるのでしょうか。

• もの凄い広大エリアに咲いていますね!何の言葉も出ないくらい美しい光景です!

しゃがむといっそう絶句する光景です!

• イチオシ

• 赤、ピンク、わずかに白色のポピーが広大なエリアで満開に咲いています!しかもこの青空!言葉が出ません!

雌しべも艶があって最高の状態です!

• イチオシ

赤色のポピーの雌しべは黒色なのですね。それでも艶があって美しいです!

そしてこのポピー畑には黄色いカルフォルニア・ポピーも咲いています!

この広大なエリアにこの花!まるで別世界です!

先ほどのポピーよりも花びらが小さいです。

色々な位置から見ます。まさに絶景です!

黄色だけではなく、白、赤と様々な色が入り混じっているカルフォルニア・ポピー!まさに絶景も絶景です!

• イチオシ

もう言葉になりません!それほど超美しい光景です!

花びらをズームアップすると、雌しべも本当に美しいですね!

道路方面を眺めます!この広大なエリアに満開のポピーとカルフォルニア・ポピーが!とてつもないポピー畑です!

簡易で造った展望台に上がります。

このパノラマ!まさに絶景!

この青空の下、この広大なエリアのポピー!

埼玉県にこれほどの花の絶景場所があったとは知りませんでした!

中には白色のポピーもありますね!

時刻は13時40分頃。この広大なポピー畑に1時間ちょっと滞在しました。滅多に行かない埼玉県の鴻巣で、絶景中の絶景のポピー畑を楽しみました。
    この後かなり西に移動して、小川付近の玉川温泉に浸かりました。