那覇 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは沖縄に行こう~、と釜山発券で予約してあった那覇往復だったのですが、JALの営業戦略に踊らされて那覇発のクアラルンプール行きの航空券を購入することに。しかもGW内で完結させようとすると運賃が激高になるので、クアラルンプール発券を組み合わせました。<br /><br />出国前の那覇はそこそこ楽しみもありましたが入国後の那覇はただ乗ってる~の事務処理のようでしたので、こちらはその2往復分の旅行記になります。<br /><br />今回の航空券<br /><br />GWうちなー計画用に購入した<br />釜山→成田・羽田→那覇→羽田・成田→釜山の国内線区間(468,600ウォン(エコノミー(L))<br /><br />JAL営業戦略に踊らされて購入した<br />那覇→羽田・成田→クアラルンプール→成田・羽田→那覇の那覇→羽田・成田→クアラルンプール区間(111,950円(ビジネス(X))<br /><br />踊らされた帰りを安くするために購入した<br />クアラルンプール→成田・羽田→那覇→羽田・成田→クアラルンプールのクアラルンプール→成田・羽田→那覇区間(3358.38リンギット(プレエコ(E))<br /><br />ペナン島までのマレーシア航空国内線<br />クアラルンプール→ペナン→クアラルンプールの全区間(394.32リンギット(エコノミー(V))<br />

那覇でペナン島を三明治 行きは楽しんで帰りは事務処理だった那覇2往復編

78いいね!

2018/05/02 - 2018/05/07

102位(同エリア4561件中)

    62

    今年のGWは沖縄に行こう~、と釜山発券で予約してあった那覇往復だったのですが、JALの営業戦略に踊らされて那覇発のクアラルンプール行きの航空券を購入することに。しかもGW内で完結させようとすると運賃が激高になるので、クアラルンプール発券を組み合わせました。

    出国前の那覇はそこそこ楽しみもありましたが入国後の那覇はただ乗ってる~の事務処理のようでしたので、こちらはその2往復分の旅行記になります。

    今回の航空券

    GWうちなー計画用に購入した
    釜山→成田・羽田→那覇→羽田・成田→釜山の国内線区間(468,600ウォン(エコノミー(L))

    JAL営業戦略に踊らされて購入した
    那覇→羽田・成田→クアラルンプール→成田・羽田→那覇の那覇→羽田・成田→クアラルンプール区間(111,950円(ビジネス(X))

    踊らされた帰りを安くするために購入した
    クアラルンプール→成田・羽田→那覇→羽田・成田→クアラルンプールのクアラルンプール→成田・羽田→那覇区間(3358.38リンギット(プレエコ(E))

    ペナン島までのマレーシア航空国内線
    クアラルンプール→ペナン→クアラルンプールの全区間(394.32リンギット(エコノミー(V))

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    10万円 - 15万円
    交通手段
    タクシー JALグループ 私鉄 徒歩
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    5.0
    グルメ
    5.0
    ショッピング
    5.0
    交通
    5.0

    PR

    1件目~20件目を表示(全62件中)

    この旅行記のタグ

      78いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (7)

      開く

      閉じる

      • 犬のしぇりーさん 2018/05/14 21:08:07
        今年も森さん森さん
        kuniさん こんばんは。

        事務処理編、とても参考になります。
        ServerX、教えて頂いた12月限定のお安いKULビジですね。
        台北のXでも千歳からだと乗り継ぎ1万円プラスで9万円台なのでお得です。
        そう言えば千歳からだと割り増しになると言われていましたので1万円増しかな。
        国際線Fで森さん誰も飲んでいないようでいたので水筒に詰めて『たけのこ』へ持って行けたかもです。
        行き買えなかったのですが、ビジネス客の多いヒースロー帰りの777でCAさんが工面して2本用意して頂けました。

        犬のしぇりー

        kuni

        kuniさんからの返信 2018/05/14 22:37:52
        Re: 今年も森さん森さん
        犬のしぇりーさん、こんばんは。

        コメントありがとうございます!

        はい、お安いビジネスですが、そのまま帰るとお高くなるので、KUL発券組み合わせました。行きは普通のビジネスで森さん仕入れ、でも帰りはプレエコからUPG狙うも叶わずでした。

        千歳からと那覇からの割増は同額なので往復で1万円だと思います。
        それで国内線Jに乗れるから実質8000円ですよね。

        今年の森さん仕入れは残念ながらこれで終わりのようです。
        国内線Fの森さんも、もしかしたら今年最後になっちゃうかもです。

        ロンドンFで水筒森さん、許されれば欲しかったですね。
        でもさすが犬のしぇりーさん、帰国便で2本ゲット羨ましい限りです。

        kuni
      • タックライさん 2018/05/13 16:34:23
        kuni さん~
        あなたは いったい なにをしてるの~~?

        kuni

        kuniさんからの返信 2018/05/13 17:20:24
        Re: kuni さん~
        タックライさん、こんにちは。

        そうですね、一般的には修行と言うんでしょうね。(笑)

        kuni
      • wakupaku2さん 2018/05/13 16:28:45
        魚眼レンズ??
        kuniさん

        表紙からおしゃれな画像でビックリ。
        どうやってドリンクの上に飛行機の時刻入れるんですか??

        また、途中も魚眼レンズ??でいい雰囲気。。

        私はカメラを買い替えようかと電気屋さん行ったら、よいカメラは重くなると言われて断念。スマホで撮るのは苦手だし・・アイパットはかさ張るし・・
        海外発券を駆使して、スゴイ旅程ですね。マネできないから、旅行記で楽しませて頂きます。いいな、いいな、です・・・

        kuni

        kuniさんからの返信 2018/05/13 17:19:25
        Re: 魚眼レンズ??
        wakupaku2さん、こんにちは。

        コメントありがとうございました。

        表紙の写真はJALの国内線WiFiアプリで誰でも撮れるんですよ。
        Androidのスマホであればこちらからダウンロードできます。
        https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jal.skywifi
        ただ、今年初めから強制終了しちゃって動かないこともあったんですが、今回は使えました。

        魚眼レンズに見えるのは、水中撮影用に買ったアクションカメラの一種で、オリンパスのSTYLUS TG-Trackerというものです。25,000円程度と、そんなに高くないんですが、動画も撮れるし重宝しています。

        今回の強行軍は正直疲れました。(最初の那覇2日間で十分満足(笑))
        まだステイタス諦めてないからなんですが、そろそろお財布も体力も限界です。(笑)

        kuni

        タックライ

        タックライさんからの返信 2018/05/13 18:08:19
        Re: 魚眼レンズ??
        頑張れ!kuni さん

      kuniさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      那覇(沖縄) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集