彦根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年ゴールデンウィーク<br />4/27~5/4に近畿・中国・四国・東海を巡るドライブ旅行へ行って来ました。<br />気の赴くまま、行きたいところへ行った計2400kmの旅。<br />国内でも、知らないことはいっぱいあって、<br />旅で色々なものを見て、世界が広がるんだな、と知った旅でした。<br /><br />第1弾は彦根編!<br /><br />-----------<br /><br />4/27 東京→刈谷(SAで仮眠)<br />4/28 刈谷→彦根<br />4/29 彦根→島根<br />4/30 島根→広島<br />5/1   広島→愛媛<br />5/2   愛媛→奈良<br />5/3   奈良→静岡<br />5/3   静岡→東京

2018年GW 日本半周ドライブ旅行⑴彦根

2018/04/27 - 2018/05/04

あずさ curiosity-travel

あずさ curiosity-travelさん

2018年ゴールデンウィーク
気の赴くまま、行きたいところへ行った計2400kmの旅。
国内でも、知らないことはいっぱいあって、

第1弾は彦根編!

-----------

4/27 東京→刈谷(SAで仮眠)
4/28 刈谷→彦根
4/29 彦根→島根
4/30 島根→広島
5/1 広島→愛媛
5/2 愛媛→奈良
5/3 奈良→静岡
5/3 静岡→東京

1.0

深夜に東京を出て、愛知県の刈谷ハイウェイオアシスで仮眠をとったあと、彦根へやって来ました。
    この日は駅前に新しくできた東横インに宿泊。
    ホテルの駐車場に車を停めてから、彦根観光へ!

彦根駅

彦根城の近くを歩いていると、
    「彦根市レンタサイクル めぐりんこ」
    を発見。

3.5時間300円で、ロードバイクを借りることができました。
    せっかく自転車を借りることができたので、琵琶湖方面に向かいます。

彦根城 名所・史跡

琵琶湖への道中で、こんな港を発見しました。
    よく考えると・・・湖にも漁師さんっていますもんね。
    琵琶湖ってどんな魚がとれるんだろう。
    釣りをしている人もよく見かけました。

琵琶湖。
    ヨットが出ていました。
    この日は風がなくて湖面がとても綺麗。

湖って、うまく説明できませんが海よりも幻想的に思えます。

この日はすぐに寝て、次の日の早朝に島根県 出雲大社を目指して出発しました。