ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
貯まったマイルを使ってゴールデンウィークに特典航空券で16年ぶり5回目のLAに友人と行って来ました♪ビバリーセンター目の前のソフィテルホテルに滞在♪LAXのダラーでレンタカーを借りて5日間大充実の旅となりました♪<br />『ソフトバンクのアメリカ放題』『バートン』『ゴールドメダリオン』この3つが今回の旅の重大お助けアイテムとなりました♪今回の旅に必要なマイル114000miles,諸税¥4940,ホテル代¥101830(1人分),レンタカー代¥32109(5日間1人分)合計¥138879となりました♪

1 デルタ航空マイル特典航空券で行く5回目のロサンゼルス♪ソフィテルホテル5泊7日

2018/04/29 - 2018/05/05

ジバンシー

ジバンシーさん

レンタカー 飛行機
デルタ航空

念願のLA旅行1日目のスタートです♪チェックインカウンターはゴールデンウィークの為、長蛇の列でしたが、有難い事にスカイプライオリティのカウンターはすいすい行けました♪マイル利用のエコノミーチケットなのに、こちらへどうぞと紳士的な男性職員に誘導されて案内されました。なんだか恐縮ですが、いきなり凄い威力発揮です♪

制限エリアに入り免税店を物色し終えたので、ラウンジへ向かいます♪羽田空港にはデルタスカイクラブラウンジがないのが残念ですが、ティアットラウンジを利用しました。出発までゆったりした時間を過ごせました♪

アライアンスの事もう少し知識を増やしたいな。皆さんがされているSFC修行、JGC修行というのも興味ありなんだけど、そもそも日系航空会社のマイルをほとんど持ってないのです。日系独特のきめ細やかなサービスが良いんだろうな。憧れます♪

ゴールデンウィークなのに、こちらは全然混んでなくてゆったりできました。ソフトドリンクのみのドリンクバーとゆったり過ごせるソファが並んでいます。こちらでは有料のシャワーが利用できますが、今回は利用せず友人とコーヒーをいただきながら過ごしていました。私にとってはこういう待ち時間さえ、旅の楽しみです♪

飛行機が行き来しているのを見てるだけでもテンション上がります。

行って来まーす!羽田空港発着は本当に便利です♪

本当は、いつかのファーストやビジネスクラスにアップグレードするためにマイルを貯めていましたが、もう、使っちゃおう!また貯まるさ!ということで、こちらが概要です♪

備忘録として
    行きも帰りもBoeing777直行便でした。

飛行機に乗ると飲みたくなるのがブラディメリー♪スナックもイケてる。

これは、復路便の機内食ですが、チキンがジューシーで美味しかったです。

夜食のスナックとサンドイッチもちゃっかり頂きました♪

楽しい空の旅もあっという間でした。久しぶりのLAXに到着です♪入国審査もキオスクからの情報提出が出来たので、スムーズに進みました。いつ見てもこの旧管制塔は近未来的な建築で大好きです♪

まずは、空港内を巡回するレンタカー会社のバスに乗ります。嬉しくてずーっとニヤニヤしていたと思います。

ダラーに到着!すでに日本から手配していたので、手続きはすぐ終わると思っていましたが、私達よりも先に手続きをしている方々の時間が非常にかかっておりました。じつは、日本から手続きを完了してから気付いた事なのですが、16年前にはなかった地下鉄の路線が随分便利なところまで伸びていたので、LA=レンタカーって言う時代じゃなくなってる!?なんて心配しておりましたが、やはり間違いなく車は快適で便利でした♪

この子がLAでの私たちの相棒でーす♪
    たくさん並んでいるセダンの中から好きな車を選びます。夜は黒い車は危ないと昔、父に言われた事を思い出し白のセダンにしました。私の大きなバートン君(スーツケース140リットル)と友人のスーツケースを2人分を押し込んで、さあ出発です!!!目指すは、Santa Monica♪♪♪

空港で車をピックアップしてから、友人がすいすいと運転してくれましたので、30分もかからずサンタモニカに到着♪ほんと尊敬!疲れているのにありがとう♡まずは、Ocean avenueから入ってパーキングを探します。そして、Santa Monica Placeへ♪お約束のAnthropologie で可愛いジャケットがセールになっていたので即決購入し、Papyrus(レターセット、ラッピング、文房具が素晴らしく可愛いお店)や、Urban Outfittersを覗いて、Santa Monica Piaへ♪

初めて訪れたのは1996年です笑 20年以上のお付き合いです♪ほんとにこの景色は変わらないでほしい♡

しかし、人がもの凄く多いのにびっくり!初めて来た’96の頃はこんなに人がいなかったのでlocoがこの坂をローラーブレードで颯爽と行き来する様子を見てすごく憧れて、帰国してすぐローラーブレードを買いに行ったのでした笑 今思えば、いつ使うねんと若かった私に言ってあげたいです笑

日差しはきついけれど、海水温度が低いので皆さん海には足まで浸かる程度のようでした。遠くから見ていても非常に楽しそうでした♪

青い空にはカモメも飛んで、ざっぶーん、ざっぶーん、と大波が寄せては引いて、お天気も素晴らしく、最高に気持ちいいのです♪そして、この時だけ日焼けを全く気にせずはしゃいでしまったので、この先1年間、首元のダサい日焼けの跡が消えなかったという…。

ずーーっと眺めていたい大好きなサンタモニカの海♪

機内で食事を取ってから随分時間が空いたので、サンタモニカピアの一番奥で、LAで最初の食事です♪この迫力のプレートはファヒータです♪メキシカンです♪鉄板にはジュウジュウと食欲をそそる音を立ててビーフと玉ねぎ、エシャロットなど、もう1つのお皿には豆とご飯とワカモレがあります。これを出来立てのトルティーヤで包んでいただきます♪本気で美味しいので、是非行ってみてください♪並ぶのは必至ですが、待つ間は海が相手してくれますよ♪

ファヒータの前にワカモレが登場しました♪このワカモレは私達のテーブル上でしかも、目の前で作ってくださるのですが、めっちゃくちゃ手際が良くて、友人とじーっと見入っていました。そして、最高に美味しかったです♡

そして、私達はサンタモニカを後にして、ホテルのあるビバリーヒルズに移動して来ました。今回はこちらのSofitel Beverly Hills Hotelに5日間お世話になります♪どこへ行くにも立地がとても良く、サービスも素敵なホテルでしたよ♪

じつは、お部屋の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ステキなお部屋でした。
    そして今回はバレーパーキングだったので、ホテルの方に車を出し入れして頂くので、非常に楽でした。(その分料金も取られているのですが)駐車場も場所によりますが夜は危険なところもあるのでバレーパーキングは安心です。そしてこのホテルのお向かいには、ビバリーセンターがあります♡

ホテルのロビーには煌びやかに輝く、プレスリーが微笑んでおられました。

毎朝、ここにコーヒーやデトックスウォーターなどを提供してくださいます。夜はロビー奥のラウンジがクラブになるようで、ずんずんじゃんじゃん楽しそうな音がしておりました。写真じゃわかりにくいですが、このソファとクッションの色合いが絶妙な可愛さでした♡

そしてこの煌びやかな椅子(コインで出来ていたような…)にわたしが嬉しそうにひとりで座っていたら、優しい見ず知らずの方が、記念写真を撮ってくださいました。お見せできませんが、嬉しそうな私が座っておりました笑

ビバリーセンターまで歩いてすぐ行けるのが嬉しい♡そして、お向かいにはオフフィフスや、ターゲットがあったのでテンション上がりました♪何処へでも行けるいい場所にホテルがあってよかったです。久しぶりのLAだし、効率よく動くためにホテルの場所選びは相当悩みましたが、ここにして大正解でした♪

そして、5月でもてっきり暑いと思い込んでおりましたが、日本よりも少し肌寒かったのでした。薄着の服しか持参してなかったので、こちらのOff5th(Saks Fifth Avenueのアウトレット)でセールになっていたニューバランスのウインドブレーカーを購入しました。5月の服装は日本と同じでいいということを学習しました笑 この後私達は、Beverly Centerへ行ってみましたが既にクローズの時間だった為、諦めて遅い夕食を取ることにしました。サラダをいただきたかったので近くのサブウェイでスープも一緒に購入しホテルで、ゆったりディナータイムを過ごしました。長い長い1日目はこれにて終了です。ここまで、ご覧いただきありがとうございました!
    次回LA滞在2日目はihopでパンケーキとオムレツブランチ、ショッピングモールThe Grove,ハワイでも人気のThe Cheesecake Factory についてです♪3日目も(Westfield Century City,Bedbath&Beyond,Trader Joes,Mels drive-in)一緒にお届けしますのでお楽しみに♪