日田旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2018年GW九州めぐり1

0いいね!

2018/04/28 - 2018/04/29

276位(同エリア280件中)

0

0

ちいちゃんさん

前日大阪から車で九州に上陸。高速で一眠り。それから道の駅・香春により、あさり弁当(250円)を食べました。あっさりして(ギャグじゃないですよ(^^))おいしかったです。その後おおとう桜街道で優美トイレを見て(どんなに豪華かと期待していましたが、???というトイレでした)ここで名物のしじみソフトを食べようと思っていたのですが、500円もするので食べるのをやめましたが、出来立てのかりんと饅頭(4つ380円)がおいしそうだったので食べました。表面がかりっとして今まで食べた中で一番おいしいかりんと饅頭でした。その後歓遊舎ひこさんにより、小石原で柚子酢はちみつが割引されていたので買いました。家に帰って飲んでみるととてもさわやかでおいしかったので、おすすめです。
日田では目的の焼きそば。今まで横手やきそば、富士宮やきそば、太田やきそばと食べてきました。旦那は絶賛しましたが私はちょっと・・・という感じでした。同じお店で豚骨ラーメンを提供されていたのでその臭いで参った・・・という感じ・・ですかね。
焼きそばを食べ、慈恩の滝へ。ここには道の駅が隣接しているのでそこで豆腐ソフトクリーム(350円)を食べました。豆腐感があり体によさそう・・というソフトでした。
滝は裏滝に回って少し水を浴びましたが、神聖な気分になりました。そのまま童話の里くすにより、宿へ。
民宿たから温泉というところに泊まりました。チェックインより一時間も早く着いたのでだめもとで、今からでもいいですか?と尋ねると、どうぞといってくださって、ゆっくりできました。ここは外湯もできますが私たちは家族ぶろばかり入っていました。家族ぶろは3つありそのうちの一つに打たせ湯があります。家族ぶろはゆっくりできて大変良かったです。食事は、夕食はおしゃれな感じの夕食で珍しかったですが、おいしかったです。朝食は普通の旅館の朝食っていう感じでした。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP