仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月10日、箱根湿性花園を訪問後、午後0時45分頃にすぐ近くにある箱根ラリック美術館を訪問しました。アール・ヌ―ヴォー、アール・デコという二つの美術様式で活躍した、ルネ・ラリックの素晴らしい数々の作品を集めた美術館でしたが、写真撮影は禁止されていましたので内容を見せることはできません。斬新なデザインと優れた技術により作られた宝飾品は見どころがいっぱいでした。香水瓶のラベルのデザインを機に、ガラス工芸へと発展した芸術作品は素晴らしかったです。また、オパールについてオパールの魅力を存分に引き出したジュエリーと、計算されつくした輝きを放つオパルセントガラスをつくりました。<br />約一時間の鑑賞後に休憩室から見られる睡蓮の池や蝶の森を散策しました。 その後、カフェレストラン「LYS」で遅めの昼食を取りました。 最後にルネ・ラリックがオリエント急行として使用された列車内の豪華な内装を手掛けた車両を外から見ました。<br /><br />*写真は箱根ラリック美術館の周囲にある睡蓮の池

今年も箱根観光の旅を行う⑩箱根ラリック美術館訪問

2018/05/09 - 2018/05/11

tsuneta

tsunetaさん

*写真は箱根ラリック美術館の周囲にある睡蓮の池

箱根ラリック美術館の入り口

カーマスコット…当時のクラシックカー

美術館入り口へ

美術館の休憩室から見られる睡蓮の池

睡蓮の池

ラリック美術館の休憩室から少し見える展示

休憩室から見られる睡蓮の池

睡蓮の池

睡蓮の池付近を散策

蝶の森

美術館前の庭にあるシャクナゲ

カフェレストラン「LYS」で遅めの昼食を取りました

昼食メニューはカツサンドとコーヒー

カフェレストラン「LYS」の店内

オリエント急行の車両

オリエント急行の車両の内装についての説明を聞きながらティータイムを過ごせる…予約制