香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港ディズニーの後編になります。<br /><br />ディズニーランドでたっぷり遊んだあとは疲れた足を引きずって東涌のシティゲートアウトレットで夕食です。<br />やっぱり少しは街の空気を吸いたいもんね。<br /><br />最終日はゆっくり起きてホテルを散策して空港へ。<br />空港では楽しみにしていたキャセイラウンジで担々麺とワンタンめんを食べて帰路につきました。<br />空港から機内にかけて娘が具合いが悪くなってしまいましたが最後は元気になってホッ。<br /><br />短いかな?と思った旅行でしたが荷物も少なくていいし体力的にも楽なので良かったです。

2018年 GW後半は香港ディズニーランドで遊んでちょっとだけ東涌へ 帰りはキャセイラウンジ! 後編

25いいね!

2018/05/02 - 2018/05/05

4514位(同エリア20609件中)

8

94

jelva

jelvaさん

香港ディズニーの後編になります。

ディズニーランドでたっぷり遊んだあとは疲れた足を引きずって東涌のシティゲートアウトレットで夕食です。
やっぱり少しは街の空気を吸いたいもんね。

最終日はゆっくり起きてホテルを散策して空港へ。
空港では楽しみにしていたキャセイラウンジで担々麺とワンタンめんを食べて帰路につきました。
空港から機内にかけて娘が具合いが悪くなってしまいましたが最後は元気になってホッ。

短いかな?と思った旅行でしたが荷物も少なくていいし体力的にも楽なので良かったです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 3日目。<br />いきなり朝食の写真ですがここはDragon windというレストラン。予約はできないみたい。<br />7時半から11時まで朝食の時間のようです。<br />ごま団子や春巻き。

    3日目。
    いきなり朝食の写真ですがここはDragon windというレストラン。予約はできないみたい。
    7時半から11時まで朝食の時間のようです。
    ごま団子や春巻き。

  • ホットミール。<br />お店に入る前は結構並んでいて10くらい待ったかな?<br />ただしビュッフェカウンターの前はそこまで混雑はなし。

    ホットミール。
    お店に入る前は結構並んでいて10くらい待ったかな?
    ただしビュッフェカウンターの前はそこまで混雑はなし。

  • パン。

    パン。

  • ミートローフみたいなお肉。

    ミートローフみたいなお肉。

  • これなんだったかな?麺かな?<br />人がいないときにささっと写真を撮ると後で見るとよくわからないことが多々あります・・・。

    これなんだったかな?麺かな?
    人がいないときにささっと写真を撮ると後で見るとよくわからないことが多々あります・・・。

  • シリアルやヨーグルト。

    シリアルやヨーグルト。

  • フルーツ。

    フルーツ。

  • パンケーキとミッキーワッフル。

    パンケーキとミッキーワッフル。

  • ここは台が少し低めになっていて子供達が自分でお皿に取れるようになっています。<br />写真にはないけどキャンディーみたいなお菓子もありました。

    ここは台が少し低めになっていて子供達が自分でお皿に取れるようになっています。
    写真にはないけどキャンディーみたいなお菓子もありました。

  • コールドミール。

    コールドミール。

  • 我が家の朝食。<br />野菜やお肉もあるんだけど何となく炭水化物中心になってしまいました。。<br />お粥もありますよー。

    我が家の朝食。
    野菜やお肉もあるんだけど何となく炭水化物中心になってしまいました。。
    お粥もありますよー。

  • さて、こちらのレストランではキャラクターと写真が撮れます。<br />レストランの席に着くと写真撮影用のチケットみたいなのを渡されて、撮影用の列に並んでいる最中に回収されます。<br />キャラクターが席まで来るスタイルじゃなくて一定の位置で待ってます。<br />写真はミニーのみだけどミッキーもいますよ。<br />写真は自分のカメラでも撮れるし、撮ってもくれます(有料)。<br />グルーブだと一人一人とってから全員撮ることも出来るので時間がかかるし、ミッキー達もちょこちょこ休むので時間に余裕を持って並ぶといいかと。<br />朝食のお値段は大人2人、子供2人で1069HKDとミッキー値段。<br />そして前夜のレストランでもそうでしたが部屋付けはできないようでした。

    さて、こちらのレストランではキャラクターと写真が撮れます。
    レストランの席に着くと写真撮影用のチケットみたいなのを渡されて、撮影用の列に並んでいる最中に回収されます。
    キャラクターが席まで来るスタイルじゃなくて一定の位置で待ってます。
    写真はミニーのみだけどミッキーもいますよ。
    写真は自分のカメラでも撮れるし、撮ってもくれます(有料)。
    グルーブだと一人一人とってから全員撮ることも出来るので時間がかかるし、ミッキー達もちょこちょこ休むので時間に余裕を持って並ぶといいかと。
    朝食のお値段は大人2人、子供2人で1069HKDとミッキー値段。
    そして前夜のレストランでもそうでしたが部屋付けはできないようでした。

  • この日は10時半開園だったかな?<br />ゆっくり目なのが親的に助かる。<br />バスやゲートもそんなに混雑していません。<br /><br />そしてキャプテンファズマとストゥームトルーパー。<br />指差された人が記念撮影できるスタイルでした。

    この日は10時半開園だったかな?
    ゆっくり目なのが親的に助かる。
    バスやゲートもそんなに混雑していません。

    そしてキャプテンファズマとストゥームトルーパー。
    指差された人が記念撮影できるスタイルでした。

  • Xウイング!

    Xウイング!

  • イッツアスモールワールド。<br />5分待ち。しかも11時オープン。なぜ?

    イッツアスモールワールド。
    5分待ち。しかも11時オープン。なぜ?

  • 東京ディズニーランドのイッツアスモールワールドがリニューアルしてディズニーキャラクターが加わったって聞いたけどここも一緒かな?<br />所々にディズニーキャラがいる。<br />日本っぽいのほはお雛様かな?

    東京ディズニーランドのイッツアスモールワールドがリニューアルしてディズニーキャラクターが加わったって聞いたけどここも一緒かな?
    所々にディズニーキャラがいる。
    日本っぽいのほはお雛様かな?

  • ポップコーンはキャラメル。<br />ポップコーンのバスケット、日本だと色んなバリエーションがあるみたいだけどここではあまり見かけなかったなぁ。

    ポップコーンはキャラメル。
    ポップコーンのバスケット、日本だと色んなバリエーションがあるみたいだけどここではあまり見かけなかったなぁ。

  • ここ、ジェダイのトレーニングが出来るのです。<br />スペースマウンテン出口のショップで受付をして1日数回あるショー形式のトレーニングに参加する感じ。<br />息子に勧めたけど恥ずかしいから嫌だって。私が行こうかと思ったら参加できるのは4歳から11歳位までだって。残念!<br />そして中国語、英語で説明していました。

    ここ、ジェダイのトレーニングが出来るのです。
    スペースマウンテン出口のショップで受付をして1日数回あるショー形式のトレーニングに参加する感じ。
    息子に勧めたけど恥ずかしいから嫌だって。私が行こうかと思ったら参加できるのは4歳から11歳位までだって。残念!
    そして中国語、英語で説明していました。

  • スペースマウンテン内部はスターウォーズ感強い。

    スペースマウンテン内部はスターウォーズ感強い。

  • そしてチューバッカに御挨拶。<br />一緒に写真撮ったけど毛は結構硬めでした。

    そしてチューバッカに御挨拶。
    一緒に写真撮ったけど毛は結構硬めでした。

  • 蒸し暑いからアイス。<br />硬い!

    蒸し暑いからアイス。
    硬い!

  • アイスの味は東京の方が上かなぁ。

    アイスの味は東京の方が上かなぁ。

  • グリズリーガルチでは水遊びもできます。<br />このふいごみたいなので水かけ合い。

    グリズリーガルチでは水遊びもできます。
    このふいごみたいなので水かけ合い。

  • 両側の建物の中にのふいごがあり水をかけ合う遊び。<br />真中が通れるので自発的に水をかぶることもできますよ。

    両側の建物の中にのふいごがあり水をかけ合う遊び。
    真中が通れるので自発的に水をかぶることもできますよ。

  • そしてこのひもを引くと・・・

    そしてこのひもを引くと・・・

  • 水が・・・

    水が・・・

  • 流れます。<br />

    流れます。

  • こんなことやってるの息子だけなのでここの空間はがら空き。<br />水浴びるのが楽しみだったようでもうほんとにびしょびしょ。<br />我が家は旅行へ行く時にサイズアウトや汚れ、破れた服で来て捨てることが多いのですがこの日のTシャツやパンツは現役・・・。荷物が重くなるじゃない!<br />まさかここまで濡れると思わなかったよー。<br />子供は常に予想外の行動を取ると改めて実感。

    こんなことやってるの息子だけなのでここの空間はがら空き。
    水浴びるのが楽しみだったようでもうほんとにびしょびしょ。
    我が家は旅行へ行く時にサイズアウトや汚れ、破れた服で来て捨てることが多いのですがこの日のTシャツやパンツは現役・・・。荷物が重くなるじゃない!
    まさかここまで濡れると思わなかったよー。
    子供は常に予想外の行動を取ると改めて実感。

  • ここぞとばかり水をかぶる。もう好きにして(×_×)<br />後で水着に着替えた女の子が遊んでいましたが、次は水着で来よう。

    ここぞとばかり水をかぶる。もう好きにして(×_×)
    後で水着に着替えた女の子が遊んでいましたが、次は水着で来よう。

  • びしょびしょのままトイストーリーランドへ移動。<br />タオルも小さいのしかなかったから買おうと思っても売ってない。<br />まあ暑いのでだんだん乾いていくからトイレで着替えて・・・

    びしょびしょのままトイストーリーランドへ移動。
    タオルも小さいのしかなかったから買おうと思っても売ってない。
    まあ暑いのでだんだん乾いていくからトイレで着替えて・・・

  • RCレーサーへ。<br />バイキングみたいな動きをする乗り物。<br />30分待ちだったけど定員20人だからそこまで待たなかったかな。

    RCレーサーへ。
    バイキングみたいな動きをする乗り物。
    30分待ちだったけど定員20人だからそこまで待たなかったかな。

  •  たっくさん歩いてお腹も空いたしもう14時過ぎてるからランチしましょう。<br />一回パークを出てもいいかな?と思ったけど面倒くさくなったからパーク内のレストランのプラザ・インへ。マキシムが提供している中華。<br />まずエビワンタン麺。<br />最初ワンタンが沈んでて見えないからワンタン麺なの?って確認したくらいシンプルな見た目だったの。ワンタンを掘り出して写真撮影。<br />細い香港麺、好きなんだけどもう少し熱くてもいいかも。

    たっくさん歩いてお腹も空いたしもう14時過ぎてるからランチしましょう。
    一回パークを出てもいいかな?と思ったけど面倒くさくなったからパーク内のレストランのプラザ・インへ。マキシムが提供している中華。
    まずエビワンタン麺。
    最初ワンタンが沈んでて見えないからワンタン麺なの?って確認したくらいシンプルな見た目だったの。ワンタンを掘り出して写真撮影。
    細い香港麺、好きなんだけどもう少し熱くてもいいかも。

  • チャーシューパイ。<br />甘めの餡が美味しかった。

    チャーシューパイ。
    甘めの餡が美味しかった。

  • 右が焼き物盛り合わせ。<br />鴨が終わっちゃってたけど違うもので盛り合わせてくれました。<br />これは美味しくて息子もかなり食べてたなあ。<br />左はエビと卵の炒め。味は普通だったしオーダーのバランスからしてなくても良かったかも。

    右が焼き物盛り合わせ。
    鴨が終わっちゃってたけど違うもので盛り合わせてくれました。
    これは美味しくて息子もかなり食べてたなあ。
    左はエビと卵の炒め。味は普通だったしオーダーのバランスからしてなくても良かったかも。

  • 私の大好きな蝦腸粉!<br />お腹にたまるけど美味しい。

    私の大好きな蝦腸粉!
    お腹にたまるけど美味しい。

  • チャーハンは安定の美味しさ。<br />このお店、入り口が開いているからか店内に鳥がいたので食べ物を取られないように注意しながらの食事。<br />でもテーマパークで食べるお食事としては十分だと思う。<br />歩き疲れてぼーっとしながら一瞬ディズニーにいることを忘れた時間でした。<br />全部で1113HKDといいお値段。

    チャーハンは安定の美味しさ。
    このお店、入り口が開いているからか店内に鳥がいたので食べ物を取られないように注意しながらの食事。
    でもテーマパークで食べるお食事としては十分だと思う。
    歩き疲れてぼーっとしながら一瞬ディズニーにいることを忘れた時間でした。
    全部で1113HKDといいお値段。

  • ご飯の後はまだ遊ぶそうで。。。<br /><br />スペースマウンテンに乗ってからお土産探し。<br />またまたライトセーバー。<br />自分でパーツを選べます。

    ご飯の後はまだ遊ぶそうで。。。

    スペースマウンテンに乗ってからお土産探し。
    またまたライトセーバー。
    自分でパーツを選べます。

  • こんなにあるからわくわくしちゃうよね。

    こんなにあるからわくわくしちゃうよね。

  • お店から出てきたら人だかりが。<br />あら、スパイダーマン!

    お店から出てきたら人だかりが。
    あら、スパイダーマン!

  • 高いところでパフォーマンスするんだけど、欄干の上や外側に出るときはちゃんと落下防止のワイヤーをつけてます。

    高いところでパフォーマンスするんだけど、欄干の上や外側に出るときはちゃんと落下防止のワイヤーをつけてます。

  • パフォーマンスしながらワイヤーつけたり外したり、お疲れ様です!<br />やっぱ俗世のスパイダーマンは安全第一かしらね。

    パフォーマンスしながらワイヤーつけたり外したり、お疲れ様です!
    やっぱ俗世のスパイダーマンは安全第一かしらね。

  • 昼間に調整に入って乗れなかったジャングルクルーズにも乗りましょう。<br />船に乗ったらターザンのツリーハウスが見えた。<br />夕方はきれいだろうなぁと思ったけど、この日はトイストーリーランド、グリズリーガルチ、ミスティックポイントは19時で閉まるようなので念のため早めに来ちゃった。閉園は20時なのにね。<br />午前中も開園は10:30だけど一部のアトラクションは11時からとまちまち。

    昼間に調整に入って乗れなかったジャングルクルーズにも乗りましょう。
    船に乗ったらターザンのツリーハウスが見えた。
    夕方はきれいだろうなぁと思ったけど、この日はトイストーリーランド、グリズリーガルチ、ミスティックポイントは19時で閉まるようなので念のため早めに来ちゃった。閉園は20時なのにね。
    午前中も開園は10:30だけど一部のアトラクションは11時からとまちまち。

  • ジャングルクルーズの最後はファイヤー!<br />結構熱いのよ。

    ジャングルクルーズの最後はファイヤー!
    結構熱いのよ。

  • この日最後のジェダイトレーニング。

    この日最後のジェダイトレーニング。

  • カイロレンがいたのでシナリオが毎回一緒じゃないのね。

    カイロレンがいたのでシナリオが毎回一緒じゃないのね。

  • お城がリニューアル中だからかワールドバザールでプロジェクションマッピング。

    お城がリニューアル中だからかワールドバザールでプロジェクションマッピング。

  • 離れた所から見てたけどきれいね。

    離れた所から見てたけどきれいね。

  • ブレブレだけど中心の白い台の上にミッキー登場!<br />やっぱオーラがはんぱないねぇ。<br />

    ブレブレだけど中心の白い台の上にミッキー登場!
    やっぱオーラがはんぱないねぇ。

  • 閉園ちょっと前にパークを後にします。<br />ランチが遅かったからお腹があまり空かないので東涌まで行ってみましょう!<br />正直、足は棒って感じだけどホテルのご飯じゃないのが食べたいのよ。

    閉園ちょっと前にパークを後にします。
    ランチが遅かったからお腹があまり空かないので東涌まで行ってみましょう!
    正直、足は棒って感じだけどホテルのご飯じゃないのが食べたいのよ。

  • はじめてきたけどきれいな駅ねぇ。<br />階段を下りてホームまで行くけど長いスロープもあるからエレベーター待ちのストレスは少ないかもね。

    はじめてきたけどきれいな駅ねぇ。
    階段を下りてホームまで行くけど長いスロープもあるからエレベーター待ちのストレスは少ないかもね。

  • ディズニーデザインの電車。<br />ちらっと見たら結構頻発しているみたい。

    ディズニーデザインの電車。
    ちらっと見たら結構頻発しているみたい。

  • ディズニーランドから欣澳(Sunny Bay)で乗り換えて東涌(Tung Chung)まで。<br />乗り換えのときは反対側ホームに乗れば良かったから楽チン。<br />でも一駅の間隔が長いのねー。<br />

    ディズニーランドから欣澳(Sunny Bay)で乗り換えて東涌(Tung Chung)まで。
    乗り換えのときは反対側ホームに乗れば良かったから楽チン。
    でも一駅の間隔が長いのねー。

  • 東涌についたらシティゲートアウトレットへ。

    東涌についたらシティゲートアウトレットへ。

  • アルマーニ、ニューバランス、TUMIなどなどありました。<br />最大80%オフの表示まで!

    アルマーニ、ニューバランス、TUMIなどなどありました。
    最大80%オフの表示まで!

  • さて、夕飯はどうしようか?<br />ここには上海料理、台湾カフェ、ピザ、スタバ、和民などありますが選んだのはベトナム料理!<br />野菜食べたいよねー。

    さて、夕飯はどうしようか?
    ここには上海料理、台湾カフェ、ピザ、スタバ、和民などありますが選んだのはベトナム料理!
    野菜食べたいよねー。

  • 注文はレシートみたいな紙で机に置いてくれました。

    注文はレシートみたいな紙で机に置いてくれました。

  • 揚げ春巻。野菜が付いてくるのがベトナム料理だなぁ。

    揚げ春巻。野菜が付いてくるのがベトナム料理だなぁ。

  • 生春巻。野菜食べれるから大好き!

    生春巻。野菜食べれるから大好き!

  • 写真じゃ分かりにくいけど、チキン。ちょっとバジル風味もして美味しかった。骨が食べにくいけど完食。

    写真じゃ分かりにくいけど、チキン。ちょっとバジル風味もして美味しかった。骨が食べにくいけど完食。

  • バインセオ。もう少しパリパリの方が好みかな?

    バインセオ。もう少しパリパリの方が好みかな?

  • チャーハン。我が家ではオーダーの鉄板。安定の味。<br />全部で660HKD<br /><br />ご飯終わってもう21時。<br />ショップもほとんど閉店していました。

    チャーハン。我が家ではオーダーの鉄板。安定の味。
    全部で660HKD

    ご飯終わってもう21時。
    ショップもほとんど閉店していました。

  • お腹いっぱいでくたくた。さあ帰りましょ。<br />表示にあと1分って書いてあるとどれくらい待てばいいかわかって良いね。

    お腹いっぱいでくたくた。さあ帰りましょ。
    表示にあと1分って書いてあるとどれくらい待てばいいかわかって良いね。

  • 来た!

    来た!

  • 21時過ぎ、ディズニーへ向かう人はほとんどいないから貸し切り状態。<br />

    21時過ぎ、ディズニーへ向かう人はほとんどいないから貸し切り状態。

  • 車内にはティンカーベルや・・・

    車内にはティンカーベルや・・・

  • ミッキーも!<br />東京ディズニーのリゾートラインと同じ感じね。

    ミッキーも!
    東京ディズニーのリゾートラインと同じ感じね。

  • ホテルに帰って来たらもう22時近く。<br />こんな時間だけどカフェに寄って糖分補給!たくさん歩いたからいいよね?<br />前日売り切れだったミッキー、ミニーのケーキとチップとデールのアーモンドタルト。<br />ちなみにミッキーの中身はティラミス、ミニーはベリー系のケーキ。<br />テーマパークが提供するスイーツとしては普通に美味しかった。<br />お値段はミッキー、ミニーは75HKD、チップとデールは65HKDでした。

    ホテルに帰って来たらもう22時近く。
    こんな時間だけどカフェに寄って糖分補給!たくさん歩いたからいいよね?
    前日売り切れだったミッキー、ミニーのケーキとチップとデールのアーモンドタルト。
    ちなみにミッキーの中身はティラミス、ミニーはベリー系のケーキ。
    テーマパークが提供するスイーツとしては普通に美味しかった。
    お値段はミッキー、ミニーは75HKD、チップとデールは65HKDでした。

  • 4日目。<br />この日は15時過ぎのフライトだからそれまでゆっくり。<br />どこか行こうかと思ったけど荷物もあるし無理せずに。<br />この日はお天気よかったなー。

    4日目。
    この日は15時過ぎのフライトだからそれまでゆっくり。
    どこか行こうかと思ったけど荷物もあるし無理せずに。
    この日はお天気よかったなー。

  • ゆっくりホテルを散策してみましょ。<br />さすが新しいホテルなのでどこをとっても大体きれい。<br />唯一、私が気になったのはおトイレがどうしても汚れてる感じがするってこと。<br />多分使い方の問題だと思うけど。。お掃除が間に合わないんだなぁ。

    ゆっくりホテルを散策してみましょ。
    さすが新しいホテルなのでどこをとっても大体きれい。
    唯一、私が気になったのはおトイレがどうしても汚れてる感じがするってこと。
    多分使い方の問題だと思うけど。。お掃除が間に合わないんだなぁ。

  • このホテルのプールを見てみましょう。<br />プールの近くではドリンク販売の準備中。

    このホテルのプールを見てみましょう。
    プールの近くではドリンク販売の準備中。

  • くぐるタイプのシャワー。

    くぐるタイプのシャワー。

  • 数は多くないけどロッカーもあり。

    数は多くないけどロッカーもあり。

  • そしてライフジャケットも。

    そしてライフジャケットも。

  • 遊んでいる人は数人でした。<br />水は最初は冷たいけど入っているうちに慣れるくらいの温度かな?<br />今度はゆっくりプールで遊びたいなあ。

    遊んでいる人は数人でした。
    水は最初は冷たいけど入っているうちに慣れるくらいの温度かな?
    今度はゆっくりプールで遊びたいなあ。

  • お庭もきれいなので走っちゃうよねー。

    お庭もきれいなので走っちゃうよねー。

  • そしてヨットも。

    そしてヨットも。

  • こちらのホテルはお庭がいくつかありそれぞれテーマがあるようです。<br />ぞうさんがいた。<br />全部は見切れなかったけどきれいなお庭でした。

    こちらのホテルはお庭がいくつかありそれぞれテーマがあるようです。
    ぞうさんがいた。
    全部は見切れなかったけどきれいなお庭でした。

  • では、空港へ向かいましょう。<br />ホテルの前にはタクシーがどんどん来ていたので特に予約は必要ありませんでした。<br />また来るねー。

    では、空港へ向かいましょう。
    ホテルの前にはタクシーがどんどん来ていたので特に予約は必要ありませんでした。
    また来るねー。

  • タクシーは15分くらいで空港到着して150HKD.<br />チェックインしたらベビーカーをオーバーサイズの荷物預けに自分で持って行きます。

    タクシーは15分くらいで空港到着して150HKD.
    チェックインしたらベビーカーをオーバーサイズの荷物預けに自分で持って行きます。

  • 制限区域の中に入ったらディズニーストアがあり。<br />ちらっと見たけど品揃えはディズニーランドと変わりなさそうなので買い忘れたらここでショッピングしてもいいかもね。

    制限区域の中に入ったらディズニーストアがあり。
    ちらっと見たけど品揃えはディズニーランドと変わりなさそうなので買い忘れたらここでショッピングしてもいいかもね。

  • 朝ご飯ちゃんと食べてないので早速ラウンジへ。<br />楽しみにしていたキャセイのラウンジです!<br />でも下調べ不足でどこに行っていいかわからず直前でググってヌードルバーのあるこちらへ。

    朝ご飯ちゃんと食べてないので早速ラウンジへ。
    楽しみにしていたキャセイのラウンジです!
    でも下調べ不足でどこに行っていいかわからず直前でググってヌードルバーのあるこちらへ。

  • まず入り口のある階でちょっと腹ごなし。<br />

    まず入り口のある階でちょっと腹ごなし。

  • パスタ、唐揚げ、パンとコーラ。<br />

    パスタ、唐揚げ、パンとコーラ。

  • そしてシュウマイなど。<br />でもこの階はこじんまりしているしヌードルバーなさそうだよね?<br />と思って主人が探しに行ったら上の階の方が広くてヌードルバーもありました。

    そしてシュウマイなど。
    でもこの階はこじんまりしているしヌードルバーなさそうだよね?
    と思って主人が探しに行ったら上の階の方が広くてヌードルバーもありました。

  • ラウンジの奥へ進むとありました!ヌードルバー。近くにコーヒーバーもありました。<br />メニューはこちら。<br />麺類が3種類と点心がいくつかだったかな?

    ラウンジの奥へ進むとありました!ヌードルバー。近くにコーヒーバーもありました。
    メニューはこちら。
    麺類が3種類と点心がいくつかだったかな?

  • 点心などのホットミールもありました。

    点心などのホットミールもありました。

  • 出来上がったら鳴るベルを渡されるんだけど待てど暮らせど鳴らない。<br />そして私たちの注文と思われる麺がカウンターに置きっぱなし。<br />あれ、と気づいて取りに行きました。<br />もう少し遅かったら麺がのびちゃってたよ!<br />担々麺、エビワンタン麺と点心類。<br />香港麺が食べれるのがウレシイ。

    出来上がったら鳴るベルを渡されるんだけど待てど暮らせど鳴らない。
    そして私たちの注文と思われる麺がカウンターに置きっぱなし。
    あれ、と気づいて取りに行きました。
    もう少し遅かったら麺がのびちゃってたよ!
    担々麺、エビワンタン麺と点心類。
    香港麺が食べれるのがウレシイ。

  • 搭乗まで一人でお買い物してたら子供達を見てくれてた主人から娘の様子がおかしいと・・・。<br />なんだか気持ち悪そうでリバース!<br />ご飯のあとに食べた試食のチョコが良くなかったのかな?<br />搭乗前に水を買いに行ったらエッグタルトのお店があって種類も豊富だったけどちょっと食べれないね。

    搭乗まで一人でお買い物してたら子供達を見てくれてた主人から娘の様子がおかしいと・・・。
    なんだか気持ち悪そうでリバース!
    ご飯のあとに食べた試食のチョコが良くなかったのかな?
    搭乗前に水を買いに行ったらエッグタルトのお店があって種類も豊富だったけどちょっと食べれないね。

  • では搭乗。

    では搭乗。

  • 滑走路に向かう途中に長ーい橋。<br />工事中みたいだしこれがマカオへの橋かしら?

    滑走路に向かう途中に長ーい橋。
    工事中みたいだしこれがマカオへの橋かしら?

  • そんなに待つことなく離陸。<br />写真じゃわかりにくいけどディズニーランドが見えた!<br />また来よう!

    そんなに待つことなく離陸。
    写真じゃわかりにくいけどディズニーランドが見えた!
    また来よう!

  • さて、ミール。カレーとチーズパスタのチョイスでチーズパスタは待たされた挙げ句品切れと。<br />このカレー多分コクがないんだよね。<br /><br />そんな中、娘は気持ち悪くなると吐くの繰り返し。<br />外資系だからか良い意味で放置なので気は楽だったかな?<br />ただしエチケット袋がないのでCAさんに頼んでもらう。<br />コスト削減かもしれないけどエチケット袋はデフォルトであった方が良いよ。

    さて、ミール。カレーとチーズパスタのチョイスでチーズパスタは待たされた挙げ句品切れと。
    このカレー多分コクがないんだよね。

    そんな中、娘は気持ち悪くなると吐くの繰り返し。
    外資系だからか良い意味で放置なので気は楽だったかな?
    ただしエチケット袋がないのでCAさんに頼んでもらう。
    コスト削減かもしれないけどエチケット袋はデフォルトであった方が良いよ。

  • デザートのハーゲンダッツはバナナ。<br />バナナ味が配られるのってなんだか珍しい。<br />

    デザートのハーゲンダッツはバナナ。
    バナナ味が配られるのってなんだか珍しい。

  • 娘は出し切ったら元気になって途端に多弁に。<br />やっぱり何か食べたものが良くなったのかしら?<br />まあ、元気になってよかった良かった。<br /><br />成田空港はそんなに混雑してなくて入国後はすぐ車をピックアップして帰宅できました。<br /><br />香港ディズニーランド、近くてそんなに混んでいないのが良かったなぁ。<br />短いと思った旅行だったけどこの位で十分かもね。<br />またちょこっと遊びに行きたいね。<br /><br />長い旅行記お読み頂きありがとうございました。<br />

    娘は出し切ったら元気になって途端に多弁に。
    やっぱり何か食べたものが良くなったのかしら?
    まあ、元気になってよかった良かった。

    成田空港はそんなに混雑してなくて入国後はすぐ車をピックアップして帰宅できました。

    香港ディズニーランド、近くてそんなに混んでいないのが良かったなぁ。
    短いと思った旅行だったけどこの位で十分かもね。
    またちょこっと遊びに行きたいね。

    長い旅行記お読み頂きありがとうございました。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 白玉さん 2018/06/02 17:58:26
    お察しします!
    jelvaさん、こんにちは。
    香港旅行記、前半・後半ともに拝見しましたよー。
    ここまで詳細な子連れ香港ディズニー(特にホテル)無かったような???
    これから行く人必見の旅行記ですね!

    でも、私的にツボだったのは、お兄ちゃんが水浴びをしている写真!
    あのポーズ、足の力の入れ方(笑)
    もうノリノリじゃあないですか(笑)
    なんて楽しそうな良い写真なんだろう!
    jelvaさんの「好きにして」のコメントも大笑いしました。
    もう、本当に、こういう時の子どもって抑制が効かないんですよね(笑)
    でも、しいて言うならば、女の子はここまではないかも(笑)
    男の子あるあるですよね、お疲れ様でした。

    私が、jelvaさんの旅行記を見て、いいなーと思うのは、こういう等身大の家族の感じが伝わってくるところです。
    意外と遠出できなかったり、食事メニューが同じ感じになってしまったり、子どもの大喜びのポイントが親の意図と違ったり(これでそんなに喜ぶならここまで来ないで近所でよかったやろっ!的な(笑))。
    子連れ旅のあれやこれやが伝わってきて、共感できます。
    今回も「お察しします」!(笑)

                               白玉

    jelva

    jelvaさん からの返信 2018/06/02 18:25:05
    RE: お察しします!
    白玉さん、こんばんは。

    香港旅行記お読みいただきありがとうございました!

    実はこの旅行記の一番のポイントは息子の水遊びシーンだったんです・笑
    他人の息子がひたすら水遊びするシーンなのでツボと言って頂けてとっても嬉しいです!
    私もある程度は予想していたのですがここまで濡れるとは思っていませんでした。
    本当に子育ては予想外の連続ですねー。
    息子としては念願の水遊びだったようで大変満足していたようです。

    白玉さんのおっしゃる通り女の子はあそこまではっちゃけないですよね。
    息子の後に遊ぼうとしていたインド系の女の子は水着を着て上品に遊ばれていたました。
    他の親御さんも面白いけど大変だねー的な目線をいただきました・苦笑

    まあ、こんな時期もずっとは続かないんですよね。
    なのでこの時期特有の家族旅行をこれからも楽しもうと思います!

    お読み頂き本当にありがとうございました!

    Jelva
  • たらよろさん 2018/06/01 12:39:07
    東涌
    こんにちは、jelvaさん

    そっかぁ~~
    先日、トランジットで空港近くに泊まったのですが、
    最寄りの駅は、東涌。
    東涌って何があるんだろう?って思っていたのですが、
    アウトレットがあるんだぁ~
    綺麗な駅ですね。
    大きな駅だなぁ~って思っていたけれど、こんなに綺麗とはビックリ。
    アウトレット、気になるな★
    夏に香港に行くので、時間があれば見に行ってみようかな~

      たらよろ

    jelva

    jelvaさん からの返信 2018/06/01 13:34:24
    RE: 東涌
    たらよろさん、こんにちは。

    東涌、結構大きなアウトレットでしたよ。
    割引率も80%!とかあってかなりお得な感じ?でしたよ。
    ブランドの種類も多くって見応えありそうでした。
    トランジットのときに見るのがベストって感じですよね。
    次回は私もゆっくりみたいです。

    Jelva
  • trifoliさん 2018/06/01 05:54:49
    香港ディズニー
    おはようございます
    あんまり混んでないと聞くから次の香港では行きたいなーと思って
    (昨年は子どもが行かなーいと言われて市内ぶらぶらでおわりましたが)
    東京も殆ど行ったことなくてあんまり興味なしな親子なんですけど、ライオンキングのショーとかみてみたいので。規模的にも歩きやすそう?でもやっぱり暑そうですね~
    いつか行けるかな~

    安いからLCCで十分なんだけどキャセイのラウンジ、ヌードルバー我が子には魅力的すぎる…国際線なら個人モニター期待してるし子連れだとやっぱりJALかキャセイかなあ。
    でもエチケット袋なかったでしたっけ?うちは乗り物がダメなんで常に用心して必須です…娘さん早めに回復で良かったですね!

    jelva

    jelvaさん からの返信 2018/06/01 07:35:51
    RE: 香港ディズニー
    trifoliさん、おはようございます。

    訪問&投票ありがとうございました!

    香港ディズニー、こじんまりしていて歩きやすかったですよ。
    ライオンキングのショーも30分で子供も退屈しない長さですし迫力あってオススメです。
    今まで1月、5月と行きましたがそのくらいの時期なら暑さはなんとか。。。
    市内にも行きたかったのですが時間がなく残念。
    お子さん達、街歩き楽しまれるのでいいですね!我が家はプール、遊園地などじゃないと退屈してしまうようで。。。

    エアラインもモニターやマイル積算などの関係からLCCは未経験ですが子連れだとモニターがあるとないでは大違いですよねー。
    エチケット袋はキャリア関係なく必須にしてほしいです!

    jelva
  • とわこさん 2018/05/31 20:04:04
    マイレージ
    Jelvaさん

    こんばんは。
    香港の旅行記見せて頂きました。
    お嬢ちゃん、食あたり?胃腸の風邪だったのかな?
    子供だから具体的に言わないだろうけど、辛かっただろうねぇ。

    私も朝が早い時は前泊、好きですよ~
    バタバタと家を出るのは嫌よね。せっかくの旅行気分が削がれます・笑

    東涌にアウトレットがあるのね。
    又、トランジットで時間がある時があれば・笑
    もっとも、ディズニーがいいかもだけどネ。

    ところで、キャセイのチケット安いのだとマイル付かないんだよね。
    1月失敗しちゃったぁ~汗
    Jelva家はいいカテゴリーのチケットかもだけど。

    とわこ

    jelva

    jelvaさん からの返信 2018/05/31 21:35:13
    RE: マイレージ
    とわこさん、こんばんは!

    早速の訪問&投票ありがとうございます。

    娘は食あたりだったのかなぁ?
    出し切ったら本当に元気になったので良かったです。

    前泊は気持ちも体も楽ですよね。
    自宅だと朝起きて洗濯どうする?から考えないといけないし・・・。
    前泊だと洗濯物も車において行けば良いから気が楽です。

    今回のチケット、カテゴリーの中で一番安いチケットにしたのですがJALのホームページから買ったからか
    マイルはついていました。
    同じフライトでもキャセイから買うともっと高かったんですよね。
    航空券の摩訶不思議ですね。

    そうそう、9月の連休(敬老の日)にちょっとハワイに行くんですが、これはハワイアン航空にしたんですよ。
    ハワイアン航空がJALと提携するからJALから買いたかったんですが連休だし提携を待たずに結局ハワイアンから買ったんです。その時にJALに聞いてみたらJALから買わなければマイルがつかないらしいんですよ。
    せっかく提携したし中距離だからマイルためたいのにーと思いました。

    そんなこんなですがとわこさんは次はどこに行かれるのでしょうか?
    楽しみにしています。

    jelva

jelvaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP