ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族旅行でNY&LAに行ってきました!ツアーだとお値段が高くなってしまったので、航空券、ホテルと、すべて個人で手配しました。市内の移動はほぼUBERです。LA市内は初上陸!!とにかく最高な街でした☆

2017NY&LA 家族旅行☆(4)ロサンゼルスへ移動

2017/10/19 - 2017/10/26

TABILOVE

TABILOVEさん

さて、今日でNYはおしまい!早朝からLAへ国内線で移動です。毎日慌ただしい。
    早朝なのもあり、カフェも閑散としています。でもここの店員さんが「洋服かわいい!日本人はおしゃれよね!」と褒めてくれて、気分上々↑↑

だんだん人が増えてきました。搭乗待ちです。

6時間のフライトはほとんど爆睡で記憶なし!!朝ごはんも出てきましたが寝起きでなんとか食べ、その後また爆睡。とにかく寝ました。
    国内線ということでそんなに大きな機体ではなかったので、とにかく狭かった~。
    それでもロサンゼルス国際空港到着!タクシー待ちですが、日差しがもう眩しい!テンション上がる~!

今回私たちはサンタモニカを拠点にしました。LAにいるからには、やはり流行りの西海岸を満喫したい。という思いから、奮発してサンタモニカの海のそばのホテルにしました。個人手配で特にこだわったポイントです。

こちらが今回LAでお世話になったホテル。オーシャンビューホテルです。その名の通り!ロケーション最高でした!!

ホテルのチェックインが14時だったので、それまで荷物を預け、ランチを食べに出かけます。

ロビーもおしゃれ~

とにかく暑い!NYとはまっちく違う気候。でもカラッとしていて湿度が低いため、日本の暑さとは異なります。

街中を少し散歩し、見つけたレストランでランチ。あまりの暑さにそんなに長く歩いてられません!中はクーラーがよくきいていて涼しい~

• フィッシュ&amp;チップス

フィッシュ&チップス

ガーリックシュリンプ

サンタモニカプレイスで時間潰し。結局暑すぎてアイス食べたりジュース飲んだりで終わった。

少し早いけどホテルに戻ってロビーで待ってよう、ということで、ホテルに戻りました。ロビーで少し休憩しているとすぐにフロントから呼んでもらえ、部屋に入れてもらうことができました。ありがたいです!
    お部屋はオーシャンビューの部屋を選択しました。白を基調としていて、とってもキレイ!!

洗面所です

ここからバルコニーに出られます!大通りに面していますがそこまで騒音は気にならず、むしろその向こうに海が見えることが嬉しい!

バルコニーからの景色です。写っていませんが、ここにはテーブルとイス2脚があります。

すごい車の数!さすが車社会です。

父は留守番し、私と母でまたお買い物へ。サード ストリート プロムナードにも歩いて5分程で行けます。夕暮れが近づいている時間帯でしたが、たくさんの人がお買い物していました。お店ひとつひとつがおしゃれで長居してしまいます。

ハワイとはまたちょっと違う、都会的な街です

ホテルからのサンセット。昨日まで東海岸にいたのに、今日は大陸の反対側の西海岸。横断したんだなと感じます。

あーー沈む。

絶対に行きたかったTOMS。とってもお得でした!そしてコーヒー豆も売っているのでお買い上げ!

アボットキニーにある、ブルーボトルコーヒー。日本ではあんなに行列していますが、ここでは全然!時間がなくて飲めませんでしたが、こじんまりとしたお店はやはり可愛かったです。

夜のサード ストリート プロムナード。夜になると羽織ものが欲しいなと感じるくらい涼しくなります。

夕食はサンタモニカプレイスに戻り、チーズケーキファクトリーにしました。

結局またステーキ…

海外はひとつのプレートのボリュームがすごいですね。満腹で結局チーズケーキは食べれませんでした。