クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年2月の終わりにニュージーランド南島へ行ってきました。<br /><br />旅程は以下の通り。<br /><br />クイーンズタウン(2泊)→テカポ(1泊)→マウントクック(1泊)→クイーンズタウン(1泊)<br /><br />8日間でたっぷりとニュージーランド南島の自然を満喫してきました。

ニュージーランド8日間の南島周遊旅~クイーンズタウン編~

2016/02/18 - 2016/02/25

ayaさん

旅程は以下の通り。

クイーンズタウン空港に到着。
    バスでダウンタウンへ向かいます。

今回は大人数での旅行だったので、ホテルはアパートメントタイプのザ ロフト アパートメントを予約しました。
    3ベッドルーム、シャワールーム2ヶ所、キッチンもあり広々としていて、とても快適でした。
    5~6人の旅行でしたら1人5~6千円と値段もリーズナブルですのでおすすめです。

ロフト付です。

お昼は有名なファーグバーガーへ。
    ニュージーランドの旅行本に必ずと言っていいほど載っている有名なハンバーガー屋さんです。

すごい行列でした。

ハンバーガーは写真の通りビッグサイズ。ハンバーグが本当にジューシーでとても美味しかったです!

その後は少しダウンタウンを散策。

少し曇っていますが、とても綺麗です。

少しホテルで休んで、その後はサイクリング。
    いつのまにか快晴になっていました!

クイーンズタウンにはサイクリングコースがいくつかあります。真っ青な湖や山々を見ながらのサイクリングは本当に最高です。

マウンテンバイクの貸し出しをやっているお店はいくつかあるので探してみて下さいね。

スーパーで買ったニュージーランドオリジナルのお菓子や水をリュックに詰め込んで、出発!

この景色を右手にサイクリング。

絶景です。

2時間ほど走ったところで、マウンテンバイクを置いて少し休憩。

湖畔で休憩。ちなみにこれは18時に撮った写真です。日照時間が長いとたっぷり観光できて嬉しいですね。

5時間弱のサイクリングを終えて、ホテルに戻ります。この日は長い飛行時間+長時間のサイクリングで疲れ切っていたのでスーパーで買ったカップラーメンを食べてすぐに就寝しました。

2日目。
    この日もクイーンズタウンでアクティビティづくしです。まずはジェットボート。

迫力満点でした!
    スリリングなアトラクションというだけでなく、雄大な自然も存分に楽しめて予想以上の満足度でした。

ただかなりびしょ濡れになります。
    暑い時期にはぴったりですね!

ダウンタウンでお昼を食べホテルに一旦戻って、
    午後からはホーストレッキングを楽しみます。

午後からあいにくの雨でした。。

1時間半のトレッキングで森の中をかき分けたり、川を渡ったり…

晴れていたら本当に最高だと思います!

こんなふうに大自然の中をホーストレッキングできることってなかなかないと思うので、これは本当におすすめしたいアクティビティです。

よく見るとすごく愛らしい顔をしてます。

帰りの車窓から。私たちがホーストレッキングを終えると雨が上がり晴れ間が出てくるという天気運のなさ。。

いつのまにかこんな快晴に!

戻ってきて、ダウンタウンを散策。

スーパーで食材やお酒を買い込んで部屋でゆっくり過ごしました。

翌日は朝から長距離バスでテカポへ移動です。