シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一人旅七カ国目。そして初の南半球。年休は有り余っているのだけど、なかなか使えないので。値段はお高めですが、3時間の年休のみで弾丸GW旅。2泊5日、まだまだ帰りたくなかったけど、十分楽しめたシドニーでした。<br />ガイドブックに載ってるところ、載ってないところ。あちこちうろうろ楽しんだので、紹介したいと思います。女子一人で安全に楽しめる街です、シドニー。<br /><br />一日目:15:15まで仕事。<br />    17:30徳島空港発羽田へ。<br />    22:00羽田発。<br />二日目: 8:30シドニー空港着。<br />    ホテル~タロンガ動物園~<br />    QVB~<br />    夜のサーキュラーキー~<br />    ロードネルソン<br />三日目:ビルズで朝食~<br />    マンリービーチ~<br />    タウンホールで買い物~<br />    オペラバー<br />四日目:ロックスマーケット~<br />    パディントンマーケット<br />    聖メアリー大聖堂~<br />    シドニー空港で夕食<br />    20:50シドニー空港発<br />五日目: 5:30羽田着<br />    (徳島帰着は正午ころ)<br />六日目:お仕事再開!

Vol3/3. 女子一人旅~シドニー弾丸2泊5日~(四&五日目)

24いいね!

2018/05/02 - 2018/05/06

715位(同エリア3282件中)

Yuming

Yumingさん

一人旅七カ国目。そして初の南半球。年休は有り余っているのだけど、なかなか使えないので。値段はお高めですが、3時間の年休のみで弾丸GW旅。2泊5日、まだまだ帰りたくなかったけど、十分楽しめたシドニーでした。
ガイドブックに載ってるところ、載ってないところ。あちこちうろうろ楽しんだので、紹介したいと思います。女子一人で安全に楽しめる街です、シドニー。

一日目:15:15まで仕事。
    17:30徳島空港発羽田へ。
    22:00羽田発。
二日目: 8:30シドニー空港着。
    ホテル~タロンガ動物園~
    QVB~
    夜のサーキュラーキー~
    ロードネルソン
三日目:ビルズで朝食~
    マンリービーチ~
    タウンホールで買い物~
    オペラバー
四日目:ロックスマーケット~
    パディントンマーケット
    聖メアリー大聖堂~
    シドニー空港で夕食
    20:50シドニー空港発
五日目: 5:30羽田着
    (徳島帰着は正午ころ)
六日目:お仕事再開!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩

PR

  • 最終日の朝がやってきてしまいました。<br /><br />海外のホテルではその国のキッズ番組を見るのが好きです。<br />英語はまだまだ勉強中。<br />ドラマとかになると、十分にはわからないので。<br />ニュースになるとさらにいっそう。<br />アニメなら、割とわかるし勉強になります。<br /><br /><br />シドニーの朝は。<br />さすがオセアニア!<br />バナナが主人公でした。<br />バナナがカップケーキ作るというシュールな話。<br /><br />さぁ、今朝は何食べようと迷い・・・・・・

    最終日の朝がやってきてしまいました。

    海外のホテルではその国のキッズ番組を見るのが好きです。
    英語はまだまだ勉強中。
    ドラマとかになると、十分にはわからないので。
    ニュースになるとさらにいっそう。
    アニメなら、割とわかるし勉強になります。


    シドニーの朝は。
    さすがオセアニア!
    バナナが主人公でした。
    バナナがカップケーキ作るというシュールな話。

    さぁ、今朝は何食べようと迷い・・・・・・

  • はい、こちら。<br />今朝もサニーヒルズで朝食。<br />ネットでいろいろ調べました。<br />ガイドブックには載ってません!<br />ここに決めた理由。<br /><br /><br />メニューがネットに載ってる!<br /><br /><br />いや、これ結構大事。<br />ぱっとメニュー理解して注文するの難しい。<br />http://mrmo.com.au/<br />興味ある方はぜひチェックを。<br /><br /><br />いろいろ迷いましたが、結局。

    はい、こちら。
    今朝もサニーヒルズで朝食。
    ネットでいろいろ調べました。
    ガイドブックには載ってません!
    ここに決めた理由。


    メニューがネットに載ってる!


    いや、これ結構大事。
    ぱっとメニュー理解して注文するの難しい。
    http://mrmo.com.au/
    興味ある方はぜひチェックを。


    いろいろ迷いましたが、結局。

  • エッグベネディクト。<br />普通ですみません(笑)<br />何も付け加えなかったんですけど、<br />サーモン加えた方が美味しかったかも。

    エッグベネディクト。
    普通ですみません(笑)
    何も付け加えなかったんですけど、
    サーモン加えた方が美味しかったかも。

  • ちなみにこれは混ぜちゃうまえのカプチーノ。<br />ココアパウダーが効いてます。<br />ほんのり甘いのがいい感じ。

    ちなみにこれは混ぜちゃうまえのカプチーノ。
    ココアパウダーが効いてます。
    ほんのり甘いのがいい感じ。

  • いったんホテルに戻ってチェックアウトして。<br />てくてく散策しながら今日の目的地へ。<br />今日は土曜日。<br />もちろん行き先は・・・・・・

    いったんホテルに戻ってチェックアウトして。
    てくてく散策しながら今日の目的地へ。
    今日は土曜日。
    もちろん行き先は・・・・・・

  • はい、ロックスマーケット。<br />シドニーは土日のマーケットが多いようです。<br />サーキュラーキーから徒歩10分弱くらい。<br />すぐに迷わず行けます。

    はい、ロックスマーケット。
    シドニーは土日のマーケットが多いようです。
    サーキュラーキーから徒歩10分弱くらい。
    すぐに迷わず行けます。

    ロックスマーケット 市場

  • おしゃべりなお兄さんのお店でエコバック的なのゲット。<br /><br />「普通のお土産やさんで買うと、オーストラリア!って全面的に押し出してる感じになるでしょ。でも、これはオーストラリアってわかるけど、オーストラリアとは書いてないからね~。ちゃんとラクダもいるでしょ」<br /><br />的なことを言ってました。<br />でもほんとそのとおりでかわいかった。<br />もう1個お土産にロックスビルディングバージョンも買いました。<br />2つで20ドルだったかな~。<br />25ドルだったか・・・。<br />でも、1個よりもずいぶん安くしてくれました。

    おしゃべりなお兄さんのお店でエコバック的なのゲット。

    「普通のお土産やさんで買うと、オーストラリア!って全面的に押し出してる感じになるでしょ。でも、これはオーストラリアってわかるけど、オーストラリアとは書いてないからね~。ちゃんとラクダもいるでしょ」

    的なことを言ってました。
    でもほんとそのとおりでかわいかった。
    もう1個お土産にロックスビルディングバージョンも買いました。
    2つで20ドルだったかな~。
    25ドルだったか・・・。
    でも、1個よりもずいぶん安くしてくれました。

  • これはコルクを再利用した作品とか。<br />ウォータープルーフらしいです。<br />かなりいっぱい作品ありました。<br />おじさまが「妻に買っていくよ」と言って買ってました。<br />私も自分と母用に購入。<br />お姉さんの了解得て写真撮らせていただきました。

    これはコルクを再利用した作品とか。
    ウォータープルーフらしいです。
    かなりいっぱい作品ありました。
    おじさまが「妻に買っていくよ」と言って買ってました。
    私も自分と母用に購入。
    お姉さんの了解得て写真撮らせていただきました。

  • アーガイルカット。

    アーガイルカット。

  • これ本当に彫ったとか信じられない。<br /><br /><br />このトンネル抜けて、左に曲がって、<br />坂をずんずんあがっていくと。<br />シドニー天文台です。

    これ本当に彫ったとか信じられない。


    このトンネル抜けて、左に曲がって、
    坂をずんずんあがっていくと。
    シドニー天文台です。

  • とっても良い見晴らし。

    とっても良い見晴らし。

  • 前撮りしているカップルも。

    前撮りしているカップルも。

  • ハーバーブリッジを下から。

    ハーバーブリッジを下から。

  • 何度も何度も見たオペラハウス。<br />結局中には入る時間なかったけど。<br />もうこれで最後のオペラハウスタイム。

    何度も何度も見たオペラハウス。
    結局中には入る時間なかったけど。
    もうこれで最後のオペラハウスタイム。

  • 最後のハーバーブリッジ。<br /><br />次の目的地への交通手段は。

    最後のハーバーブリッジ。

    次の目的地への交通手段は。

  • バスです。<br />前はガラガラですが、後ろはいっぱい。<br />サーキュラキー駅のすぐそばのバス停からバスに乗る。<br />目的地はパディントンマーケット。<br />大好きなマーケット巡り。<br />ガイドブックで、333番が380番のボンダイ行きに乗ればOKと確認済み。<br />バス停に着くなり380番がやってきて飛び乗ります。<br /><br />あれ、どうやって降りるんだっけ。<br />前から?後ろから?<br />乗ってから不安になり携帯チェック。<br /><br />すると。<br /><br /><br />シドニーバスはバス停を表示してくれません。<br />降りたいバス停が近づいたらボタンを押しましょう。<br />どこがどのバス停かわからないので、<br />バスはかなり難易度高いです。<br /><br /><br />という情報を発見。<br />なんと!<br />確かに、どこにも表示はない。<br />もちろん運転手さんのアナウンスもない。<br />ヤバイ。<br />そこからはもうgoogleマップさんとにらめっこ。<br />まぁでも目的のバス停はマーケット行く人多く、<br />問題なく降りれました。<br />でも、かなりヒヤヒヤします。<br />心配なときはgoogleマップで現在地確かめながら乗った方が良いかも。

    バスです。
    前はガラガラですが、後ろはいっぱい。
    サーキュラキー駅のすぐそばのバス停からバスに乗る。
    目的地はパディントンマーケット。
    大好きなマーケット巡り。
    ガイドブックで、333番が380番のボンダイ行きに乗ればOKと確認済み。
    バス停に着くなり380番がやってきて飛び乗ります。

    あれ、どうやって降りるんだっけ。
    前から?後ろから?
    乗ってから不安になり携帯チェック。

    すると。


    シドニーバスはバス停を表示してくれません。
    降りたいバス停が近づいたらボタンを押しましょう。
    どこがどのバス停かわからないので、
    バスはかなり難易度高いです。


    という情報を発見。
    なんと!
    確かに、どこにも表示はない。
    もちろん運転手さんのアナウンスもない。
    ヤバイ。
    そこからはもうgoogleマップさんとにらめっこ。
    まぁでも目的のバス停はマーケット行く人多く、
    問題なく降りれました。
    でも、かなりヒヤヒヤします。
    心配なときはgoogleマップで現在地確かめながら乗った方が良いかも。

  • 目的のパディントンマーケットに無事到着。

    目的のパディントンマーケットに無事到着。

    パディントン マーケット 市場

  • バス停降りたら、マーケット側に渡る前に。<br />この子が目印の「オーパス」というお店。<br />ガイドブックにも載ってたけど。<br />とてもかわいい小物がいっぱい。<br />ここもお勧めです。<br />前からの店の写真撮り忘れました。

    バス停降りたら、マーケット側に渡る前に。
    この子が目印の「オーパス」というお店。
    ガイドブックにも載ってたけど。
    とてもかわいい小物がいっぱい。
    ここもお勧めです。
    前からの店の写真撮り忘れました。

  • 陽気なおじさんがトロンボーン吹いてました。

    陽気なおじさんがトロンボーン吹いてました。

  • 衣類や小物や食べ物や・・・。<br />いろいろあります。<br /><br />うーん、でもイギリスであちこち回ったマーケットの方が大きかったやも。<br />昼食はここでと決めていたので。<br />いろいろ迷って。

    衣類や小物や食べ物や・・・。
    いろいろあります。

    うーん、でもイギリスであちこち回ったマーケットの方が大きかったやも。
    昼食はここでと決めていたので。
    いろいろ迷って。

  • この謎のトルコ料理に。<br />トルコ風ピザらしいです。<br />でもピザよりずっと薄いし、中に具が入ってます。<br />ほうれん草とマッシュルームとチーズを選択。<br />見た目ではわかりませんが、めっちゃ美味しい!<br />店員さんが親子なのか喧嘩しながら作ってたのは笑えました。<br /><br />「マッシュルームなしって言ったのに!」<br />「あなたがいるって言ったのよ。っていうか、これ買った人どこいったの?」<br />「あれ、いないよ。君だっけ?」<br />「いや、私じゃないです(笑)」<br /><br />的な海外らしいやりとりが。<br /><br />レモネードはちょっと微妙だったかなー。

    この謎のトルコ料理に。
    トルコ風ピザらしいです。
    でもピザよりずっと薄いし、中に具が入ってます。
    ほうれん草とマッシュルームとチーズを選択。
    見た目ではわかりませんが、めっちゃ美味しい!
    店員さんが親子なのか喧嘩しながら作ってたのは笑えました。

    「マッシュルームなしって言ったのに!」
    「あなたがいるって言ったのよ。っていうか、これ買った人どこいったの?」
    「あれ、いないよ。君だっけ?」
    「いや、私じゃないです(笑)」

    的な海外らしいやりとりが。

    レモネードはちょっと微妙だったかなー。

  • 一目ぼれしたコアラ小銭入れ。<br />絵に文字書くのはずるいとよく私が言われます。<br />これもコアラって書いてなかったら、<br />完全にウーパールーパー。<br />でもこのデザインに一目ぼれ。<br />他のも買えばよかったなー。<br />でも今回マーケットで入れ物ばかり買ってます。<br /><br /><br />この時点で15時!<br />ホテルには17時には着きたい。<br />いろいろ準備して18時前には電車に乗りたい。<br />あと2時間どうしよう、と迷い。

    一目ぼれしたコアラ小銭入れ。
    絵に文字書くのはずるいとよく私が言われます。
    これもコアラって書いてなかったら、
    完全にウーパールーパー。
    でもこのデザインに一目ぼれ。
    他のも買えばよかったなー。
    でも今回マーケットで入れ物ばかり買ってます。


    この時点で15時!
    ホテルには17時には着きたい。
    いろいろ準備して18時前には電車に乗りたい。
    あと2時間どうしよう、と迷い。

  • 歩いて帰って、景色を楽しむことに!

    歩いて帰って、景色を楽しむことに!

  • あちこちからイギリスのかほりを感じます。

    あちこちからイギリスのかほりを感じます。

  • 聖メリーズ大聖堂まで帰ってきました。<br />ゆっくり休みながら来たので徒歩40分くらいかかったでしょうか。<br />最終日なので、へとへと。<br />しかもカメラ重い。<br />でも景色楽しめてよかったです。

    聖メリーズ大聖堂まで帰ってきました。
    ゆっくり休みながら来たので徒歩40分くらいかかったでしょうか。
    最終日なので、へとへと。
    しかもカメラ重い。
    でも景色楽しめてよかったです。

  • この日はこの教会で結婚式があったようで。<br />中には入れましたが、写真をおさめるのは控えました。<br />結婚するカップルは韓国人のようで。<br />現地の人なのかな?<br />ちょっとわからないけど、韓国の方がいっぱいいました。

    この日はこの教会で結婚式があったようで。
    中には入れましたが、写真をおさめるのは控えました。
    結婚するカップルは韓国人のようで。
    現地の人なのかな?
    ちょっとわからないけど、韓国の方がいっぱいいました。

  • ぶれてるけど、巨大チェスでチェスをするおじさんたち。

    ぶれてるけど、巨大チェスでチェスをするおじさんたち。

  • 楽しい時間はあっという間!<br />シドニーともお別れの時間が近づいてきました。<br /><br />一旦ホテルに戻り。<br />ホテルのトイレで化粧を落とします。<br />そしてラフなワンピースに着替えて、機内モードに。<br />ホテルのロビーで荷物の整理。<br />ここのホテルはロビーが広くて、スーツケースばばーんと開けても大丈夫(笑)<br />堂々と片付けさせていただきました。<br /><br /><br />そして、スーツケースのバンドがないことに気づく。<br />あぁ、部屋に忘れた・・・。<br />受付のお姉さんに聞いたらすぐに持ってきてくれました。<br />「バンド」って言ってしまいましたが、<br />「ラゲッジ ベルト」が正解ですね。<br />確かに冷静に考えればそうだ。<br /><br /><br />ホテルともお別れ。<br />電車に乗って空港へ。<br />荷物が重たいと電車も一苦労・・・。<br />でも、セントラルだと、エレベーターもあるし、そんなに問題なく一人で乗り降りできました。<br /><br /><br />空港ではカンタスの窓口へ。<br />しかし、窓口なく。<br />全部オートマチック化!<br />すごい、早い!<br />わからないことあったら、その辺にいるお姉さんに聞いたら教えてくれます。<br />荷物入れるときは、いろいろちょっと小難しかったけど、絵つきで説明してくれるので大体わかると思います。

    楽しい時間はあっという間!
    シドニーともお別れの時間が近づいてきました。

    一旦ホテルに戻り。
    ホテルのトイレで化粧を落とします。
    そしてラフなワンピースに着替えて、機内モードに。
    ホテルのロビーで荷物の整理。
    ここのホテルはロビーが広くて、スーツケースばばーんと開けても大丈夫(笑)
    堂々と片付けさせていただきました。


    そして、スーツケースのバンドがないことに気づく。
    あぁ、部屋に忘れた・・・。
    受付のお姉さんに聞いたらすぐに持ってきてくれました。
    「バンド」って言ってしまいましたが、
    「ラゲッジ ベルト」が正解ですね。
    確かに冷静に考えればそうだ。


    ホテルともお別れ。
    電車に乗って空港へ。
    荷物が重たいと電車も一苦労・・・。
    でも、セントラルだと、エレベーターもあるし、そんなに問題なく一人で乗り降りできました。


    空港ではカンタスの窓口へ。
    しかし、窓口なく。
    全部オートマチック化!
    すごい、早い!
    わからないことあったら、その辺にいるお姉さんに聞いたら教えてくれます。
    荷物入れるときは、いろいろちょっと小難しかったけど、絵つきで説明してくれるので大体わかると思います。

  • 荷物預けたら、最後のディナー。<br />空港のBISTRO2020&BARだったかな?<br />ボロネーゼ、めっちゃ美味しかった!<br />ビールもタップビアがあります。<br /><br />しっかり楽しんでぎりぎりに出国。<br />出国手続きも割りとあっさりでした。<br />荷物チェックもすんなりと。<br />すーーっと気づいたら出国ロビーでした。

    荷物預けたら、最後のディナー。
    空港のBISTRO2020&BARだったかな?
    ボロネーゼ、めっちゃ美味しかった!
    ビールもタップビアがあります。

    しっかり楽しんでぎりぎりに出国。
    出国手続きも割りとあっさりでした。
    荷物チェックもすんなりと。
    すーーっと気づいたら出国ロビーでした。

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • さぁ、さようならシドニー。<br />9時間のフライトが待っています。<br />飛行機に乗る前は「Relax」のようです。<br />他の国もこんな表記だったかな・・・。<br /><br /><br />帰りの飛行機は本当にあっという間。<br />寝てたら帰り着きました。<br /><br /><br />さて。<br />羽田の国際線。<br />事前にカンタスのお姉さんに、一旦荷物取る必要があるか聞いていたところ、その必要はなく徳島で受け取ればいいよと。<br /><br /><br />・・・信じていたのに。<br />羽田の税関に通る必要があるらしく。<br />せっかく第一ターミナルまで行ったのに。<br />再度国際線ターミナルへ。<br />朝の5時半。<br />眠い。しんどい。<br />最後の力を振り絞りました。<br />カンタスのお姉さんは優しいけど信じちゃだめです。<br /><br /><br />帰りの乗り継ぎはかなり時間が空いてしまうので。<br />再度空港のラウンジでシャワー。<br />第一ターミナルのシャワーを利用しましたが、やっぱり国際線の方がきれいだったかな。<br />でも、こちらも朝イチというタイミングだったので、ウエイティングタイムゼロで使用可能。<br />さっぱりして、帰路につきました。<br /><br /><br /><br />さぁ、もうネタはないかなと思いきや。<br />徳島のイベントに参加することになっていた、<br />石原良純さんが斜め前の席に!<br />ざわつかない(気づいていない?)のがさすが田舎の民。<br />良純さんはすーっと飛行機を降りていかれました。<br /><br /><br /><br />シドニー、とっても平和な街でした。<br />さぁ、次はどこの国に行こうかな。

    さぁ、さようならシドニー。
    9時間のフライトが待っています。
    飛行機に乗る前は「Relax」のようです。
    他の国もこんな表記だったかな・・・。


    帰りの飛行機は本当にあっという間。
    寝てたら帰り着きました。


    さて。
    羽田の国際線。
    事前にカンタスのお姉さんに、一旦荷物取る必要があるか聞いていたところ、その必要はなく徳島で受け取ればいいよと。


    ・・・信じていたのに。
    羽田の税関に通る必要があるらしく。
    せっかく第一ターミナルまで行ったのに。
    再度国際線ターミナルへ。
    朝の5時半。
    眠い。しんどい。
    最後の力を振り絞りました。
    カンタスのお姉さんは優しいけど信じちゃだめです。


    帰りの乗り継ぎはかなり時間が空いてしまうので。
    再度空港のラウンジでシャワー。
    第一ターミナルのシャワーを利用しましたが、やっぱり国際線の方がきれいだったかな。
    でも、こちらも朝イチというタイミングだったので、ウエイティングタイムゼロで使用可能。
    さっぱりして、帰路につきました。



    さぁ、もうネタはないかなと思いきや。
    徳島のイベントに参加することになっていた、
    石原良純さんが斜め前の席に!
    ざわつかない(気づいていない?)のがさすが田舎の民。
    良純さんはすーっと飛行機を降りていかれました。



    シドニー、とっても平和な街でした。
    さぁ、次はどこの国に行こうかな。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP