バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウイークにバンコク旅行した際の旅行記です。<br /><br />新婚旅行以来、約2か月ぶりの海外旅行です。<br />バンコクに駐在している主人の「はとこ」のこちらも新婚さんカップルに会いに行くのと、グルメと観光が目的です。<br />私は10数回目3年ぶりのタイ旅行、主人は初めてのタイ旅行です。<br /><br />こちらは初日の旅行記です。<br /><br />4/30 <br />JL31便にて羽田空港発-スワンナプーム空港<br />ペニンシュラバンコク チェックイン<br />スパンニガーイーティングルーム(SUPANNIGA EATING ROOM)ターティアン店にてディナー<br />ミレニムヒルトン内 ルーフトップバー360(Three Sixty)

新婚さんのバンコク旅行 1日目

2018/04/30 - 2018/05/05

h&m

h&mさん

今年のゴールデンウイークにバンコク旅行した際の旅行記です。

新婚旅行以来、約2か月ぶりの海外旅行です。

こちらは初日の旅行記です。

4/30
JL31便にて羽田空港発-スワンナプーム空港
ペニンシュラバンコク チェックイン

JAL

2018年ゴールデンウィーク、新婚さんの旅行は羽田空港からスタートです。

いつもより少し混んでいますが、思っていたほどではなく安心しました。

早々にチェックイン、出国手続きを終えます。

まずはCXのラウンジで腹ごしらえです。

朝食がわりに、フレンチトーストとタンタン麺を注文。
    バイオーダーで、出来立てを食べることができます。
    フレンチトーストはモチモチで美味しいです。

CXのラウンジは、シックで落ち着いた雰囲気。
    アジアのホテルのような印象です。

しかも、空いていて快適。

ビジネススペースのPCはMacです。
    お洒落。

でも、やっぱりいつものカレーも食べたいとのことでサクララウンジへ移動。
    サテライトのラウンジに来ました。
    主人はこのカレーから、旅が始まるそうです。
    何のこっちゃ。

この写真はそうは見えませんが、やっぱりゴールデンウィーク、こちらのラウンジはなかなか混んでいます。

あまり時間に余裕もなく、どこも混んでいたので買い物もせず、早めに搭乗ゲートに向かいます。

今回はプレミアムエコノミークラスです。

バルクヘッドにしました。
    足は伸ばせますが、フットレストがありません。

ドリンクサービスが始まりました。

ここで、今日がお誕生日だった私にクルーのみなさんからカードを頂きました!
    自分が勤めていた時には思い至らず、当たり前のようにしていたサービスですが、嬉しいものですね(^-^)

機内食のメニューが配られました。

主人が頂いた親子丼です。

私は事前にフルーツミールを予約していました。

食事の後は、映画を一本観て、少しうたた寝したら、

スワンナプーム空港に到着です。
    とても広くて、イミグレーションは遥かかなたです。

無事、入国です。

ここで、ちょっとしたトラブルが。。。
    2人してSIMフリーの携帯にしたはずなのに、私の携帯はSIMカードが使えず。。。ただの勘違いだと後で気がつくのですが。。。

気を取り直し、一階からタクシーに乗り、今回の宿泊先、ペニンシュラバンコクへ。
    混んでいるかと思っていましたが、一時間くらいで着きました。

お部屋は、グランドバルコニールーム、1706号室です。

素晴らしい眺め。
    ルブアも、マンダリンオリエンタルも、シャングリラも、奥のマハナコンも見えます。

いままで私は、利便性を重視してBTSの駅に近いスクンビット通りに近いホテルばかり泊まっていましたが、チャオプラヤー川沿いはやっぱり素敵ですね。

大きなベッド。

テーブルには大きなブーケが!

なんと、主人からのサプライズブーケでした(^-^)

私の好きな色のブルーのブーケを、日本からホテルにオーダーしていたそうです(^-^)
    そうです、私が幸せ者です!

程なくして、ホテルからもバースデーのプレートが届きました。
    嬉しい(^-^)

着替えをして、予約していたチャオプラヤー川沿いのレストランにディナーに出かけます。

お花が多くて、色も鮮やか。
    美しい花の後ろに背後霊のように写っていますが、南国ムードでウキウキしています。

ホテルからタクシーで、ターティアンの船着場の近くで降ろしてもらいました。
    ワットプラケオの近くです。

迷っていたら猫が連れて行ってくれました。

なんつって。

少し迷いましたが、川沿い、小道の奥にお店はありました。

スパンニガーイーティングルームです。
    こちらは、日本からお店のホームページで予約して行きました。

お席は2階のソファ席です。
    ワットアルンが闇夜に光輝いています。

もっと写真が上手に撮れたらいいのに。

乾杯です。

前菜の盛り合わせ。

オムレツ的な。

暗くて何だかわからない写真です。

辛い食べ物。

お肉料理。

タイティーのプリン。

お料理は全体的に家庭的で、辛すぎず、日本人にも食べやすいタイ料理でした。
    美味しかったです。

ディナーの後はタクシーで、ミレニアムヒルトンのバー 360(Three Sixty)に来ました。

ガラガラです。
    それほど高層階にないので景色はまあまあでした。

残念。

ここは、以前バンコクに来た時にも気になっていて一度来てみたかったバーでしたが、大したことありませんでした。

ガラガラで、寂しい。

早々にホテルに帰ります。

ミレニアムヒルトンからペニンシュラまでは歩いて10分足らずなので、お散歩がてら徒歩で帰ることに。

帰り道に、アイコンサイアムの建築現場がありました。
    こちらには、高島屋が入る予定だそうな。
    今年に完成予定のはずでしたが、あと2年はかかりそうな。。。

途中、セブンイレブンに寄ります。
    バンコクにはセブンイレブンが沢山あります。
    明日の朝は早いので、軽食と虫除けスプレーなどを買いました。

タイと言えば、レッドブル?

夜景も素晴らしい。
    溜息が出ます。

チャオプラヤー川を行き来するボートと、この美しい夜景はいつまでも見ていられそうです。

思い出に残る幸せな誕生日の思い出になりました。

1日目が終了です。

• イチローさん 2018/05/15 11:36:35
    お幸せそうですね!
    こんにちは。
    お誕生日を含めた休日にご主人さまと一緒にバンコク旅行だなんてうらやましいですね。

サクララウンジのカレーは美味しいという話を聞きます。私は利用した事がありませんし、今後も利用する事は無いと思いますが・・・。

ペニンシュラバンコクホテルには宿泊した事はありません。しかしあそこからの眺望はきっと素晴らしいでしょうね。ココにご紹介されている画像もキレイですが、実際に見た眺めはもっと素晴らしいでしょうね。

ご主人とお二人でのんびりと過ごされている雰囲気が伝わってきます。サプライズブーケなど贈って下さるご主人がいて幸せですね^^

お食事もなかなか上品な感じてとても美味しそうです。初めてバンコクにいらっしゃったご主人さまは満足されたでしょうか?

タイ料理は辛いというイメージが強いかも知れませんが、辛くなくても美味しいお料理はたくさんあります。またご夫婦で、あるいはお子様とご一緒に(まだいらっしゃらないかな?)家族旅行などなさるにも楽しめるスポットはたくさんあります。機会があればいつの日かまた訪れて頂きたいと思っております。

2日目も拝見させて頂きますね^^