ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
貯まったマイルを使ってゴールデンウィークに特典航空券で16年ぶり5回目のLAに友人と行って来ました♪ビバリーセンター目の前のソフィテルホテルに滞在♪LAXのダラーでレンタカーを借りて5日間大充実の旅となりました♪<br />『ソフトバンクのアメリカ放題』『バートン』『ゴールドメダリオン』この3つが今回の旅の重大お助けアイテムとなりました♪今回の旅に必要なマイル114000miles,諸税¥4940,ホテル代¥101830(1人分),レンタカー代¥32109(5日間1人分)合計¥138879となりました♪<br /><br />④最終回です。滞在5日目にして、やっと晴天♪ロデオドライブです♡そして、ゴールドメダリオンの特権を使って友人とラウンジでのんびり過ごせました♪

【4 最終回】デルタ航空マイル特典航空券で行く5回目のロサンゼルス♪ソフィテルホテル5泊7日

2018/04/29 - 2018/05/05

ジバンシー

ジバンシーさん

滞在5日目、とうとう最終日です。そしてお天気がやっと晴天になりました!心待ちにしていたカリフォルニアならではの青空です♡そしてこちらは有名なBeverly Hillsの標識です♪

ビバリーヒルズの文字がサンタモニカブルーバードからもバッチリ見えます♪観光客の方々が写真を撮ってました♪

青空だと際立ってヤシの木が綺麗に見えます♪やはりお天気は大事です!

さ、ロデオドライブにやってきました!今回LA5回目の訪問ですが、初めて来ました♡

そして来たかった場所 Pottery Barn(ポッタリーバーン)♪ここは、日本未上陸のNYC発祥の高級家具チェーン店です。この通りを挟んだ反対側にあるWilliams Sonoma(ウィリアムズソノマ)の子会社です。

ファブリック系も充実しているので、非常に楽しみにしていました♡

入ってすぐは、お求め安いカラフルなランチョンマットや小物がずらり♡

星条旗をモチーフにした商品がずらりとあります。7月の独立記念日に向けてのディスプレーのようです。

このキャンドルケースが可愛かったのですが大きすぎました。

電池で炎が揺らぐように見えるフェイクキャンドルですが、キャンドル自体にわざわざ、模様が入っておりいちいち芸達者なのです。

私のリビングにも、こんな感じのソファがあるので、参考用として。

天井も高く、広い店舗はお二階もあります♪外の天気の良さが伝わりますね♪

背の高いベットに憧れます♪

天蓋には興味はないですが、こんなふっかふかのベットは最高でしょうね♡サイドテーブルの感じも大好きです♪ここでは、飾り用のクッションを2つ購入いたしました♪

東京銀座、ニューヨーク5番街、LAロデオドライブという感じでしょうかね。西海岸ならではの雰囲気です♪

写真じゃ伝わりませんが、空の青さが本当に綺麗でした。

ドルガバです♪

• ドルチェ&amp;ガッバーナのこのディスプレーも素晴らしかったです♡

ドルチェ&ガッバーナのこのディスプレーも素晴らしかったです♡

ストーリー性があって面白いディスプレーです♪

通りを挟んでやってきたのはWilliams Sonomaです♪ここも日本未上陸のお店で、調理器具とキッチン雑貨を中心に取り扱うお店です。オリジナルのシーズニングも販売していて、漂う香ばしい良い匂いに釣られて行くと、実践販売をしていました。試食したら、美味しかったのでシーズニングを1缶購入したのでした。帰国後早速、チキンにシーズニングをふりかけてグリルで焼くだけで、何時間もマリネした深い味わいとスパイスの香り豊かな鶏肉料理に変身しました。次回も絶対購入したいと思います♪

憧れのソースパンたちが、いろんな種類があります♪私はフランスのものですが、クリステルが大好きです♪でも、見つけられませんでした。

ル・クルーゼも色ごとに種類豊富に取り揃えてあります。

そしてこのお皿、よく見ると、インコがちょこんといました。どんな料理を盛り付けたらいいのかしら。お庭に置いておけば、本当に小鳥たちが水を飲みにきそうな感じでした♪

このテーブルセッティングも素敵でした♪こちらに見えるお皿とグラス全て、プラスチックとメラミン素材で出来ているのです♪実はこれ、外のテラスで頂くアウトドア用のセッティングなのでした♡素敵だわ♪

そして、有名なこの噴水♪よく写真で見ていたのですが、結構あっさりした感じでした。でもやはり多くの観光客の方達がいる写真スポットなのでした。私たちは、この上のカフェテラスでランチを頂くことにしました♪

ロデオドライブのこんなど真ん中でランチを頂くなんて、非常に贅沢な時間でした♪

このお店の名前は、Beverly Hills90210 です♪私が唯一知ってるアメリカのポスタルコードはこのBeverly Hillsの90210です。海外ドラマのビバリーヒルズ高校白書、青春白書、いわゆるビバヒルが大好きでした♡ そして、このマッシュルームスープが絶品でした☆

このシーザーサラダもフレッシュ野菜たっぷりで、シャキシャキでみずみずしく、チーズもかかりすぎてなく、程良く散りばめられておりとっても美味しかったです♡

道路渡った反対側からの風景です♪素敵な眺めです♡

そして、憧れのビバリーウィルシャーフォーシーズンズホテルにお邪魔してきました♡

ロビー中央にあるお花は、エレガントな雰囲気のアレンジングです♪そこまで広いわけではないロビーですが、さすが上品な雰囲気でした♪プリティウーマンの映画に出て来るあの支配人さんのさりげない心遣いが好きだったな。

ジュリアロバーツや、リチャードギアが出て来そうでした♪

少し奥までお邪魔して、お手洗いをお借りしました。

右手に見えるのはハンドタオルです。綺麗に丸めてあります。使用後はカゴに入れます。紙とは違って風合いも良いですし非常にエコで良いですね。リッツ・カールトンなどでもされていますよね意識高くて素晴らしいです。ま、ハンカチ持ち歩いているので必要ないのですが。

丸めたタオルがてんこ盛りです。

お化粧スペースです

ホテルを後にして、ウィンドウショッピングを楽しみます♪ロデオドライブのジュエリーショップでは、この場所らしい、こんなゴージャスな指輪やネックレスがショーウィンドウに飾られていました♪どんな方がお買い物されるのでしょうか。想像だけでも楽しいひと時です♪

これは駐車券なのですが、こんなところにもBeverly Hillsのサインが♡

LA滞在最後のショッピングは、大好きなAnthropologie(アンソロポロジー)です♪若い頃は姉妹ブランドのUrban Outfitters の方が好きでしたが、今の私の年頃はアンソロポロジーのほうが胸キュンです♪

そして、とうとう帰国日の朝が来てしまいました。滞在中はずっと曇っていましたが帰国日はこんなに晴天でした♪チェックアウトもスムーズに済んで、5日間一緒に過ごした車も今からLAXに返却です。

次に来るのはいつ頃かな。See you soon.

車も返す時はなんともあっという間です。バスでデルタ航空のあるターミナルまで来ました。さっ、カウンターに向かいましょう。

チェックインも荷物の預け入れもして、まだ時間があるので、お楽しみのDelta sky clubで搭乗まで待ちます。表示も出ていますのですぐ見つけられます。

DELTA SKY CLUBはターミナルの2階にあります。

【★旅のお助けポイントその2★】今回の旅のお助けポイント2つ目は、上級会員の付帯サービスでした♪GWで高額料金のチケットとマイルを見比べた結果、貯まっていたマイルを使って特典航空券を利用することにしました♪座席もお勧めしてくれたり、優先搭乗、荷物も優先ピックアップ、同伴者も一緒にラウンジに入れてくれたり、長旅でも気持ちの余裕が出来て、お世話になりました♪

こちらのカウンターで、チケットとクレジットカードを見せます。同伴者も入れるので、友人も一緒に入ってもらいました♪

今回の時間が朝だったこともあり、結構混んでいました。

スタバのコーヒーです。デカフェもあります。

そして、ハーニーアンドサンズのお紅茶です♪

Michelob ULTR(ミケロブ ウルトラ)のビールもあります

ベーグル、クロワッサン、トースト、トルティーヤ、シリアル、サラダ、フルーツなど、種類豊富にあります。

こちらはメキシカンと飲茶です♪

サラダも種類豊富です♪

シリアルに、ハチミツやジャムもあります。

オートミールもあります。

こちらでパンを焼くことができます♪

こちらがシャワーブースです。6つほど部屋があったような。(うる覚えです)

シャワーの空きが出たら、このブザーで呼ばれるようです。

十分ゆったりできました♪今回は搭乗ゲートまでバスで移動します。

少し混雑しながらもバスに乗ってターミナルの移動です

飛行機を間近で見ることができます♪

やっぱり飛行機が並んでいるだけでテンションが上がります♪

ただいま~東京!空の上からも抜群に見えるスカイツリーがお出迎えです。あっという間に現実に戻ってきました。今回は羽田発着なので帰りも楽です♪

【★旅のお助けポイントその3★】毎回このBurton(バートン)君が私の旅を助けてくれます!2010年にアウトレットで半額以下の金額で(¥39900→¥16800)購入しました。もう今はこのタイプは廃盤になっているようです。140L(93cm×39cm×39cm)で大容量なのですが、なんとこのように、2つに分かれるのです。預け入れ荷物は2つまで無料なので重量オーバーすると、ぐるっとジッパーをはずせば簡単に2つに分かれますので、重量オーバー知らずでした♡お買い物中心の私の旅には非常に役に立ってくれました♪

こんな感じで2つにすることができます♪これと同じようなものを探しているのですが、こんな使い勝手のいいものはやはりどこにもありません。10年経ちますが、布の部分はまだまだすごく綺麗です。

しかしながら、バックパネルの素材がもう劣化してきてしまって、今回の使用がどうやら最後になりそうです。この子には本当に助けてもらいました。

おまけ:購入品です♪おばバカなわたくしが甥っ子にプレゼントしたお洋服たち

これ、かわいい♡

このパンツもお気に入り♡

このラッシュガードは残念ながらぶかぶかでした。さてこれで、今回のLA5泊7日の旅は終了です。ほぼショッピングという偏った内容でごめんなさい。でも最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!次回はニューヨークへ参ります!お楽しみに♪♪♪See you soon ♡