山口旅行記(ブログ) 一覧に戻る
錦帯橋以外はお初の山口県です。<br /><br />秋芳洞・秋吉台→萩→青海島→角島を<br />二泊三日で回りました。<br /><br />一泊でも回れるコースですが、ゆっくりしたかったので、<br />敢えて二泊にしました。<br /><br />山口県は交通の便があまり良くないので、車の方が絶対便利ですが、<br />普段車に乗らないので、運転がしんどいというだんな。<br />ネットで時刻表を調べまくって、JRとバスで行ってきました。<br /><br />例によって、雨男のだんななので、<br />天気予報を確認して直前予約しました。<br /><br />ところが、予報では晴れだったのに、やっぱり雨。<br />しかも、5月なのに、3月のような気候になってしまい寒かった。<br />(二十数年ぶりだそうです)<br /><br />でも、3日目には晴天にめぐまれ、青い海を見ることができました。<br /><br />

2018年5月 山口県 JRとバスで ぐるっと二泊三日

2018/05/08 - 2018/05/10

kamy

kamyさん

錦帯橋以外はお初の山口県です。

秋芳洞・秋吉台→萩→青海島→角島を
二泊三日で回りました。

一泊でも回れるコースですが、ゆっくりしたかったので、
敢えて二泊にしました。

普段車に乗らないので、運転がしんどいというだんな。
ネットで時刻表を調べまくって、JRとバスで行ってきました。

例によって、雨男のだんななので、
天気予報を確認して直前予約しました。

ところが、予報では晴れだったのに、やっぱり雨。
(二十数年ぶりだそうです)