秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羊山公園の芝桜を見に行きました。<br /><br />西武鉄道にガタゴト揺られ横瀬駅で下車。わりと早い時間に行きましたが、既に芝桜目当ての方がいました。<br /><br />横瀬駅からは登りもあるコンクリートの道を20分ほど歩きます。途中で芝桜の丘の入場券を売っていたので購入しました。芝桜が咲いている時期だけ有料だそうです。300円でした。<br /><br />羊山公園に到着して小高い丘に登ると芝桜が咲いていました。まだあまり咲いていない斜面もありましたが、片側はほぼ満開で見事な芝桜の絨毯が広がっていました。お天気も良く向こう側には武甲山が見えていました。写真などで見てものすごく広大な丘のような気がしていましたが、わりとこじんまりとした丘でした。<br /><br />芝桜の丘の近くでは秩父の物産が売られていて、芝桜を見に来た人たちがお蕎麦などを買って休憩しながら食べていました。私も秩父のB級グルメと言われるみそポテトを食べてみました。<br /><br />羊山公園という名前の通り、羊もいます。メーメー鳴きながら草を食べていました。<br /><br />帰りは西武秩父駅へ。羊山公園の中を駐車場やテニスコートを横目に下って行きました。帰りも駅までは20分ほどかかりました。コンクリートの道ですがわりと急なところもあるので、歩きやすい靴が必須です。

芝桜

8いいね!

2018/04/21 - 2018/04/21

932位(同エリア1721件中)

0

5

kurajiさん

羊山公園の芝桜を見に行きました。

西武鉄道にガタゴト揺られ横瀬駅で下車。わりと早い時間に行きましたが、既に芝桜目当ての方がいました。

横瀬駅からは登りもあるコンクリートの道を20分ほど歩きます。途中で芝桜の丘の入場券を売っていたので購入しました。芝桜が咲いている時期だけ有料だそうです。300円でした。

羊山公園に到着して小高い丘に登ると芝桜が咲いていました。まだあまり咲いていない斜面もありましたが、片側はほぼ満開で見事な芝桜の絨毯が広がっていました。お天気も良く向こう側には武甲山が見えていました。写真などで見てものすごく広大な丘のような気がしていましたが、わりとこじんまりとした丘でした。

芝桜の丘の近くでは秩父の物産が売られていて、芝桜を見に来た人たちがお蕎麦などを買って休憩しながら食べていました。私も秩父のB級グルメと言われるみそポテトを食べてみました。

羊山公園という名前の通り、羊もいます。メーメー鳴きながら草を食べていました。

帰りは西武秩父駅へ。羊山公園の中を駐車場やテニスコートを横目に下って行きました。帰りも駅までは20分ほどかかりました。コンクリートの道ですがわりと急なところもあるので、歩きやすい靴が必須です。

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP