徳島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さぁ~ん&#127925;<br /><br /><br />2018年のGWは如何お過ごしでしたかぁ?<br /><br /><br />あたしの2018年のGWは、去年と同様に国内の素敵なところを巡る旅にしてみましたの&#10024;<br /><br /><br />だってぇ~……中日の5/1&amp;2休めなかったんですものぉ~……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで……今回考えた訳ですよ&#10071;<br /><br />どうせ行くなら今まで訪れたことのない所へ行ってみようって&#127925;<br /><br /><br />国内で訪れたことのない都道府県は……<br /><br /><br /><br />青森・秋田・山形・岐阜・富山・鳥取・島根・岡山・山口・徳島・香川・愛媛・高知……以上の13県でしたぁ&#128521;<br /><br /><br />んで、初っぱなは面倒臭いんで北から攻めようと、青森&amp;秋田的な旅にしようと計画&#10071;<br /><br />色々計画立てて行きの青森行きの夜行バスを取ろうとしたら……予約初日にして既に満席なのぉ~……&#128557;<br /><br />別に新幹線でも飛行機でも良かったんだけどぉ……初っぱなに出鼻を挫かれたんで青森&amp;秋田の旅はベンディングにしましたわ……&#128531;<br /><br />……本当はGW中に開催される弘前の桜祭りを考えてたんだけど、ご存じの通り今年は桜が異常に早かったからね……また次回機会があれば訪れることにしますぅ……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、限られた時間を目一杯有効に使いたい貧乏性のオキャマは……初日は夜行バスで行けるところ&amp;優雅に行けるところを検索ちゃん&#127925;<br /><br /><br /><br />そこで目に留まったのが……海部観光さんのマイフローラっていう夜行バス&#128652;&#128168;<br /><br /><br />1台に30名~45名ほど乗れる大型バスにたった12名しか乗せないマイフローラ号&#128652;&#128168;<br /><br />しかも全席個室の豪華夜行バスなのぉ&#128521;&#127925;<br /><br />詳しくはこちらをどうぞ&#10071;<br />http://www.kousokubus.jp/seat/#myflora<br /><br /><br /><br /><br />このバスに乗ってみたいがために徳島へ行くことに決めたオキャマ&#128515;<br /><br />こういう旅の選び方もアリかしら?なんて思う今日この頃でございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで……色々と調べて……2018年GW第1弾の旅は、徳島&amp;香川&amp;岡山の旅になりましたぁ&#128521;<br /><br /><br />旅程はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />4/27 深夜の東京&#10145; バス泊<br />4/28 早朝の徳島着 鳴門観光&#10145;高松 高松泊<br />4/29 高松観光&#10145;倉敷 倉敷観光 倉敷泊<br />4/30 倉敷観光 岡山&#10145;東京へ<br /><br /><br /><br />でわでわ……オキャマが行く2018年GWの旅は始まりますぅ……&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />①「2018年GW第一弾!①個室バスでユッタリと徳島へ♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11355795<br /><br />②「2018年GW第一弾!②高尚な趣味を持つオキャマは美術館鑑賞をしてみたわ♪」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br />

2018年GW第一弾!②高尚な趣味を持つオキャマは美術館鑑賞をしてみたわ♪by オキャマ一人旅♪

2018/04/28 - 2018/04/28

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

皆さぁ~ん🎵

2018年のGWは如何お過ごしでしたかぁ?

あたしの2018年のGWは、去年と同様に国内の素敵なところを巡る旅にしてみましたの✨

だってぇ~……中日の5/1&2休めなかったんですものぉ~……😢

ってことで……今回考えた訳ですよ❗

どうせ行くなら今まで訪れたことのない所へ行ってみようって🎵

国内で訪れたことのない都道府県は……

青森・秋田・山形・岐阜・富山・鳥取・島根・岡山・山口・徳島・香川・愛媛・高知……以上の13県でしたぁ😉

んで、初っぱなは面倒臭いんで北から攻めようと、青森&秋田的な旅にしようと計画❗

色々計画立てて行きの青森行きの夜行バスを取ろうとしたら……予約初日にして既に満席なのぉ~……😭

別に新幹線でも飛行機でも良かったんだけどぉ……初っぱなに出鼻を挫かれたんで青森&秋田の旅はベンディングにしましたわ……😓

んで、限られた時間を目一杯有効に使いたい貧乏性のオキャマは……初日は夜行バスで行けるところ&優雅に行けるところを検索ちゃん🎵

そこで目に留まったのが……海部観光さんのマイフローラっていう夜行バス🚌💨

1台に30名~45名ほど乗れる大型バスにたった12名しか乗せないマイフローラ号🚌💨

しかも全席個室の豪華夜行バスなのぉ😉🎵

詳しくはこちらをどうぞ❗

このバスに乗ってみたいがために徳島へ行くことに決めたオキャマ😃

こういう旅の選び方もアリかしら?なんて思う今日この頃でございますぅ🎵

ってことで……色々と調べて……2018年GW第1弾の旅は、徳島&香川&岡山の旅になりましたぁ😉

旅程はこんな感じですぅ🎵

4/27 深夜の東京➡ バス泊
4/28 早朝の徳島着 鳴門観光➡高松 高松泊
4/29 高松観光➡倉敷 倉敷観光 倉敷泊
4/30 倉敷観光 岡山➡東京へ

でわでわ……オキャマが行く2018年GWの旅は始まりますぅ……💨💨💨

①「2018年GW第一弾!①個室バスでユッタリと徳島へ♪」

②「2018年GW第一弾!②高尚な趣味を持つオキャマは美術館鑑賞をしてみたわ♪」⬅こちらですぅ🎵

• 早朝に徳島駅に着いて……カフェ難民になりかけながらもレトロな喫茶店&#9749;&#127968;を見付けてマッタリな朝を過ごしたオキャマ……&#9749;<br /><br /><br /><br /><br />モーニングの後は路線バスに揺られて一路鳴門までやって参りましたっ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />鳴門と言えば……渦潮&#10071;<br /><br /><br /><br />うぅ~ん……正解だけど、大正解ではなくてよ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />鳴門と言えば……この写真の建物&#10071;

早朝に徳島駅に着いて……カフェ難民になりかけながらもレトロな喫茶店☕🏠を見付けてマッタリな朝を過ごしたオキャマ……☕

モーニングの後は路線バスに揺られて一路鳴門までやって参りましたっ🎵

鳴門と言えば……渦潮❗

うぅ~ん……正解だけど、大正解ではなくてよ❗

鳴門と言えば……この写真の建物❗

• 高尚なご趣味をお持ちの紳士淑女の方ならご存じよね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />鳴門と言えば……「大塚国際美術館」なのですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />あたし……初めて聞いた……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そもそも……あたしと美術の関係性を語るなら……<br /><br /><br />実はあたくし……幼少の頃は絵画のお教室に通っていたという……京都じゃそこそこ無名なお坊っちゃまだったわけですよ&#128515;<br /><br /><br />だけどぉ……小中高と図画工作や美術の成績は「もう少し頑張りましょう」か「2」という通わせがいのない成績を頂いていた芸術音痴&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />そもそも……美術とかの芸術なんて興味もへったくれも無いのよねぇ~&#128513;&#9996;<br /><br />ゲイ術ならそこそこ興味もあるし経験もありますが……&#128561;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こんなあたくしが美術館へ行く……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その訳は……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />渦潮までの時間潰しよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br />それでは、興味もへったくれも無い時間潰しの美術館へいざ潜入&#10071;<br /><br />

高尚なご趣味をお持ちの紳士淑女の方ならご存じよね🎵

鳴門と言えば……「大塚国際美術館」なのですぅ🎵

……😅💦

あたし……初めて聞いた……😱

そもそも……あたしと美術の関係性を語るなら……

実はあたくし……幼少の頃は絵画のお教室に通っていたという……京都じゃそこそこ無名なお坊っちゃまだったわけですよ😃

だけどぉ……小中高と図画工作や美術の成績は「もう少し頑張りましょう」か「2」という通わせがいのない成績を頂いていた芸術音痴🎵

そもそも……美術とかの芸術なんて興味もへったくれも無いのよねぇ~😁✌

ゲイ術ならそこそこ興味もあるし経験もありますが……😱💦

こんなあたくしが美術館へ行く……🚶🚶🚶

その訳は……

渦潮までの時間潰しよぉ~🙋

それでは、興味もへったくれも無い時間潰しの美術館へいざ潜入❗

• エントランスからいきなりの長ぁ~いエレベーターが出迎えてくれる「大塚国際美術館」&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />金掛かってそう……そんな第一印象の美術館ですぅ&#128176;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そもそも&#10071;<br /><br /><br />こちらの「大塚国際美術館」はボンカレー&#127835;で有名な大塚食品などで有名な大塚グループが創立75周年を記念して造った陶版画の美術館らしいですぅ……<br /><br /><br /><br /><br />入場料……3240円&#10071;<br /><br /><br /><br />高っ……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />美術に興味もへったくれも無いオキャマには痛く高く感じられる入場料ですが……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />どうりで……エントランスからお金は掛けられている印象ですわ……&#128176;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />早速美術館巡り開始ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、エレベーターを昇りきると……

エントランスからいきなりの長ぁ~いエレベーターが出迎えてくれる「大塚国際美術館」🎵

金掛かってそう……そんな第一印象の美術館ですぅ💰

そもそも❗

こちらの「大塚国際美術館」はボンカレー🍛で有名な大塚食品などで有名な大塚グループが創立75周年を記念して造った陶版画の美術館らしいですぅ……

入場料……3240円❗

高っ……😱

美術に興味もへったくれも無いオキャマには痛く高く感じられる入場料ですが……😅

どうりで……エントランスからお金は掛けられている印象ですわ……💰

早速美術館巡り開始ですぅ🎵

んで、エレベーターを昇りきると……

• ジュドォ~ンと巨大な絵画の空間が……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br />あの有名なミケランジェロ・ディ・ロドヴィーコ・ブオナローティ・シモーニの「最後の審判」の名画が&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />長いお名前ですこと……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128517;<br /><br />あの有名なって書いたけどぉ……あたし知りませんでしたっ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />わぁ~凄ぉ~い&#127925;って見てたら……奥の方でガイドさんが説明をされてます……<br /><br /><br />あたしも団体さんに混じって聞き耳を立てつつ説明を聞いてみることに……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ジュドォ~ンと巨大な絵画の空間が……😱

あの有名なミケランジェロ・ディ・ロドヴィーコ・ブオナローティ・シモーニの「最後の審判」の名画が❗

長いお名前ですこと……😅

……😅

あの有名なって書いたけどぉ……あたし知りませんでしたっ🎵

わぁ~凄ぉ~い🎵って見てたら……奥の方でガイドさんが説明をされてます……

あたしも団体さんに混じって聞き耳を立てつつ説明を聞いてみることに……😅

ガイドさんの説明によると……

正面の巨大な絵の左側には天国👼が描かれているそうで……

拡大してご覧いただくと分かると思いますが、多くの人々が天へと引っ張りあげられてます❗

なるほどなるほど……

ほうほうほう……

皆さん天へと引っ張りあげられてますわ🎵

なかなか躍動感のある絵ですこと😃

• んで、右側には地獄へと引っ張られている情景が描かれているとのこと……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />おぉ~……何だか分かんないけどそんな感じ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

んで、右側には地獄へと引っ張られている情景が描かれているとのこと……😓

おぉ~……何だか分かんないけどそんな感じ……😅

• そしてこの絵の中央にはキリストだったかしらぁ……ダビデだったかしらぁ……&#128517;<br /><br />忘れたけど……そんな感じの男性と&#128100;<br /><br /><br /><br /><br /><br />その隣には青い布切れを纏った聖母マリア(だったと思いますぅ…)が描かれているそうで……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />なにぶん美術に興味がないもんで……説明が右耳から左耳へとだだ漏れしてしまうオキャマでごめんなさいねぇ……_(._.)_<br /><br /><br /><br /><br /><br />

そしてこの絵の中央にはキリストだったかしらぁ……ダビデだったかしらぁ……😅

忘れたけど……そんな感じの男性と👤

• んで、こちらの気持ち悪いやつ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />これはミケランジェロ自身を描いてあるそうで……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ヒヤァ~ン……気持ち悪いわぁ~って思いながらも一番お気に入りになってしまうあたし……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />最近病んでるのかしら……&#128517;?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />エレベーター昇ってからのいきなりの巨大名画ミケランジェロの「最後の審判」でしたが、美術センスは皆無なあたしだけど……素晴らし過ぎるぅ~って感動しちゃった訳でありますぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

んで、こちらの気持ち悪いやつ……😅

これはミケランジェロ自身を描いてあるそうで……😱

ヒヤァ~ン……気持ち悪いわぁ~って思いながらも一番お気に入りになってしまうあたし……😅

最近病んでるのかしら……😅?

エレベーター昇ってからのいきなりの巨大名画ミケランジェロの「最後の審判」でしたが、美術センスは皆無なあたしだけど……素晴らし過ぎるぅ~って感動しちゃった訳でありますぅ……😅

• ちなみに……あたしが団体さんに紛れて聞き耳を立ててたガイドさん……実は「大塚国際美術館」の無料ガイドさんだったようで……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />時間によって色々な無料ガイドツアーが開催されているんで、あたしみたいな美術音痴でも結構楽しめるようになってますの&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />流石……入場料3240円も搾取するだけあるわね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

ちなみに……あたしが団体さんに紛れて聞き耳を立ててたガイドさん……実は「大塚国際美術館」の無料ガイドさんだったようで……😅

時間によって色々な無料ガイドツアーが開催されているんで、あたしみたいな美術音痴でも結構楽しめるようになってますの✨

流石……入場料3240円も搾取するだけあるわね🎵

• そのまま無料ガイドツアーに参加して……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />続いては「フェルメールの部屋」へ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />フェルメール……人生で2回ほど聞いたことあるぅ&#128516;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

そのまま無料ガイドツアーに参加して……🚶🚶🚶

続いては「フェルメールの部屋」へ❗

フェルメール……人生で2回ほど聞いたことあるぅ😄

• そうそう&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />これこれ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />見たことあるぅ&#128515;&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「振り向く少女」だっけ?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128517;<br /><br /><br /><br />全然違った……&#128546;<br /><br /><br /><br />「真珠の耳飾りの少女」ですってよ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

そうそう❗

これこれ❗

見たことあるぅ😃🎵

「振り向く少女」だっけ?

……😅

全然違った……😢

「真珠の耳飾りの少女」ですってよ……😅

これもフェルメールの有名な……

「面倒臭そうにミルクを注ぐ生活に疲れたおばさん」だっけ……?

えっ?

違うの?

「牛乳を注ぐ女」……らしいですぅ……😅

続いては……「エル・グレコの部屋」ですぅ……

エル・グレコって……珈琲☕の名前かと思っていた世間知らずのオキャマですぅ……😅

画家の名前だそうな……😅💦

「受胎告知」という名画だそうな……

へぇ~~~

知らんけど……😅💦

受胎告知って……

産婦人科の先生が

「おめでとうございます❗」

とか言うやつ?

あたしにはよく分かりませんが……素敵な名画であるってことは薄々感じてましたよ……多分😅💦

• 続いては……「秘儀の間」へ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし的には「秘技の間」の方が興味をそそられますがぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

続いては……「秘儀の間」へ……🚶🚶🚶

あたし的には「秘技の間」の方が興味をそそられますがぁ……😅

確かガイドさんによりますと……

イタリアかどこかの洞窟内に現物はあって、今は保存のために立ち入り禁止の場所にある名画だそうで……

その名画を色合いから全て再現してあって、世界中でもこの名画を鑑賞出来るのはここ「大塚国際美術館」だけなんだそう✨

正面の朽ちた箇所もそのまま再現されてるそうですぅ🎵

知らんけど……😅

• 続いては、「スクロヴェーニ礼拝堂」へ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />もうこの辺りになるとあたしにはチンプンカンプン一休さんでありまして……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

続いては、「スクロヴェーニ礼拝堂」へ……🚶🚶🚶

もうこの辺りになるとあたしにはチンプンカンプン一休さんでありまして……😅💦

• まぁ~凄い&#10548;&#10548;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />とっても抽象的な薄っぺらい感想しか出てきません……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

まぁ~凄い⤴⤴

とっても抽象的な薄っぺらい感想しか出てきません……😅💦

• こちらの名画も例に漏れず、中央にキリストさん……左側には天国……右側には地獄が描かれてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こういう配置の名画が他にも沢山あって、それぞれを見比べてみるのも楽しいかもって感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらの名画も例に漏れず、中央にキリストさん……左側には天国……右側には地獄が描かれてますぅ🎵

こういう配置の名画が他にも沢山あって、それぞれを見比べてみるのも楽しいかもって感じですぅ🎵

• 清らかな天国ぅ~&#128124;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

清らかな天国ぅ~👼

• 分かりやすい地獄ぅ……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし的には地獄側の絵が好きですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />病んでるからぁ~&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

分かりやすい地獄ぅ……😭

あたし的には地獄側の絵が好きですぅ✨

病んでるからぁ~😅

• やって来ましたっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />超絶有名な「最後の晩餐」&#10024;<br /><br /><br /><br />レオナルド・デカプリオだっけ?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ん?<br /><br />違う&#128531;?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />レオナルド・ダヴィンチ……?<br /><br /><br /><br /><br /><br />そうとも言うわ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにこちらの絵が発見された当時のままを再現されておりまして……

やって来ましたっ❗

超絶有名な「最後の晩餐」✨

レオナルド・デカプリオだっけ?

ん?

違う😓?

レオナルド・ダヴィンチ……?

そうとも言うわ……😅💦

んで、こちらの絵が損傷を何年も掛けて復元した後の絵だそうで……

これにより当初はメインディッシュが何であるか分からなかったのが、魚料理だったことが分かったり……中央のキリストが何かを話しているところを描いたことが分かったり……

復元するのがとっても緻密だったそうですわ……

知らんけど……😅

• んで、ここでガイドさんからクイズが&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />この名画は食事を前にしてキリストが<br /><br />「この中に裏切り者がいる&#10071;」<br /><br />と言って、弟子達が動揺している場面を描いてあるそうなんたけど……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その裏切り者は誰か分かりますか?<br /><br />っていうクイズ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしがこいつが裏切り者&#10071;って思ったのがこの写真の肌の黒い男&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、正解は……?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ピンポォ~ン&#127925;<br /><br /><br /><br />あたし大正解&#128513;&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />レオナルド・デカプリオ……いやレオナルド・ダヴィンチは裏切り者の人物がちゃんと分かるように描いてあるそうで……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />裏切り者は左手で中央のキリストと同じお皿を手に取ろうとしており……なおかつ右手にはお金の入った袋を手にしているんだそうで……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その裏切り者がユダという人物……北斗の拳のユダ的な……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />また青い布切れの色も、キリストを始めとする弟子達には高級な染色方法で描かれているのに対して、ユダには安い染色方法で描いてあるのが分かったんだそう……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />有名な「最後の晩餐」の名画もちょっとしたガイドさんからの説明を受けるととっても分かりやすくて楽しめるわぁ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ありがたや……ありがたや……&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

んで、ここでガイドさんからクイズが❗

この名画は食事を前にしてキリストが

「この中に裏切り者がいる❗」

その裏切り者は誰か分かりますか?

っていうクイズ🎵

あたしがこいつが裏切り者❗って思ったのがこの写真の肌の黒い男❗

んで、正解は……?

ピンポォ~ン🎵

あたし大正解😁❗

レオナルド・デカプリオ……いやレオナルド・ダヴィンチは裏切り者の人物がちゃんと分かるように描いてあるそうで……😓

裏切り者は左手で中央のキリストと同じお皿を手に取ろうとしており……なおかつ右手にはお金の入った袋を手にしているんだそうで……😓

その裏切り者がユダという人物……北斗の拳のユダ的な……😅

有名な「最後の晩餐」の名画もちょっとしたガイドさんからの説明を受けるととっても分かりやすくて楽しめるわぁ✨

ありがたや……ありがたや……😃

• 続いては……誰しもが見飽きてる「モナリザ」ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらの「モナリザ」もモデルがいたとかダヴィンチの自画像とか……色んな説がある名画だけど……<br /><br /><br />あたしが興味を持ったのは、モナリザの後ろの背景が転生輪廻を描いているという説&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そう言われて改めて鑑賞すると……なるほど……そんな気もするぅ~~&#127925;……あると思います&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />で、このモナリザの絵は大人気で、皆さん何枚も何枚も記念撮影されてましたわ……&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />で、ここで……ふと疑問を抱かれた方もいらっしゃることでしょう……<br /><br /><br /><br />一般的に……というか常識的に……美術館では写真撮影は厳禁では?という当然な疑問&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />いやいや……こちらの「大塚国際美術館」にある全ての名画は写真撮影し放題なのぉ~&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />しかも&#10071;<br /><br /><br />全ての名画は触り放題っ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />おったまげぇ~……&#128561;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />何故なら……全ての名画は陶版画で再現されてあるんで、写真撮影されても触られても一切色褪せないし劣化しないんだそう……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />凄くない?<br /><br /><br />触り放題よっ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしもモナリザをスリスリ擦っておきましたん&#128521;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />特に油絵などは独特の凹凸感も分かって、とっても面白かったですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

続いては……誰しもが見飽きてる「モナリザ」ですぅ🎵

あたしが興味を持ったのは、モナリザの後ろの背景が転生輪廻を描いているという説🎵

そう言われて改めて鑑賞すると……なるほど……そんな気もするぅ~~🎵……あると思います❗

で、このモナリザの絵は大人気で、皆さん何枚も何枚も記念撮影されてましたわ……😃

一般的に……というか常識的に……美術館では写真撮影は厳禁では?という当然な疑問❗

いやいや……こちらの「大塚国際美術館」にある全ての名画は写真撮影し放題なのぉ~✨

しかも❗

全ての名画は触り放題っ❗

おったまげぇ~……😱💦

何故なら……全ての名画は陶版画で再現されてあるんで、写真撮影されても触られても一切色褪せないし劣化しないんだそう……😱

凄くない?

触り放題よっ🎵

あたしもモナリザをスリスリ擦っておきましたん😉

特に油絵などは独特の凹凸感も分かって、とっても面白かったですわ🎵

んで、「大塚国際美術館」では年間を通して様々なイベントが開催されてまして……

あたしが訪れた時は「7つのヒマワリ展」なるものが開催中❗

今現在、世界各地に散らばっているゴッホの7つの🌻ヒマワリ🌻の名画が一同に勢揃いしちゃってるらしいんですぅ✨

• 世界に7つ現存すると言われるゴッホの&#127803;ヒマワリ&#127803;<br /><br /><br /><br /><br /><br />どれも構図は同じだけど、それぞれが微妙に違っていて見比べるのも乙な感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらの&#127803;ヒマワリ&#127803;と……

世界に7つ現存すると言われるゴッホの🌻ヒマワリ🌻

どれも構図は同じだけど、それぞれが微妙に違っていて見比べるのも乙な感じですぅ🎵

こちらの🌻ヒマワリ🌻と……

• こちらの&#127803;ヒマワリ&#127803;……<br /><br /><br /><br /><br /><br />似て非なる&#127803;ヒマワリ&#127803;……&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらの🌻ヒマワリ🌻……

似て非なる🌻ヒマワリ🌻……😃

• こちらの&#127803;ヒマワリ&#127803;と……

こちらの🌻ヒマワリ🌻と……

• こちらの&#127803;ヒマワリ&#127803;も微妙に違っていて面白い&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし的にはこの&#127803;ヒマワリ&#127803;の絵がシックリ来ました&#10071;<br /><br /><br /><br />シックリ来るって表現が合ってるのか分かりませんがぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />色んな名画を鑑賞して、絵画の面白さに遅ればせながら気が付いたあたし……&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />でもでも……結構な時間が経ってることにも気が付いたあたしですわ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そうよ&#10071;<br /><br /><br />こちらの美術館は渦潮見学までの時間潰しのはずだったのにぃ……いつの間にか名画の魅力に嵌まりまくってましたわっ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、受付の女性に伺ったら……当日に限り一旦退館しても無料で再入館出来るそうで&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで、一旦退館して当初の目的の鳴門の渦潮見学に向かいますぅ&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらの🌻ヒマワリ🌻も微妙に違っていて面白い🎵

あたし的にはこの🌻ヒマワリ🌻の絵がシックリ来ました❗

シックリ来るって表現が合ってるのか分かりませんがぁ……😅

色んな名画を鑑賞して、絵画の面白さに遅ればせながら気が付いたあたし……😃

でもでも……結構な時間が経ってることにも気が付いたあたしですわ……😱💦💦💦

そうよ❗

こちらの美術館は渦潮見学までの時間潰しのはずだったのにぃ……いつの間にか名画の魅力に嵌まりまくってましたわっ……😅💦💦💦

んで、受付の女性に伺ったら……当日に限り一旦退館しても無料で再入館出来るそうで🎵

ってことで、一旦退館して当初の目的の鳴門の渦潮見学に向かいますぅ💨💨💨