仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から気になっていた、クロアチア。<br />が、日本から航空券を探すとなかなか高い。<br />Google flightで、<br />ソウル発の便で探すと、お買い得な航空券を発券!<br />ソウル→クロアチア→東京 でまず発券し、<br />東京→ソウルはLCC(エアソウル)で別発券。<br /><br />クロアチア内、<br />ドゥブロブニク→ザグレブ(クロアチア航空サイト)<br />ザグレブ→ミュンヘン(シンガポール航空マイル片道発券)<br />で発券。<br /><br />今回はクロアチアIN、ドイツOUTが格安だったので、<br />経由地のフィンランドも含めると、合計6カ国訪問となりました。<br />フィンエアーは、マリメッコデザインのアメニティ、<br />ヘルシンキ空港のデザインショップも楽しみです。<br /><br />今回の行きは、<br />ソウル市内までいくと時間が無駄になってしまうので、<br />インチョン空港を満喫しました~。<br /><br /><br /><スペック><br />母<br />ファッション・デザイン好き。海よりも山が好き。英語は片言。<br /><br />子<br />デザイン・建築好き、ビール好き。外国語学習好き。<br />会話可能言語は英語・フランス語。指さし会話帳はいつも持参。

ファッション好きとデザイン好きが行く、クロアチアの親子旅①まずはインチョンへ移動

2018/05/01 - 2018/05/07

Youme Travel

Youme Travelさん

前から気になっていた、クロアチア。
が、日本から航空券を探すとなかなか高い。
Google flightで、
ソウル発の便で探すと、お買い得な航空券を発券!
ソウル→クロアチア→東京 でまず発券し、
東京→ソウルはLCC(エアソウル)で別発券。

クロアチア内、
ドゥブロブニク→ザグレブ(クロアチア航空サイト)
ザグレブ→ミュンヘン(シンガポール航空マイル片道発券)
で発券。

今回はクロアチアIN、ドイツOUTが格安だったので、
フィンエアーは、マリメッコデザインのアメニティ、
ヘルシンキ空港のデザインショップも楽しみです。

今回の行きは、
ソウル市内までいくと時間が無駄になってしまうので、
インチョン空港を満喫しました~。

<スペック>

ファッション・デザイン好き。海よりも山が好き。英語は片言。

デザイン・建築好き、ビール好き。外国語学習好き。
会話可能言語は英語・フランス語。指さし会話帳はいつも持参。

東京→ソウルは、数多くのLCCが飛んでいるのですが、
    自分たちが選んだのは「エアソウル」という会社。

エアソウルは、座席間が広く、預け入れ荷物も15kgまでと多め。
    オーバーした場合でも、30ドルなので、リーズナブル。
    何かあったときのために、変更化のチケットで発券。

当日は2キロオーバーだったのですが、なにも言われませんでした。
    チケットが変更可のものだったせいかのかはわかりませんが、ラッキーでした!

アシアナ航空の機体をまるごとつかっているので、
    座席間も広く、パーソナルモニターもあり、LCCじゃないみたい。

定刻通りに到着したのも◎

インチョンは乗り継ぎのためだけなので、この日はホテルへ。

空港から一番近そうだった「グランドハイアットインチョン」

グランドハイアットへのシャトルバスはC出口からでて、
    横断歩道を渡ったところから30分おきに出発しています。
    運良くすぐきたバスに乗ることができました。
    (ここまで移動するのに約10分以上かかりました。
    インチョン空港、広いですね……)

シャトルバスでホテルまで大体5分くらいでしょうか。
    結構長い時間乗るなあと感じました。

グランド ハイアット インチョン ホテル

16時過ぎに到着したので、ソウルに移動してご飯を食べようと思ったのですが、電車の乗り場まで遠いし、時間がかかる、タクシーも週末で混んでる、など理由がかさなって、インチョン空港でご飯を満喫することに。

インチョン空港、出発エリア4階、食事処充実しています!!

人がたくさんはいっていた韓国料理屋さんへ。
    冷麺もビビンパも美味しかったです!

混ぜる前のビビンパ

同じく4階にあるスイーツゾーン。
    ソウルの話題店がぎゅっとおさまっているので、ここも便利。
    「ソボッ」でさつまいもソフトいただきました。
    台もさつまいものままで、そのまま食べられます!

お腹もいっぱいになって今日は就寝。
    明日の朝の出発に備えます。