ガパリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWはミャンマーへ行きました。ガパリビーチで過ごした4日間の様子をお伝えしたいと思います。<br /><br />(写真は3泊したホテル「タンデ・ビーチリゾート・ガパリ」の入り口です。)

GW ミャンマー1人旅 ガパリでの4日間

2018/05/01 - 2018/05/04

yukiraさん

キャセイパシフィック航空

ガパリへはヤンゴンから国内線で1時間弱です。

あっという間に海が見えてきました。

サンドウェイ空港に到着です。

空港にホテルの方が迎えに来てくれていました。
    こちらのバスに乗り、ホテルへ向かいます。

私のほかに、5~6人のファミリー(中国の方?)が乗車しました。

こんなふうに何もない道がしばらく続きます。
    15~20分程でホテルに到着しました。

こちらは私が滞在した「タンデ・ビーチリゾート・ガパリ」の「デラックス・パーシャル・シービュー」の部屋です。

1つのヴィラが2部屋に分かれていますが、コネクティングルームにもなります。
    お隣は人の気配がなかったので、誰も宿泊していなかったかもしれません。

部屋はこんな感じ。
    1人じゃ広すぎて、ちょっと(かなり)持て余してしまいましたが、おかげでゆっくり寛ぐことができました。

部屋のドアを開けるとすぐ左手にプールがあります。

ビーチレストランで頼んだお酒をこちらのプールサイドで飲みながら、昼寝…。まったり過ごしました。

こちらがホテル内にあるビーチレストランです。

朝食会場は別の場所にあるのですが、毎朝ここまで朝食を運び、海を眺めながら仲良く食事をするシニア世代のご夫婦(ヨーロッパの方?)を見かけました。素敵な光景でした。

ハッピーアワーならビールは1ドル!

1日目。ホテルに14時頃チェックインし、荷物を片付けてからビーチレストランで遅めのランチをいただきました。

15時を回っていたのですが、ランチメニュー・ディナーメニュー「どちらもOKですよ、お好きなものをどうぞ」と勧めていただき、ランチメニューから「えびカレー」をチョイス。確か4,000~5,000チャット(約400~500円)でした。
    ちょっと味付けが濃い目(しょっぱい)ですが、しっかりした味が好みの方は、ビールと一緒にぜひ召し上がってみて下さい。

ドリンクはカンパリソーダです。
    (リキュールが入ったグラスと、缶のソーダが運ばれてきました。)

こちらは2日目のランチ。
    アボカドのサラダとエビのガーリック炒め、ミャンマービールを注文。
    が、アボカドがないとのことで、トマトサラダに変更しました。
    千切りのトマトがたっぷり入った、まさに「ザ・トマトサラダ」です。

我が家は今までトマトを千切りにしたことがなかったので(いつもは輪切りや角切り、くし型など)、この切り方はとても参考になりました。

こちらは朝食会場です。
    私は毎朝7時のオープンと同時に入店しましたが、ほかの宿泊客の皆さんはもっとゆっくりだったみたいです。

パッタイのような麺が美味しくて、毎日おかわりしました~

あとは、やはりスープですね。
    (ミャンマーの朝食は麺入りのスープが定番なのだそう。)

手前のチキンソーセージも美味しかったです。

ガパリビーチには「海の家」的なレストランが連なるエリアがあります。

3日目のランチはこちらのレストランでいただくことにしました。

まずはミャンマービールを。
    ホテルのレストラン同様、お酒を注文するとピーナッツが付いてきます。
    食事は「シーフード・フライヌードル」を注文してみました。
    海鮮焼きそばですね。ビールと焼きそばで6,000チャット(約600円)位だったと思います。とても美味しくて完食しました!

こちらは、毎日欠かさず飲んだココナッツウォーター。1500チャット(約150円)です。

ビーチ沿いにはこのようなカジュアルホテルもいくつかあります。

こちらは私が宿泊したホテル内のSPAです。

SPAの入り口はこんな感じ。

こちらで2回、マッサージを受けました。

1回目は「ミャンマー・トラディショナル・マッサージ」60分・20ドル。
    2回目は「ハーバル・オイル・マッサージ」です。60分・30ドル。

どちらもソフトなタッチでした。

ほかにも、フットマッサージやネイルケアなどのメニューもありました。

こんな感じで、毎日プールやビーチで昼寝をしたり、食事や散歩、マッサージなど、のんびり楽しみながら過ごしました。

帰国日。ホテルの方がバスで空港まで送ってくれました。

初めてのミャンマー、ガパリビーチともお別れです。

おまけ…

サンドウェイ空港からヤンゴンに到着したのが15:30。
    ヤンゴンからの帰国便は深夜1:00発です。

それまでの間は「ゴールデンパーク」で過ごしました。

「ゴールデンパーク」は韓国式スーパー銭湯みたいな場所です。
    館内はとってもきれいです!

サウナ付きの大浴場に加え、チムジルバン、ジャグジー、岩盤浴など、色々なお風呂が楽しめます。ちなみに、お風呂だけなら8,000チャット(約800円)です。

別のフロアにはエステやマッサージなどの店もあり、レストランもあるので、何時間でも居られる場所です。

私はお風呂のほか、全身マッサージを受けました(60分・8000チャット/約800円)。

深夜便に乗る方は、こちらのお風呂でさっぱりしてから空港へ向かうのもありだと思います。かなりお勧めです。