グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目です。<br /><br />◎デデド朝市<br /><br />◎プール、ビーチ<br /><br />◎Kマートで買い物<br /><br />◎ヒルトンBBQ

1歳7ヶ月◎子連れグアム(2日目)

2018/05/05 - 2018/05/09

ゆっちさん

2日目です。

◎デデド朝市

◎プール、ビーチ

◎Kマートで買い物

◎ヒルトンBBQ

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩
ユナイテッド航空

AM5時すぎに起床!

息子ちゃんは出発ギリギリまで寝てくれて、起こして着替えて出発!

デデドの朝市へ行きます!

赤シャトルを待っていたら・・・
    1台の車が停まり、「アサイチ!7ドル!」と声をかけられました。
    うーん、怪しいなぁーと思ったけど、日本人の方がすでに乗っていて、赤シャトルと同じ値段やし、混んでないしいっかー!と思い、軽い気持ちで乗り込みました!

車のドアには「朝市」っていうステッカー?が貼ってありました。

朝市までは10分くらいで着いて、朝市の道路を挟んだ向かいにあるガソリンスタンドで降ろされ、料金は先払い。名刺(といってもすぐ作れそうな紙きれ)をもらい、JOJOさんというドライバーさんでした。個人のタクシー運転手なのかな?
    帰りは8時10分ね!と言われました。

息子をバギーに乗せ、朝市へ。

こういう雰囲気、好きです。

もともとアジアの屋台とか好きなのでワクワクしました♡

まずは腹ごしらえ。

事前調査でGOTOは食べようって話してました。
    おかゆです。
    写真右がGOTO(3.75ドル)、左がヌードル(4.5ドル)です。
    どっちも、めちゃくちゃおいしかった!!!

朝市に入ってすぐあるこのお店です。
    繁盛してたのでここにしました。

あとその向かいの串焼きの屋台で、

チキンとポークの串(3ドル)と、バナナ春巻き(1ドル)を買いました。
    どれもほんとにおいしかった!!!

息子くんには味が濃かったので、前日に予備で買っておいたカステラパンを食べさせました。
    買っておいて正解でした。

あと、タピオカドリンクと、TOHOというデザートを買いました。
    タピオカはおいしいけど、そのジュースが薄くて、うーん。
    杏仁豆腐みたいでおいしそう!と思って買った謎のTOHO、杏仁豆腐だと思ったそれは、ただの豆腐でした。
    甘いつゆがかかった、湯豆腐、タピオカトッピング。
    私の口には合わず、でも息子はいっぱい食べてました!
    よかった(´∀`)

掘り出し物の雑貨あれば欲しいなぁと思ったけど、出会えませんでした。

時間になったのでお迎えの場所に着き、まだいなかったのでちょっと不安でした。
    先払いだったら迎えに来なくてもドライバーは得しますよね。
    名刺なんて簡単に作れるし、名前と電話番号書いてあるだけやし、嘘なんていくらでも書けるし。
    迎えに来るとか言って来ないのもありえるよなー、なんて。
    アジアとかだとよくある話です。
    (バックパッカーしてたので経験済みです)

でも、
    ちゃんとJOJOさん来てくれました!
    よかった~~~(*^_^*)
    しっかりとホテルまで送り届けてくれました。
    結果的に赤シャトルじゃなくて正解でした。

私たちがご飯食べてるときにどんどん日本人が増えていって、屋台の席も埋まっていったし、ご飯買うにも行列できてました。

JOJOさんみたいな人に出会えたらラッキーですね☆

ホテルに戻って人が少なかったので撮れるうちに、と記念撮影!

ベランダではしゃぐ息子。

さぁ、まだ朝の9時!!

いざ、プールへ~!

プールサイドで部屋番号を言えばタオルを人数分貸してくれます。

プールにビビる息子。

このたたずまい、なんとも言えない^^

旦那さんに水をかけられ、楽しくなって、ドボン~

スイミングに行っているので、まぁ大丈夫やろなーと思ってました!

ちょっとまだ様子を伺ってます・・・!
    日本で買って持ってきた浮き輪に乗せたらちょっと力入ってました。

あ、ウェスティンのプール、子どもゾーン(浅いところ)でしか浮き輪使っちゃだめーと注意されました(・∀・)
    腕につけるのはオッケー!

• 数分後には、この表情!!&#9825;<br /><br />腕の浮き輪があれば、自分で浮かんでられます。<br />バタバタして、キャッキャ言って、すごく楽しそう!!

数分後には、この表情!!♡

腕の浮き輪があれば、自分で浮かんでられます。
    バタバタして、キャッキャ言って、すごく楽しそう!!

そして、初めての海へ!

へっちゃらみたいです。

しょっぱいのどうかなーと思ったけど、バシャバシャしてたら口に入って、あれ?と思ったみたいで、でも自らペロペロしたりして舐めにいってました(゚∀゚)
    気に入ったみたいです!

天気もよくて、人もそんなにいなくて、気持ちよかったです!

砂浜でも少し遊びました。

たためるバケツと、砂場の小さいスコップだけ持っていったけど、あんまりあそびませんでした。
    普段公園の砂場遊びは好きなのに。

砂浜が歩きにくくて違和感あったかな。

先に海に入ったら、「て!て!」と叫んで、
    かぁちゃん何さきに行って見てるのー!
    ってな具合に怒られました(・∀・)

プールに戻って

この写真撮りたかったのでやりました☆

スイミングでいつもやってて、水中カメラだったので撮るしかない!と。念願かないました~!

ぱっちりお目め開けてます^^

私はもう満足して、プールサイドで2人を観察。
    旦那さんはもっと遊びたそうでしたw

昼前にプールを出て、外に行く準備をして、ホテルを出る。

ホテルを出るか出ないかで、息子はすぐに寝てしまいました。
    そりゃ、朝6時に起きてプールで遊んだら疲れるよね。

JPストアまで歩いて、赤シャトルでKマートへ!!

Kマートの外観や中の様子を撮るのを忘れました。。。
    買い物だーー!って張り切りすぎて。。。

着いてまず腹ごしらえ。
    パスタとかピザのお店。

ラザニア、ピザ、ミートボール、中にチーズが入ったパン(あとで追加したので写真撮り忘れ)を注文。
    全部で16.86ドル。

全部トマトソースで途中からくどかったけど、おいしかったです。
    細長いパンはラザニアと一緒についてきました。

ABCとかで見かけてたこれ。
    (手前のパンダのじゃなくて、冷蔵庫の中のジュースね)

ABCより1ドル安かった!!(3.99ドル)
    息子と、甥っ子と、自分用に。
    冷静に考えたら高すぎやけど、日本で見ないものは買ってよし!な自分ルールw

買い物途中に起きました。

さっき買ったチーズ入りのパンをテイクアウトしたのでチビチビ食べさせる。結構ガーリックがきいててどうなのかと思ったけど、それしかないので(笑)

途中でバギーから降ろせと訴えて、歩き回ってました。
    面倒をみるのは旦那さんですw

Kマートで買ったものたちはほぼお土産。

でも私のなかでの1番の収穫は、ビルケンのサンダル!!

写真(ネットからお借りしました)のタイプのラバーの黒、メタルブラウン、カーキだけしかなかったけど、このタイプの普通のを愛用してたのでむしろこれでよかった!!
    しかも大好きなカーキ♡
    サイズは豊富でした。
    38ドルやったかな?

Kマートには2時間くらいいました。

ホテルに戻り、休憩。
    寝転びながらYouTubeをみる息子。
    旅行のときくらいです、こんな甘やかしは・・・

ベッドメイキングがまだだったのでがっかり。
    ちょうどスタッフがいたのですぐお願いして、やってもらう間ロビーでひまつぶし。

翌日の朝食をウェスティンのビュッフェレストラン、テイストで食べようと思っていたのでその予約をしたり。

この日の夕食は、ヒルトンのトロッピクスBBQディナーショーへ!

ベルトラで予約して1人55ドルでした。

ショーがあるのと、ビュッフェ形式、というので選びました。

息子は眠たくてバスの中でグズりMAX!

各ホテルを回って行くんですが、途中のホテルで長時間待たされ、そのときにギャーギャーでした。お菓子でなんとかしのぎました。
    どうやら家族の集まりの団体で、そのうちの何人かが集まらなくて待ってたみたいです。
    遅れても悪びれる様子もなくて、ちょっとうーーん、と思いました。

ヒルトンに着いて、BBQ会場に着いて、席に着いて、特に説明もなくスタート。
    まずはビュッフェを楽しみます!!
    ちなみにドリンクは、ビールかアイスティーなら飲み放題付きです。

魚と鶏肉

ステーキとロブスター

ロブスター拡大

私はこれが1番のお目当て?

うしろで常に焼いているので焼きたてプリプリ^^

スペアリブ

レッドライス、コーン、じゃがいも

えび、いか、ムール貝

サラダバー
    この中にあるポキがめっちゃおいしかった!!

デザートも充実

とうもろこし大好きな息子。
    かぶりついて綺麗に食べました。

このとうもろこし、味がなくて大人は・・・ですw

ショーを待っているとお兄さんがきて、ココナッツの葉っぱで魚を作ってくれました!
    その出来上がった写真を撮るのを忘れましたがw

ショーの前にギターとウクレレで生演奏があり、それに合わせて息子は手を叩いてました。
    楽しそうでよかった♪

お腹いっぱいになってきたところで、ショーが始まりました。

ダンスショーでは何回か、客席から何人か呼ばれて参加型でした。
    ショーの途中でタイミング悪く息子がう○ちをして、旦那さんがオムツを替えに行ったタイミングで私もステージに誘われましたが、知ってる人が見てないなんてそんな悲しいことはないと思って断りました(;_;)
    それがなかったら上がってたのになー。
    結構みんな断ってて、お姉さんたち困ってました!

旦那さんも1回誘われたけど断ってました。
    私は行け行け!って言ったのにほんとに嫌だったみたい。
    絶対おもしろいのに!!(・∀・)

ショーの大トリ、ファイヤーショー!

息子はお腹を満たして満足して、ショーはあんまり見ずに機嫌が悪くなる一方でした・・・(´・_・`)
    じっとしてられずに走り回ったり、叫び泣いたり・・・

息子はともかく、私はとっても満足でした♪♪

帰りは私たちウェスティンは1番最後。
    夫婦でバス酔いして、クタクタでホテルに戻りました。

お風呂に入って、息子はすぐにバタンキュー。

おつかれさまでした(*´▽`*)