アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族旅行でNY&LAに行ってきました!ツアーだとお値段が高くなってしまったので、航空券、ホテルと、すべて個人で手配しました。市内の移動はほぼUBERです。LA市内は初上陸!!とにかく最高な街でした☆

2017NY&LA 家族旅行☆(6)ディズニーランド

2017/10/19 - 2017/10/26

TABILOVE

TABILOVEさん

おはようございます!今日のモーニングはまた近くのホテルのレストランにしました。サンタモニカはレストランやカフェがたくさんあるので、食事に困りません(´◡͐`)

シンプルなパンケーキ

テラス席ではありませんでしたが、海も見えてとても良い席でした!!風も気持ちいい!!

さて、今日はアナハイムにあるディズニーランドに行きます!父はお留守番。丸一日休憩してました。
    私と母はUBERで移動です。とにかく暑くてびっくり!こんな暑さの中メジャーリーグで野球をやってるのかと思うと…( ゚ω゚;)すごい。

すぐにミッキー!!もうかわいい!

こちらはカリフォルニア アドベンチャー の入り口です。

まずはカリフォルニアアドベンチャーの方で遊びます。あつーい!!と言っていたらすぐに主役が!!こんなに間近で会えるとは!!この旅の中でもベストショットにしてもいいんじゃないかと思うほど、よく撮れました!!

トイストーリー

モンスターズインク

バグズライフの世界です。おっきい!!

ディズニーランドとは少し違う、大人な雰囲気です。

カーズの世界です。世界中のディズニーランドの中でもここにしかないので、とっても楽しみにしていました。まさにカーズの世界に入ったみたいです。でもこの日はカーズのアトラクションが運休・・・。車が走っていなかったのが残念。

ミニチュアの世界!かわいい~!

ハロウィン仕様になっていて、とってもかわいい!!

ついに!これこれ~と言って写真パシャパシャ。このジェットコースターや観覧車には乗っていませんが、見れただけでも十分満足!!

ハロウィンの時期は、ここでもtrick or treat!と言うとお菓子をもらえます。お菓子を詰める袋は園の入り口で配っています。並ばないともらえない場所もありますが、場所によりけりで、並ばずにどんどん進んでお菓子をたくさんもらえました。初めての経験ですごく楽しかった!

trick or treat!

今度はディズニーランドへ移動です。

カリフォルニアアドベンチャーよりも、さらにハロウィン感が増します!どこもかしこもカボチャ!

突然の登場!びっくりしすぎて目線もらえず。。

あっという間に夜。再びカリフォルニアアドベンチャーへ移動です。今回は両方のパークのチケットを購入していたので、行ったり来たりし放題でした。

あらかじめゲットしておいたワールド オブ カラーのファストパスを持って参戦です!多くの人でなかなか前に進めませんでしたが、なんとかベスポジへ。ディズニー映画の音楽に合わせて名シーンが流れます。やっぱりディズニー映画って音楽が素敵なので、見ているだけで感動しました。ちょっと泣きそうになるくらい!すごく良かったです。

炎上してるみたいだけど、ちょうどパイレーツオブカリビアンの音楽に合わせて炎が上がっています。

ショーも終わり、今度はライトアップしたパーク内を散策。

ディズニーランドへ戻ってきました。最後にパレードを見ます。

ライトアップしてるお城もハロウィンカラーでかわいい。

パレード!最後しか見れなかったけど、ミッキー見れたから満足!笑

とっても忙しい1日でしたが、網羅できて大満足。お菓子も袋パンパンにもらえました!

ホテルに戻ってもらったお菓子を広げました。すごい量!職場のお土産にしました。