仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も昨年に引き続き、連れと一緒に箱根観光の旅を行いました。 目的は箱根湿性花園で青いケシの花等を見ることと駒ケ岳や山の上ホテルより富士山を見ることと箱根神社を訪問すること及び箱根ラリック美術館、箱根ガラスの森美術館を訪問すること等です。 初日は新宿よりロマンスカーを利用して箱根湯本~強羅~早雲山~大涌谷~姥子~ホテル迄、二日目はホテル~仙石案内所~箱根湿性花園~箱根ラリック美術館~箱根ガラスの森美術館~強羅~早雲山~大涌谷~姥子~ホテル、三日目はホテル~姥子~桃源台~箱根海賊船~元箱根~箱根神社~山の上ホテル~箱根園~駒ケ岳~箱根園~桃源台~箱根湯本~新宿~自宅で実施しました。<br />日程順に旅行記をまとめる予定です。<br />ここではホテルの庭及び内容についてまとめて見たいと思います。<br />5月9日にホテルに到着した印象は流石に露天風呂から富士山が見られるといううたい文句の通りの自然に溶け込んだホテルでした。ホテルの敷地は箱根ロープウエイの姥子駅よりも遠いところから見られるという広いもので姥子駅から徒歩約3分の距離にありますが敷地内の山林の中を歩きました。<br />ホテルの庭園は英国式庭園「ロマンスのガーデン」で富士山をバックにした素晴らしい庭園でした。<br /><br />*写真はホテルグリーンプラザ箱根の庭園より見られた富士山

今年も箱根観光の旅を行う③ホテルグリーンプラザ箱根について

2018/05/09 - 2018/05/11

tsunetaさん

日程順に旅行記をまとめる予定です。

*写真はホテルグリーンプラザ箱根の庭園より見られた富士山

ホテルロビーは落ち着いた雰囲気でピアノもおかれていました。

ホテルロビー

ホテルの中庭も凝っていました。

ホテルグリーンプラザ箱根の庭園を歩いて見ました。

英国式庭園です。 バラの咲くころが美しいと思われます

英国式庭園とホテルの建屋

クロバナフウロ

宿根ヒメヒマワリが植えられている

色々な花が植えられています

ウワミズザクラの花が咲いていました

セントーレア・モンタナ

英国式庭園

色々な花が植えられています

ピンク色のアメリカ紫陽花であるアナベルが植えられているが花は未だでした。

花の名は不明

英国式庭園

アマナの花が咲いていた

赤紅葉が美しい

建物間の通路も雰囲気がありゆったりとしていました。

5月11日 午前7時25分に庭園より見られた富士山

• rokoさん 2018/05/19 15:06:07
    素敵なホテルですね
    tsunetaさん  こんにちは

今年も箱根へ奥様と旅されたのですね。
    お天気にも恵まれて、表紙の画像は素晴らしい富士山の眺め

ここのホテルグリーンプラザ箱根、素敵なホテルですね。
    連泊されたのですか、
    英国式庭園、薔薇のころもきれいでしょうね。

roko

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2018/05/19 21:40:59
    RE: 素敵なホテルですね
    rokoさん! こんばんわ。 いつも書き込みとご褒美をいただきありがとうございます。

本来ならば、近くの山々のハイキングをするところでしたが、連れが最近はハイキングをするのが億劫になり、あまり歩くことが無いところならば行きたいということと、昨年の箱根旅行では殆ど富士山が見られなかったので富士山が見られるホテルを選択しました。

このために旅行に行く日程を一週間前に変更したりして天気が良い日を選びました。
    その甲斐があり、今回の箱根旅行は最近の国内旅行の中で最も充実していました。

このホテルに連泊して快適でした。 ホテルの食事、ホテル内の雰囲気、ホテルの外の庭園や雰囲気、温泉等も最高クラスでした。 5/11の最終日にホテルの窓から富士山が見られたときは感激しました。 その後の芦ノ湖遊覧、箱根神社参詣、山の上ホテル及び駒ケ岳ロープウエイに乗り頂上よりの富士山等の展望は最高でした。
    rokoさんもこの時期〔連休明け〕にこのホテルに泊まり箱根旅行をされたらいかがでしょうか。
                             tsuneta

> tsunetaさん  こんにちは
    > 今年も箱根へ奥様と旅されたのですね。
    > お天気にも恵まれて、表紙の画像は素晴らしい富士山の眺め
    > ここのホテルグリーンプラザ箱根、素敵なホテルですね。
    > お庭も広くて、様々なお花が咲き、こんなホテルに泊まってみたいです。
    > 連泊されたのですか、
    > 英国式庭園、薔薇のころもきれいでしょうね。