静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京→名古屋自転車旅2日目。<br /><br />この日は秦野→御殿場アウトレット→箱根温泉→富士市のネカフェ<br />という旅程。<br /><br />その様子を詳しく見ていきましょう!

東京→名古屋自転車旅2日目: 御殿場アウトレット→箱根→富士

9いいね!

2018/04/29 - 2018/04/29

17095位(同エリア31137件中)

0

13

こばゆう

こばゆうさん

東京→名古屋自転車旅2日目。

この日は秦野→御殿場アウトレット→箱根温泉→富士市のネカフェ
という旅程。

その様子を詳しく見ていきましょう!

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ショッピング
3.0
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • おはようございます。神奈川は秦野、時刻は5:40分です。<br />野宿というストレスといろいろあって結局3時間ほどしか寝られず。

    おはようございます。神奈川は秦野、時刻は5:40分です。
    野宿というストレスといろいろあって結局3時間ほどしか寝られず。

  • 朝ごはんのカロリーメイトを食べ、軽くストレッチをして<br />6:00に御殿場に向けて出発!

    朝ごはんのカロリーメイトを食べ、軽くストレッチをして
    6:00に御殿場に向けて出発!

  • 御殿場に近づくにつれすっかり田舎道になりました。<br /><br /><br />このあと路肩がないに等しい山道の国道を走ることとなり<br />「本当にここチャリ大丈夫なの?」とヒヤヒヤしながら<br />なんとか抜けることができました。<br />(怖い&amp;危なくて写真は撮ってないです...)

    御殿場に近づくにつれすっかり田舎道になりました。


    このあと路肩がないに等しい山道の国道を走ることとなり
    「本当にここチャリ大丈夫なの?」とヒヤヒヤしながら
    なんとか抜けることができました。
    (怖い&危なくて写真は撮ってないです...)

  • 線路沿いの道。

    線路沿いの道。

  • そしてついに到着&#12316;<br />9:30ごろにつきましたがまあまあ人がいて、ショップも結構開いてました。

    そしてついに到着〜
    9:30ごろにつきましたがまあまあ人がいて、ショップも結構開いてました。

    御殿場プレミアム アウトレット アウトレット

  • 富士山がよく見えます。立地もよく考えてそうですね。<br />

    富士山がよく見えます。立地もよく考えてそうですね。

  • 天気予報でこの数日後に雨が降るとの予報だったので<br />アンダーアーマーのショップにて撥水のジャケットを購入しました。<br />定価の半額で\5,000ほどでした!

    天気予報でこの数日後に雨が降るとの予報だったので
    アンダーアーマーのショップにて撥水のジャケットを購入しました。
    定価の半額で\5,000ほどでした!

  • この御殿場アウトレット、なんと西と東にエリアが別れてたんですね&#12316;<br />さすが日本最大級!<br /><br />これが東西をつなぐ橋。<br /><br /><br />そして中国人の団体が多い!<br />日本語と同じぐらい中国語が聞こえてきました。リアルに<br /><br /><br />昼食を済ませたら次は箱根の温泉へ。<br />前日は風呂に入れてないので汗も臭いも全て洗い流しに行きます。

    この御殿場アウトレット、なんと西と東にエリアが別れてたんですね〜
    さすが日本最大級!

    これが東西をつなぐ橋。


    そして中国人の団体が多い!
    日本語と同じぐらい中国語が聞こえてきました。リアルに


    昼食を済ませたら次は箱根の温泉へ。
    前日は風呂に入れてないので汗も臭いも全て洗い流しに行きます。

  • 御殿場から箱根までは20数キロの距離だったと思いますが<br />とにかく山、山、山。<br /><br />こんな道がずっと続いてイライラしてました(笑)<br /><br />その代わり下りは一気に進めて快適でした。

    御殿場から箱根までは20数キロの距離だったと思いますが
    とにかく山、山、山。

    こんな道がずっと続いてイライラしてました(笑)

    その代わり下りは一気に進めて快適でした。

  • 箱根到着&#12316;<br /><br />今回お世話になった温泉は「箱根の湯」というところです。<br />入浴料は1050円、タオルは有料でした。<br /><br />一時間ほど湯に浸かって、二時間ほど無料の休憩スペースで<br />休憩しました。

    箱根到着〜

    今回お世話になった温泉は「箱根の湯」というところです。
    入浴料は1050円、タオルは有料でした。

    一時間ほど湯に浸かって、二時間ほど無料の休憩スペースで
    休憩しました。

    箱根の湯 温泉

  • 風呂上がりはこれですね。3秒で完飲。<br /><br />遅くならないうちに今日の宿のネカフェに向けて出発。<br /><br />風呂上がりのさっぱり感で行きたかったですが<br />これまたきつい上り坂が待っており、しかも温泉効果(?)で<br />代謝も上がったのかさっきよりも発汗。<br /><br />30分で箱根到着前の状態に戻ってしまいました。

    風呂上がりはこれですね。3秒で完飲。

    遅くならないうちに今日の宿のネカフェに向けて出発。

    風呂上がりのさっぱり感で行きたかったですが
    これまたきつい上り坂が待っており、しかも温泉効果(?)で
    代謝も上がったのかさっきよりも発汗。

    30分で箱根到着前の状態に戻ってしまいました。

  • 今日の難所。勾配10%とか、クロスバイクで登れるわけがない...<br /><br /><br />箱根から三島に抜ける国道1号線を走っていると、二人の大学生<br />ローディーさんたちに遭遇しました。<br /><br />二人はこの日の昼に出発しなんと24時間で東京から名古屋を<br />目指すそうです。次元が違う...<br /><br />しかも彼らのうちの一人は地元が同じで、二人が通う大学もうちの<br />近所だということが判明。本当に世界は狭いなと感じました。<br /><br /><br />同じ名古屋を目指すということでしばらく一緒に走らせてもらいました。

    今日の難所。勾配10%とか、クロスバイクで登れるわけがない...


    箱根から三島に抜ける国道1号線を走っていると、二人の大学生
    ローディーさんたちに遭遇しました。

    二人はこの日の昼に出発しなんと24時間で東京から名古屋を
    目指すそうです。次元が違う...

    しかも彼らのうちの一人は地元が同じで、二人が通う大学もうちの
    近所だということが判明。本当に世界は狭いなと感じました。


    同じ名古屋を目指すということでしばらく一緒に走らせてもらいました。

  • 富士市まで来たところで二人に別れを告げ、私はネカフェに泊まりました。<br /><br />今回の旅で一番お世話になったネカフェ、快活クラブです。<br /><br />フルフラット、リクライニング、マッサージシート全て同じ値段で<br />ソフトドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題、<br />味噌汁、わかめスープ、お吸い物、中華スープも飲めるという<br />まさに快活。<br /><br />そして学生は学割で代金から200円引いてくれます。<br />300円でシャワーも浴びられます。<br /><br />東京では池袋、秋葉原、そして八王子など<br />市部を中心に展開しているようです。<br /><br /><br /><br />さて、3日目は清水、静岡、浜松を目指して走っていきます!

    富士市まで来たところで二人に別れを告げ、私はネカフェに泊まりました。

    今回の旅で一番お世話になったネカフェ、快活クラブです。

    フルフラット、リクライニング、マッサージシート全て同じ値段で
    ソフトドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題、
    味噌汁、わかめスープ、お吸い物、中華スープも飲めるという
    まさに快活。

    そして学生は学割で代金から200円引いてくれます。
    300円でシャワーも浴びられます。

    東京では池袋、秋葉原、そして八王子など
    市部を中心に展開しているようです。



    さて、3日目は清水、静岡、浜松を目指して走っていきます!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP