渋谷 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記とは呼べない備忘録的な小ネタです。<br />毎日が日曜日の年金生活者は、ゴールデンウィークの混雑を助長する外出は現役世代の邪魔になるので控えねばならないと分かっていますが、たまたまBunkamuraで開催される午後のコンサートの予定があったので、ランチも兼ねて出かけました。

妻と渋谷デート

2018/04/30 - 2018/04/30

旅行記とは呼べない備忘録的な小ネタです。

高速・路線バス 私鉄 徒歩

• senseさん 2018/05/10 08:34:40
        はじめまして、senseと申します
        ステキな旅をなさる方だと思いきになっていました、いいですね、渋谷デート!私も訳あり最近何回も通うはめに、、久しぶりに変わっていた渋谷に出会い、楽しみました。

フォローさせていただきました。これからよろしくお願いします!

beanbag

beanbagさんからの返信 2018/05/11 11:57:25
        Re: はじめまして、senseと申します
        senseさん

コメントありがとうございます。

海外をあちこち旅行され、ご友人もたくさんいらっしゃるご様子。羨ましいです。

私もフォローさせていただきます。旅行記を楽しみにしております。

• fuzzさん 2018/05/03 08:29:46
        大人な渋谷デート
        beanbagさん、おはようございます。

渋谷と聞くとスクランブル交差点、109を思い浮かべます。
        最近はハチ公、モヤイ像はあまり注目されていませんね。
        若い人がごった返すスクランブル交差点を歩くとき、田舎者の私は心の中で「祭りだ」と思っています。私が思う渋谷とは全く違った別の面を魅せて頂いた気がします。
        ランチも行列のカフェではなく懐石料理と言うのが渋いですね!
        コンサートもライブやフェスではなくバイオリンのコンチェルトと、これまた大人!
        私も少々気取った服装で大人なデートをしてみたいです♪

fuzz

beanbag

beanbagさんからの返信 2018/05/04 09:23:50
        Re: 大人な渋谷デート
        fuzzさん

いつもコメントをありがとうございます。

何十年も渋谷の地下を通勤電車で通過してきましたが、降り立つことは意外にありません。いまだに地上に出ると方向音痴で自分がどこにいるのか分からない始末です。

渋谷に行く用といえば、昔はアメリカンフットボールの用具を買う時とか、その関係の会議が東京タワー近隣で開催される時に都バスに乗るケースとかありましたが、今はそういうことも無くなりました。

幸い東急グループの本拠地なので、セルリアンタワーやBunkamura、東急百貨店などにかろうじて大人な渋谷が残っています。

とはいえ、駅周辺はまだまだ再開発継続中です。今後、渋谷がどのような街に変貌するのか興味があります。もっと大人も楽しめる場所になって欲しいなと期待しています。

• たらよろさん 2018/05/01 23:05:03
        デート♪
        こんばんは、beanbagさん

年金生活をされていて、
        その年代で、奥様とデート♪って
        なんて素敵な響きでしょう。
        なかなか、その世代の日本人男性は、大きな声で奥様とデートと言えない方が多い中、
        素晴らしいわ。
        羨ましいな♪

私も、後20年してもデートしてもらえるかなー

たらよろ

beanbag

beanbagさんからの返信 2018/05/02 08:25:56
        Re: デート♪
        たらよろさん

コメントをありがとうございます。

確かにデートなんて照れ臭い世代ですが、孫の育児援助で妻とは2年半の別居生活、2月末にようやく帰宅したばかり。その後も妻はフリーランスで続けている仕事が忙しく、共に過ごすのは1日で夕食の時くらいです。

なので、半日一緒に過ごすたまのお出かけが嬉しくて思わずデートと名付けてしまいました。

この歳になると時には別居も悪くないですよ。一緒の時は新鮮に感じます。

これからもよろしくお願いします。

beanbag
      • PHOPHOCHANGさん 2018/05/01 13:54:54
        楽しいお時間を過ごされたようで
        なだ万でお食事をして、コンサートを聞いてお帰りになるのですから、トボトボは有り得ません(*^^*)

beanbag

beanbagさんからの返信 2018/05/02 08:13:53
        Re: 楽しいお時間を過ごされたようで
        PHOPHOCHANGさん

鋭いご指摘ご明察です。

実は旅行記ではあえて触れていませんが、コンサートは私たち二人の他に妻の学生時代からの親友と一緒でした。なので、終了後は妻はその友人とお茶→夕食の流れで現地解散、私はサイン会の行列に並び一人で帰宅した次第です。

百貨店のシャトルバス待合所は一杯だったので、下り坂でもあり歩いて駅に向かったという寸法です。

いつも拙い旅行記をご覧いただきありがとうございます。
        これからもよろしくお願いします。