マルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れの旅行記です。<br />息子(2歳9ヵ月)娘(1歳7ヵ月)を連れての海外旅行です。<br /><br />12.28 成田空港21:25 - イスタンブール4:05<br />12.29 イスタンブール18:15 - マルタ19:20<br />12.30 マルタ<br />12.31 マルタ<br />1.1 マルタ<br />1.2 マルタ20:15 - イスタンブール0:35<br />1.3 イスタンブール2:10 - 成田空港19:50

子連れ旅行記 トルコ・マルタ④

2017/12/28 - 2018/01/03

anshionatsu

anshionatsuさん

子連れの旅行記です。
息子(2歳9ヵ月)娘(1歳7ヵ月)を連れての海外旅行です。

12.28 成田空港21:25 - イスタンブール4:05
1.3 イスタンブール2:10 - 成田空港19:50

乳幼児連れ家族旅行
ターキッシュ エアラインズ

毎日、夜明け前に目覚める子供たち。
    恒例の朝散歩です。

ここから見る夜明けのバレッタはとてもキレイです。

子供たちもぼけーっと景色を眺めています。
    彼らは忘れてしまうだろうけど、写真なんかを見返して、世界に興味を持ってくれれば幸せです。

毎朝散歩したスリーマの港。

最終日は別行動。
    妻は行きたい店があるらしく、娘を連れてイムディーナへ。私は息子と二人でゴゾ島行ってみます。
    スリーマからバスに乗り1時間くらい、Cirkewwa Ferry Terminalへ向かいます。
    写真はバスの車窓から。
    なんかほのぼのした風景が、、ただし冬なのでちょっと寂しげにうつりました。

Cirkewwa Ferry Terminalに着きました!
    が、ものすごい風と波!
    波の水しぶきが道路まで飛んできます。
    荒い海と強風、寂しく感じる景色に息子が怖気付きました。お父さん、帰りたい。。
    確かに、強風と低い気温のおかげで、私も世界の果てのような感覚を感じました。夏なら全く違ってうつるんだろうなー。
    ゴゾへ渡るのをやめ、スリーマへバスで戻ります。
    ※写真も全然取れなかったです。

スリーマのホテルへ戻ってきました。
    息子は元気を取り戻し、父のグラサン片手に、遊びに行こうぜー!って。

スリーマの港も今日は波が高い。
    ただし、住み?慣れた明るい街で完全復活。

妻と娘と合流し、船に乗りたい!という息子の要望で、再度バレッタへ。
    さっきゴゾへ行く船に乗ればよかったのに。。

バレッタの街でMalta fun train という電車のような自動車に乗りました。電車好きの息子、大満足!

ホテルへ戻り、夕焼けを眺めます。
    妻と二人、肌寒いバルコニーでキレイな夕焼けです。楽しかったマルタも今日で終わり。少し寂しい気持ちです。
    あっ、子供たちは時差ボケで部屋で寝てます。

最後の晩餐はスリーマの港沿いにあるOggi Cafeへ行きました。リゾット、パスタ、スープを頼みましたが、とにかく量が多い! 日本のイタリアンのリゾットって、なめてんのかってくらい少量の店が多いですが、マルタは皿にいっぱいです。
    時差ボケで抱っこされながら寝てる子供たちが起きないうちに!と思いましたが、こういう時はいい所で起きます 笑

夜のマルタともお別れです。
    私自身、初のヨーロッパでしたが、
    とてもとてもキレイな街でした。

さらば、マルタ。
    ターキッシュで、イスタンブール経由で帰路に着きます。絶対またくるよ。子供たちどちらか、マルタに留学でもしないかなーと思いつつ、今度は絶対に夏に来たいと思いました。

私のお土産は、マニアックなサッカーマルタ代表ユニフォームです。