2018/05/10 - 2018/05/14
2798位(同エリア4474件中)
joemickさん
- joemickさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 25,900アクセス
- フォロワー4人
ここ数年、台湾のインディーズバンド(地下樂團)のライブを見る機会が多いです。日本からインディーズバンドのライブを見る日本人はあまりいないし、頻繁に通う日本人は珍しいということもあり、顔見知りになっているバンドのメンバーや地元の観客が多くなって来ました。
で、今回は高雄と台北、そして中壢でライブを見る予定です。
そして台湾2日目の夜は、高雄の百樂門酒館というライブハウスで「RYOKO & The knockers 【我喜愛滴台灣】2018台灣巡回 高雄場」というライブを見ます。
地元のインディーズバンドのほか、日本の2つのバンドも出演。タイトルの通りRYOKOという山梨のバンドとThe knockersという札幌のバンドの台湾ツアーになります。地元のインディーズバンドは奮樂團とXHERKIEというバンドになります。
因みに高雄場でのお目当は奮樂團です。高雄出身のバンドで活動歴も十年近くあるパンクバンドです。もちろんバンドメンバーとは顔見知りです。
-
高雄のライブハウス「百樂門酒館」。
始めて来ました。 -
RYOKO & The knockers 【我喜愛滴台灣】2018台灣巡回 高雄場
奮樂團
The knockers (JP)
RYOKO (JP)
XHARKIE
以上、日台4バンドが出演
※以下、演奏時の写真が出てきますが、出演バンドさんから撮影及び掲載許可頂いています。 -
百樂門酒館店内。
一階がBAR、ライブステージは2階。
ライブの予約をしている場合、こちらのカウンターでチケットに引き換えます。 -
百樂門酒館のチケット。
前売(adv)350元、当日(door)450元。いずれもドリンク1杯付。
今回私たちはライブ前日にgoogleフォームから前売予約しました。予約に必要なのは名前、メールアドレス、予約枚数、電話番号。 -
2階ライブブース前には物販コーナーも。この辺りは日本のライブハウスとかと一緒です。
明日の台北も見に行くし、荷物になるにで高雄では何も買いませんでした。 -
ステージ。横幅はそんなに広くないけど奥行きがまあまあありました。
ライブスペースはオールスタンディングで150人くらいでしょうか? -
奮樂團。
今回の高雄場はこのバンドを見るために来ました。
地元高雄出身の3ピース台湾インディーズパンクバンド。活動歴は十年くらいで地元のインディーズシーンでは有名で人気のバンド(としておきます)。
ギターとドラムは兄弟で高雄在住。ベース.ボーカルは現在台北在住で最近は演奏回数も少ないです。
メンバーとは顔見知りで、彼らのライブは何回も見ています。見に行くとみんな歓迎してくれます! -
RYOKO
LAST TARGETというバンドで活動。バンド歴は20年近い。台北で共演するBB彈と知り合いで、今回のツアーが実現。
実力派だけありステージはパワフルだった。 -
The knockers
札幌のバンド。RYOKOさんの知り合いで今回の台湾ツアーに同行されました。
シンプルでストレートなパンクロック。かっこいいです。 -
XHARKIE
台湾インディーズバンド。ギター.ボーカルの彼女がxharkie。彼女はもちろん台湾人ですが、日本語の先生をしていて日本語はばっちりです。
彼女いわく「本調子ではないにで改善の余地あり」と言っていたステージ、良かったです。 -
20時スタートのはずが、リハが押して20時30分過ぎにライブが始まって、終わったのが24時ちょっと前。
疲れた~
ちなみに百樂門酒館の横にはエビ釣り場が有りました。 -
百樂門酒館でのお買い上げ商品。
CD3枚。
いずれも台湾インディーズバンドのもの。街中のCDショップでは扱っていないので、入手するにはライブ会場のみとなる。しかしそのライブ会場にすら「あっ、忘れた」と言って持ってこないバンドも多い(実際のところCDってなかなか売れないから持ってくるのが面倒になるみたい)。
で、この日は終了!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12