ヴェルサイユ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのフランス、初日でのパリからのベルサイユ宮殿観光はハードルが高いかなと考えましたが、「鏡の回廊だけ見れればいいかな」と思い強硬しました。大混雑の中、何とか、午前中で宮殿については順路通り見学できました。<br /><br />オーディオガイドはパリミュージアムを持っていたので無料で借りられたのですが、ここも行列ができていたので、パスし、使用しませんでした。<br />結局、何を見て、何を写真にとったのかわからずじまいとなってしまいました。(極力、人を撮らないようにしました^^;)<br /><br />

ベルサイユ宮殿観光

12いいね!

2018/04/29 - 2018/04/29

227位(同エリア754件中)

0

41

mozart

mozartさん

初めてのフランス、初日でのパリからのベルサイユ宮殿観光はハードルが高いかなと考えましたが、「鏡の回廊だけ見れればいいかな」と思い強硬しました。大混雑の中、何とか、午前中で宮殿については順路通り見学できました。

オーディオガイドはパリミュージアムを持っていたので無料で借りられたのですが、ここも行列ができていたので、パスし、使用しませんでした。
結局、何を見て、何を写真にとったのかわからずじまいとなってしまいました。(極力、人を撮らないようにしました^^;)

PR

  • Versailles chateau River Gauche駅より徒歩。(RER線C5軽油)<br />人波ができていましたので迷うことはありませんでした。

    Versailles chateau River Gauche駅より徒歩。(RER線C5軽油)
    人波ができていましたので迷うことはありませんでした。

  • やっと鏡の回廊に到着

    やっと鏡の回廊に到着

  • Versailles chateau River Gauche駅

    Versailles chateau River Gauche駅

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP