石垣島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイレージもだんだんとたまってきたので、どこかに行こうという事になった。<br />歳をとると島旅が増えるというが、ご多分に漏れず私たち夫婦も、近年島に行くことが増えてきた。<br />今回主人が提案したのは(というより、ひとりで決めた)石垣島。<br />この際ついでに、八重山諸島の離島も観てまわろうという事になった。<br />ちまたがGWの時に仕事をしていた私たち。<br />一周間遅れのGWが始まる♪<br />6年間愛用したエクシリムの調子がよくないので、古くて重いキャノンキスが今回の旅のお供になった。<br />

雷雨の石垣島へ < GW明けの八重山諸島旅 1日目 >

67いいね!

2018/05/08 - 2018/05/08

132位(同エリア3619件中)

JALのマイレージもだんだんとたまってきたので、どこかに行こうという事になった。
歳をとると島旅が増えるというが、ご多分に漏れず私たち夫婦も、近年島に行くことが増えてきた。
今回主人が提案したのは(というより、ひとりで決めた)石垣島。
この際ついでに、八重山諸島の離島も観てまわろうという事になった。
ちまたがGWの時に仕事をしていた私たち。
一周間遅れのGWが始まる♪
6年間愛用したエクシリムの調子がよくないので、古くて重いキャノンキスが今回の旅のお供になった。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ
利用旅行会社
個別手配

PR

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/05/24 22:50:28
    チャリンコ(;^ω^)
    こんばんは~、ムロろ~んです。
    石垣島へ行かれた旅行記を拝見しました。
    ここんところ引っ越し作業や仕事の多忙ですっかり4トラ休んでいました(;^ω^)。

    石垣直行便、楽ですよね(^_-)-☆。
    私も一度乗ったことがありますけれど、CAさんとしゃべってばっかりで?アハ(笑)。
    食べ物も持ち込みました(笑)。

    ホテルがいいですよね(^_-)-☆。
    送迎が付いているなんて嬉しいですよ。
    宿選び、毎回悩むんです。どこ行こうかって。

    ホントに石垣島に到着できて良かったですよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさんからの返信 2018/05/24 22:52:04
    チャリンコ(;^ω^)
    そうそう、忘れてました~。
    私も普段は車移動が多いので、久しぶりに自転車運転しようと思ったことがありますけれど、ブレーキが恐くてこけそうになりました(;^ω^)。
    ゆっくり走れますが、それでも若い頃の感覚とは全然違っているような気が( ̄▽ ̄;)???


    ムロろ~ん(-人-;)

    ホーミン

    ホーミンさんからの返信 2018/05/25 22:29:57
    RE: チャリンコ(;^ω^)
    ムロろ〜んさん

    こんばんは、(o^v^o)。
    石垣島の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    ムロろ〜んさんのブログの更新がなかったので、どこかに旅に出ておられるのだろうと思っていましたよ。
    お仕事と引っ越しですか。
    引っ越しって疲れますよね。

    もしこの飛行機が石垣島でなく、那覇か宮古島に着陸したら、どうしたらよかったんでしょうねぇ。
    改めて石垣島行きに乗ったら良かったのかな?
    あるのかな?

    そういう経験がないので・・・。
    行き先変更の可能性があることを知って乗っているのだから、補償はないですよね。
    日本だったら自力で何とかするけど、外国だったら困っちゃいます!

    ホーミン

    ホーミンさんからの返信 2018/05/25 22:56:49
    RE: チャリンコ(;^ω^)
    歳をとってくると、チャリンコに乗るのも怖くなってきます。
    市街地はなにが飛び出して来るかわからず、それを避ける認知能力と瞬発力があるかどうか怪しいものです。
    なので、ノロノロ乗りました。
    小回りが利いて、便利ですけどね。
  • のんき茂野さん 2018/05/13 18:57:39
    よかったです~
    ネット上で『はしか』で沖縄観光キャンセル増加と
    ありましたので気になっていたのですが・・・・

    高速は怖いですよね~
    飛び石や釘がささった木片やら・・・何が飛んでくるか
    わかりませんから、フロントは勿論ですが底でも
    ブレーキ系統がありますから・・・なによりです   のんき

    ホーミン

    ホーミンさんからの返信 2018/05/13 22:10:44
    RE: よかったです?
    のんきさま

    こんばんは。(o^v^o)
    いつも旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と掲示板への書き込みもありがとうございます。

    一日中雨降りでしたね。

    > ネット上で『はしか』で沖縄観光キャンセル増加と
    > ありましたので気になっていたのですが・・・・

    私も気になっていました。
    2人とも子どもの時にはしかに罹っていますから、大丈夫だと思いますが。
    はしか危ない世代は、行かない方がいいかも・・・ですね。

    うちの長男は予防接種をしたのに、はしかみたいな症状が出たことがありました。
    お医者さんは「多分はしか」とおっしゃってましたが、予防接種をしても罹るんですかね。

    > 高速は怖いですよね?
    > 飛び石や釘がささった木片やら・・・何が飛んでくるか
    > わかりませんから、フロントは勿論ですが底でも
    > ブレーキ系統がありますから・・・なによりです   

    最初は何が舞ってるか、理解できませんでした。
    多分もっと大きな板が荷台から落ちて、次々に車にはねられてボロボロになったのだと思います。
    それくらい砕けてました。
    あれを回収するのはむつかしいだろうなぁ。
    迷惑で怖い話です。

ホーミンさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

石垣島(沖縄) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集