ガパリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWはミャンマーのガパリビーチで過ごしました。<br />ガパリビーチは2016年のトリップアドバイザーで「アジアNo.1」に選ばれたビーチです。<br /><br />

GW ミャンマー 1人旅 「タンデ ビーチ リゾート ガパリ」部屋情報

2018/05/01 - 2018/05/04

yukiraさん

今年のGWはミャンマーのガパリビーチで過ごしました。

キャセイパシフィック航空

ホテルは「ビーチが目の前」「1泊1万円以下」を条件に選んだ、「タンデ ビーチ リゾート ガパリ」です。
    アゴダで3泊コミコミ28,000円(Deluxe Partial Sea View)でした。

ガパリビーチのホテルはほとんどが送迎・朝食付きのようです。
    アゴダで予約後、宿泊日の1週間ほど前にホテルからメールがきたので、
    空港への到着時間などを返信しました。

当日は空港でホテルスタッフの方が私の名前を書いたカードを下げて待っていてくれたので、すぐに合流することができました。

そして、ほかの宿泊者の方たちと一緒に送迎バスに乗りこみ、15分ほどでホテルに到着。

フロントはこじんまりとしていますが、ロビーはとても広いです。

アジアン家具で統一されたロビー。
    このようなソファーが手前にも奥にもたくさんあります。
    とても素敵な空間で早くもテンションが上がりまくりです。

しばらくするとスタッフの方がやってきて、部屋まで案内してくれるというので、ついていきました。

ロビーを出て左にまっすぐ進みます。

私が宿泊する部屋は、こちらです。

「デラックス パーシャル シービュー」の2001号室です。

敷地内に地図があったので、撮ってみました。

上が海、下が道路になります。
    青く塗りつぶした部屋が、2001号室です。

海から1番近いシービューが1000番台、2列目が2000番台、3列目が3000番台になります。

こちらは3000番台の部屋です。

奥に見えるのが3列目(3000番台)、左に見えるのが私が宿泊した2001号室。何となくイメージが伝わりましたでしょうか?

ちなみに、こちらは当初検討していた1番リーズナブルなスタンダードルームになります。

1人なのでさほどスペースは必要ないですし、広さはこちらで十分と思いましたが、バスタブが付いていないようなのでやめました。

こちらは道路から撮影したスタンダードルーム。
    ご覧のように道路沿いなので、ビーチが遠く感じます。

今回はビーチリゾートを満喫したかったので、シービューを選んで満足でした。
    こちらのホテルを検討される方がいらしたら、せっかくなのでシービューをお勧めしたいです。

さて、私が宿泊した2001号室の様子を紹介しましょう。

広い窓から陽射しがたっぷり入ります。

玄関横のチェアに横になり20~30分ほど昼寝をしていたら、蚊に刺されてしまいました。蚊取り器を肌身離さず身につけていたのですが…
    以来、昼寝はビーチで。

1人なので恐縮してしまいます…(うれし恥ずかし)

インテリアはアジアンで統一されています。

フリードリンクは、インスタントのコーヒーとティーパックの紅茶。

冷蔵庫の中にはボトル水のほか、ソーダ、コーラ、スプライト、ミャンマービールにレッドブルが入っています。

お値段は2~3ドル

トイレ&バスルームもご覧のように広々しています。

洗面所にサービスのお水が2本ありました。
    毎日2本ずつ補充されたので有難かったです。

「あれ、こんなところにお菓子?」
    と思い蓋を開けたら、石鹸と歯ブラシでした~

広いバスタブ、最高です。

シャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディローション

シャワーの水圧はほぼ満点です。
    熱いお湯も安定して出続けてくれたので、毎日ゆっくり湯船に浸かることができました。

バスローブもまずまずの着心地ですよ。
    バスルーム用のサンダルは便利だけど、大きくて重いのでちょっと履きづらかったです(1~2回しか利用しませんでした)。

ドライヤーは壁にちょこんと設置されていました。
    最近、海外対応のドライヤーを購入したので、今回も持参しました。

こちらのホテル、とても気に入りましたが、夜は照明が暗いんです。
    間接照明は嫌いじゃないけど、それだけだとちょっと暗くてなんとなく寂しいので、初日の夜は部屋中の電気を全てつけていました。

そして、テレビをつけてドライヤーをつけたとたん、停電しました。

かなり焦ったものの、10数秒で元に戻ったので一安心。
    (以降、電気の使いすぎに注意しながら過ごしました。)

おまけ

ホテルの宿泊者はこちらの「かごバッグ」が自由に使えます。
    (部屋に置いてあります)(フロントで購入も可)

私はビーチに行く時はもちろん、レストランやスパなど、どこへ行くにもこの「かごバッグ」を持ち歩きました。

旅の記念に買って帰ろうかな~、と思っていたのですが、1日で持ち手の編み込みが剥がれてきてしまったので、やめました。
    デリケートな素材は大切に扱わないとですね…。

※引き続き、ビーチの様子などをお伝えしたいと思いますので、よろしかったらご覧下さいませ。

• かずさんさん 2018/05/14 21:28:11
    憧れのひとり旅♪
    yukira様こんばんは(^^)
    ミャンマーってどこだろう?
    とググりましたよ。
    充実したGWを
    過ごされたのですね♪
    表紙のお写真、とても素敵です。
    個人手配のひとり旅、
    タクシーの値段交渉もされて。
    うぅぅん、スゴいなぁ。
    どんな旅をされたのか
    続きを楽しみに待ってます!

yukiraさん からの返信 2018/05/15 12:25:11
    ありがとうございます♪

♪かずさんさん♪こんにちは♪

私も最近までミャンマーのことをよく知らなかったのですが、
    たまたま見かけたガパリビーチの記事に興味を持ち、旅行を計画しました。
    引き続きビーチの様子などもお伝えできればと思います。
    宜しくお願いします♪