タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウイークにバンコク旅行した際の旅行記です。<br /><br />新婚旅行以来、約2か月ぶりの海外旅行です。<br />バンコクに駐在している主人の「はとこ」のこちらも新婚さんカップルに会いに行くのと、グルメと観光が目的です。<br />私は10数回目3年ぶりのタイ旅行、主人は初めてのタイ旅行です。<br /><br />1日目、2日目の旅行記はこちらです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11357310<br /><br />こちらは3日目旅行記です。

新婚さんのバンコク旅行 3日目

2018/04/30 - 2018/05/05

h&m

h&mさん

今年のゴールデンウイークにバンコク旅行した際の旅行記です。

新婚旅行以来、約2か月ぶりの海外旅行です。

1日目、2日目の旅行記はこちらです。

こちらは3日目旅行記です。

3日目の朝です。
    今日も朝から蒸し暑いですが、気持ちのいい朝です。

仕度をして、午前中は夫婦別行動です。
    料理が趣味の主人は、マンダリンオリエンタルのクッキングスクールに参加だそうです。
    旅行先でも無駄に意識の高いチョイスをする主人です。

ペニンシュラの桟橋に、マンダリンオリエンタルホテルからの迎えのボートが来てくれていました。

主人を見送り、私はシャングリラの裏の町歩きに行く事に。
    ペニンシュラのボートに乗り、シャングリラで降ります。

まずは、シャングリラの見学です。

当初、シャングリラのクルンテープウイングに泊まろうかと迷っていましたが、結果ペニンシュラしました。
    シャングリラは二つのウイングからなる大きなホテルです。
    団体のお客様が多いようです。

こちらのタイ料理店、気になります。
    次回、行ってみたい。

シャングリラを出てアーケードを抜けて、ルブアの裏の露地に入ります。

朝の屋台がいくつか並んでいます。

クレープの皮のようなものにカスタードクリームや、ソーセージや、トックなど、好きな具を選べます。
    私はカスタードクリームにしました。

隣のコーヒ屋さんでカフェラテを頼み、露地にあるテーブルで頂きます。

なかなか美味しい。素朴な味です。

朝食の後は周りをフラフラ散歩です。
    こちらは映画館?劇場?
    とても雰囲気があります。

ロビンソンデパートの近くに小さい市場がありました。

先程の路地同様、少し入りにくい雰囲気ですが、賑わっています。

この市場の中にもクッキングスクールがありました。

ロビンソンデパートはまだ開店前なので、近くのワトソンズやコンビニでお土産になりそうな物を買い物しました。
    荷物が増えたので、一度ホテルに戻ります。

来た道を戻り、今度はシャングリラの前のペニンシュラピアからボートに乗ります。

荷物を置いて、マンダリンオリエンタルホテルのクッキングスクールに合流します。

ペニンシュラボートで送ってもらいました。

着いたら丁重に迎えて頂き、案内してくれます。

クッキングスクールがある建物はこじんまりとしながら、上品な佇まいの建物です。

中に入るとテーブルセッティングが始まっていました。

先生はマンダリンオリエンタル内のタイ料理レストラン、サラリンナムのシェフだそうです。

主人を含む今日の参加者の方もいました。

この後一人一人に参加証を先生が授与してくださいます。

全員で記念撮影をして、

私も席に案内して頂き、いざ実食です。

すごい、美味しい!
    こんなお料理が作れるなんて、我が旦那ながら素晴らしい。

参加者は、主人の他に日本人のお料理教室を主宰していらっしゃるマダムとタイ人の紳士お二人、スイス人のマダムお二人でした。

食事の後はクッキングスクール内を見学して帰りました。

楽しいクッキングスクール体験と美味しいランチの後はマンダリンオリエンタルのボートでペニンシュラに戻り、一息着いてジムトンプソンのアウトレットに出掛けます。

ペニンシュラからタクシーでむかいました。
    途中、やはり渋滞にはまりましたが、タクシーの中で休憩が出来ました。

ジムトンプソンのアウトレットはコースター、ストール、父の日のプレゼントのポロシャツ、主人のTシャツ、私のトップス、ハンカチなどを購入しました。

かなりお得に買い物が出来ました。

アウトレットの後は、主人が行きたがっていたバンコク現代美術館、MOCAに行きます。

主人は初めてスカイトレインに乗ります。

到着しました。
    入口のオブジェではしゃぐ主人。
    本当にチャーミングな人です。

タイまで来て、美術館!?と思いましたが、なかなかお目にかかれないコンテポラリーアートの数々が見れ、行って良かったです。

美術館からタクシーでホテルに戻りたかったのですが、道が混んでいたのでスカイトレインでサパーンタクシンまで戻り、ボートでホテルに一度帰ります。

夜のボートは照明が付き、ウットリします。

部屋に荷物を置いて、着替えた後はまたすぐにお出掛けします。
    バンコクに住んでいる主人のはとことディナーです。
    先日入籍したので、皆んな大好きロンハーマンのバスタオルをプレゼントに用意しました。

またまたボートに乗って、

シャングリラの近くのお花屋さんにきました。
    お花は義母からのプレゼントです。

こちらのアレンジメントにしました。

はとこと一緒に、プロンポンからuberに乗り、こちらのタイ料理店に連れて来てもらいました。

お似合いの2人です。
    1年ぶりの再会でした。
    幸せそうです。
    喜んでくれて良かったです。

お料理はどれも素朴な感じで美味しかったです。

カレーについてきたこの食パンが美味しかった!

楽しいディナーのあとは、2人のお宅訪問です。

遅い時間だったので写真が暗いですが、駅近の豪華なタワーマンションです。

こちらのコンドミニアムは9割の方が日本人の方が住んでいるそうです。

夜景も綺麗です。屋上にはもちろん、スパとジム、プールがありました。

うらやましい!
    一度こんなところで駐妻っていうのになって見たいもんです。

そして、私の希望で、皆んなでナナプラザに社会見学に行きました!

こうして、3日目が終了です。