パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日、15日(火)は旅の最終日になりました。オルセー美術館をめざしました。オペラ座近くからは68番のバスがオルセー美術館前に止まります。行くときは、ルーブル美術館の中を通り抜けて行きます。11時前に入場に並びましたが10分くらいで入れました。金属探知器によるチェックがあります。ゴッホの作品をめざしました。<br />館内の案内マップは1枚だけもらいましたが、フランス語版でした。各階ごとに説明していました。2階の71の部屋がゴッホのコーナーでした。<br />ゴッホを見てから、同じ階にあるレストランへ入りました。12時半頃でしたが、席が空いていて待たずに座れました。昼のランチ(プラデュジュール)は、魚でした。食事後、一番上5階の印象派の作品群を見て終了です。東京へ昨年来ていた作品にあうことができました。<br />帰りは歩いてオルセーから、セーヌ川沿いを歩き、チュイルリー公園を横切り、モノプリや観光局に寄りながらオペラ座近くのホテルへ戻りました。午後は久しぶりに青空となり、暑くなってきました。<br />観光局には、日本語の「パリガイド、安全な滞在のために」が置いてありました。企画制作がパリ警視庁広報部です。最新の安全ガイドが説明してあります。暴行や盗難の被害に遭ったら、何をすればいいのか?という設問があり、具体的な対応方法や警察署の連絡先などわかりやすく解説されています。こんなガイドができているなんて思ってもいませんでした。<br />ホテルでは、モノプリで買ったカップ麺などを食べて満足しました。

パリ滞在の最後の日、オルセー美術館へ

66いいね!

2018/05/15 - 2018/05/15

536位(同エリア16384件中)

0

5

せいじさん

本日、15日(火)は旅の最終日になりました。オルセー美術館をめざしました。オペラ座近くからは68番のバスがオルセー美術館前に止まります。行くときは、ルーブル美術館の中を通り抜けて行きます。11時前に入場に並びましたが10分くらいで入れました。金属探知器によるチェックがあります。ゴッホの作品をめざしました。
館内の案内マップは1枚だけもらいましたが、フランス語版でした。各階ごとに説明していました。2階の71の部屋がゴッホのコーナーでした。
ゴッホを見てから、同じ階にあるレストランへ入りました。12時半頃でしたが、席が空いていて待たずに座れました。昼のランチ(プラデュジュール)は、魚でした。食事後、一番上5階の印象派の作品群を見て終了です。東京へ昨年来ていた作品にあうことができました。
帰りは歩いてオルセーから、セーヌ川沿いを歩き、チュイルリー公園を横切り、モノプリや観光局に寄りながらオペラ座近くのホテルへ戻りました。午後は久しぶりに青空となり、暑くなってきました。
観光局には、日本語の「パリガイド、安全な滞在のために」が置いてありました。企画制作がパリ警視庁広報部です。最新の安全ガイドが説明してあります。暴行や盗難の被害に遭ったら、何をすればいいのか?という設問があり、具体的な対応方法や警察署の連絡先などわかりやすく解説されています。こんなガイドができているなんて思ってもいませんでした。
ホテルでは、モノプリで買ったカップ麺などを食べて満足しました。

PR

  • アルルの下宿した家

    アルルの下宿した家

  • 南仏アルルのローヌ川岸の夜の風景です。昨年アルルを訪れました。

    南仏アルルのローヌ川岸の夜の風景です。昨年アルルを訪れました。

  • 昨年東京に来た、ルノワールの作品 ムーランドラギャレット<br />作品の前で子供たちが説明を受けていました。

    昨年東京に来た、ルノワールの作品 ムーランドラギャレット
    作品の前で子供たちが説明を受けていました。

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP