ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンエアーでヘルシンキから3時間。ついにドゥブロヴニクに到着です。<br />空港からはホテルから送迎を頼みました。現地のタクシーは交渉が面倒なので、そういう手間やストレスを省けるのも嬉しいです。<br /><br />空港から約30分。villa dubrovnikに到着。<br />旧市街からはちょっと離れたホテルですが、<br />海沿いに面したとても静かなホテル。<br />潮騒と鳥の鳴き声だけが響く時間とても贅沢でした。<br /><br />岩礁の上にビーチクラブもあり。海で泳げます。<br />ただし、すぐに深くなるので、泳げない人はつらいかも。(笑)<br />私はダメでした……<br /><br /><スペック><br />母<br />ファッション・デザイン好き。海よりも山が好き。ネコ派。英語は片言。<br /><br />子<br />デザイン・建築好き、ビール好き。外国語学習好き。<br />会話可能言語は英語・フランス語。指さし会話帳はいつも持参。

ファッション好きとデザイン好きが行く、クロアチアの親子旅④憧れのドゥブロヴニク

2018/05/01 - 2018/05/07

1583位(同エリア2025件中)

Youme Travel

Youme Travelさん

空港から約30分。villa dubrovnikに到着。
旧市街からはちょっと離れたホテルですが、
海沿いに面したとても静かなホテル。
潮騒と鳥の鳴き声だけが響く時間とても贅沢でした。

岩礁の上にビーチクラブもあり。海で泳げます。
ただし、すぐに深くなるので、泳げない人はつらいかも。(笑)
私はダメでした……

<スペック>

デザイン・建築好き、ビール好き。外国語学習好き。
会話可能言語は英語・フランス語。指さし会話帳はいつも持参。

2.5
観光バス タクシー 徒歩 飛行機
フィンランド航空 クロアチア航空

ホテルから望む旧市街。絵になりますね~

オンシーズンは、船で旧市街へアクセスすることができます。(無料)

10時過ぎ
    旧市街に到着。すでにすごい人です。
    ここ、くるならもっと早めじゃないとあるきづらいかもしれないですね。

旧市街の入り口にあたる港から。パラソルがリゾート感満点。

メインストリートプラツァ通り。ほんと人がいっぱい。
    5月でこれだけの人でなら、7,8月はどうなってしまうのでしょうか…

ちょっと路地にはいると途端に人が少なくなります。
    自分はこういう雰囲気のほうが好きかな~

この時期としては気温は高め。25度をこえていました。すっかり夏です。
    昼間の時間歩くのは結構しんどかったです。母ならなおさらでしょう。

あまりのも暑いので旧市街の入り口にある老舗カフェへ。
    店内は涼しくて気持ちいい。タペストリーが素敵です。

グラツカ カヴァナ その他の料理

こんな暑い日はモヒートがうまい!日本円で1000円くらい。妥当なお値段でしたね。

ドゥブロブニク、団体ツアーが多くて、狭い通りに団体に出くわすと全く歩けない。
    メインとなる通りをぬけると、だれも通らない通りに。ひょっこりでくわして。
    うっとり。

ちょっと腹ごしらえしたあとは、ロープウェイに乗ってスルジ山山頂へ。
    ドゥブロブニクの光景といえば、これ!これがみたかったんです!

スルジ山から望む旧市街の風景は有名ですが、背後の山並みも素敵でした!
    こういう風景はまさにクロアチアの海ぞいならでは。

ドゥブロブニク新市街からつづく島なみも素敵です!

ロープウェイ乗り場に、紛争が起きたときの写真が展示してありました。
    20数年前はこんなだったなんて、信じられません。
    紛争博物館の入場料もロープウェイ代に含まれていると知ったのは、
    降りてきた後。残念。

ドゥブロブニク、とても坂道(階段)が多い。
    海側と山側がせり立っているので、メインストリートを境に、
    どちらもこのような階段が続いています。しかも結構なハードさ。

足腰が強くないと、ここは全て見きれないですね…
    という意味では、高齢者には難しい観光地かもしれません。
    見どころは、メインストリートとその両側の2つのストリートにあるので、
    ここだけなら、ほぼ1日で観光が済みそうです。

ドゥブロブニク、
    これだけ観光客がきているのに、お土産物屋がほとんど。
    地元のデザイナーショップのようなものが、数点あるような感じでした。
    「買い物を楽しもう!」という人には、拍子抜けする街かもしれないですね。
    (※あくまでも自分たちの感想です。)

「あれ、もう見終わっちゃった?」

あと2泊どうしよう……

帰りは、行きと同じように船に乗って……
    とおもったら、待てど暮らせどまったくやってこない…

さすがに2本連続来ないのはおかしいと思い、
    城壁の門のところから、恐る恐るタクシーに乗車。(約60クーナ)
    フロントできいたら、波が高くなってバスに切り替わりましたとのこと。あーん…