ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年2月の終わりにニュージーランド南島へ行ってきました。<br /><br />旅程は以下の通り。<br /><br />クイーンズタウン(2泊)→テカポ(1泊)→マウントクック(1泊)→クイーンズタウン(1泊)<br /><br />8日間でたっぷりとニュージーランド南島の自然を満喫してきました。

ニュージーランド8日間の南島周遊旅~絶景づくしのテカポ・マウントクック編~

2016/02/18 - 2016/02/25

ayaさん

旅程は以下の通り。

3日目は朝からテカポへ移動です。

移動手段はインターシティバス。
    早割の適用もあるので、2ヶ月前に予約した際は片道4000円前後で購入できました。

旅行会社を介さなくても、インターシティバスのホームページから簡単に予約できます。

移動途中には羊が。
    ニュージーランドらしい光景です^^

途中で立ち寄った場所。フルーツが安くて思わず買ってしまいました。

途中2回のトイレ休憩を挟んで、4時間弱でテカポ到着です。

ミルキーブルーのテカポ湖が出迎えてくれました!

まずはお昼。
    雑誌にもよく登場しているジャパニーズレストランの「湖畔」に立ち寄りました。
    サーモンが肉厚で本当に美味しかったです!

昼食の後は湖畔周りを散策。
    ミルキーブルーの湖は本当に圧巻でした。
    いつまででもベンチに座って眺めてられます。

近づくとこの透明度。

うさぎを発見!

と思ったら周りを見渡すとたくさんいました。

夕方、善き羊飼いの教会までふらふらとお散歩。

日も暮れて、幻想的な空に。

夜まで待って星空を堪能してホテルに戻ります。
    私たちの行った日は満月で、星はたくさん見えたとはいえ世界一の星空!を堪能することはできませんでした。。
    星空目当てに行くのであれば満月の日などもチェックして旅程を決めることをおすすめします。

4日目。
    この日は早朝からマウントクックへ移動です。

テカポからマウントクックへの移動に利用したのはネイキッドバス。インターシティバスに比べて時間にはルーズですが、安いのでおすすめです。

着いた直後は現地は霧雨で、全然山登り日和ではありませんでしたが、がっかりしていたのも束の間、少しすると雲が流れて一気に晴天に!!

山の天気は本当に変わりやすい。

午前中15度くらいだった気温が午後になると30度近くなってるんですから驚きです。

1つ要注意なのが日焼け。
    紫外線の強さはこっちの比になりません。

私も長袖長ズボンで行ったのですが、暑くて途中でズボンの裾を捲った結果、足首が火傷のように真っ赤になってしまいました。

• ホテルはマウントクック バックパッカーロッジ(Mt Cook Lodge &amp; Motels)。今回はドミトリールームに泊まりました。

ホテルはマウントクック バックパッカーロッジ(Mt Cook Lodge & Motels)。今回はドミトリールームに泊まりました。

部屋の中はこんな感じです。

ホテルにてチェックインを済ませ、いざマウントクックへ。

まずホテルからハイキングコースにたどり着くまでが一苦労でした。ホテルによってはシャトルバスが出ています。

この景色。本当に写真ではなく絵画みたいです。

氷河が溶けたもののため色がグレー。不思議です。

本当に最高の景色でした。

ただの石も神秘的に見えます。

ゴール地点。
    本当に最高でした。ニュージーランド南島に来たら絶対に行くべきです!

麓ではカモがお出迎え。
    炎天下の中4時間以上歩いたこともあって、ホテルに戻ったころにはクタクタです。

お酒も回りました。笑

食もすすみました!笑
    この日はゆっくり夜までおしゃべりして、就寝。 充実した1日でした。

翌日はクイーンズタウンに戻ります。