高千穂・五ヶ瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2018年GW九州めぐり2

0いいね!

2018/04/29 - 2018/04/30

905位(同エリア917件中)

0

0

ちいちゃんさん

民宿を出発して、九重夢大吊橋(入場料500円駐車場は無料)へ。ぱっと見てわぁ高い、渡れるかなぁと心配でしたが、コンクリートでできているし、下はさほど透けていなかったので何とか渡れました。以前奈良の谷瀬のつり橋を渡った時は途中で怖くて動けなくなりましたが・・・途中から滝が2本見えました。水量が多ければ3本見えるらしいのですが、この時は見えなくて残念でした。その後長者原を通り城山展望所へ。私は雨女なので景色がきれいな場所に行くと必ず天候が悪いという悲しい現実。やはりこの日も天候があまりよくなく、景色もあまりきれいに見えませんでした。晴れていたらきれいなんだろうなぁ・・・
阿蘇神社へ行くと、駐車場が大混雑。旦那を置いて一人でお参りに・・・すると旦那もあとから合流し、参拝。人がいっぱいいて落ち着いてお参りもできませんでした。しかし、その後近くの商店街で名物?のシュークリームとジャージーソフトを。このジャージーソフト、SサイズとMサイズがあったのですが、あまりおなかもすいていなかったので、Sサイズを選んだのですが、普通のサイズで満足でした。
お茶屋さんがありました。そのお茶屋さんはほとんどの種類のお茶が試飲でき、私たちはほとんどの種類を飲みました。その中でレモングラスを使ったお茶があり、それが爽やかで気に入ったので購入しました。
その後、道の駅高千穂に寄りました。食堂でチキン南蛮定食(1100円)を食べました。タルタルソースが本格的でおいしかったです。でも屋台の炭焼き焼き鳥のほうがおいしかったです・・・
高千穂神社も満員でまた旦那を置いて参拝。木々が多く、なんだか神聖な気分になりました。
道の駅清和文楽堂へ。ここで栗わらいというお菓子を買いました。普通のお饅頭という感じで特に名物性を感じませんでした。
通潤橋へ。ここでは八女茶ソフト(250円)を・・・お茶の部分が少し苦みがあり、ミルク部分と合っておいしかったです。
熊本へ・・・いつもは事細かにスケジュールを立てる私・・・しかし今回は途中で船に乗る予定だったので、天候の問題で予定が変わると思い、立てなかったので、日々宿泊施設を探す羽目に・・・この日も必死で宿探し・・・何とか安い宿を見つけて宿泊。熊本グリーンホテル。駐車場は提携の駐車場でお得になると・・・提携駐車場の支店?に間違えて止めたのですがそこでも割引が訊くということで助かりました。この宿は商店街から近く、9階から熊本城が見えました。しかし、修繕中だったのでクレーンしか見えませんでしたが・・・
商店街はよくテレビで震災からまだ復活していない・・・みたいなことを言っていましたが、逆にどこに震災の後が残っているのだろう・・というくらい復活していたと思いました。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
2.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP