ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界でもっとも美しい場所、と多くの人が言うNZ。ぜんぶで4泊5日。北島オークランド泊→南島クイーンズタウン2泊→マウントクック泊という流れです。

美しすぎるニュージーランド

70いいね!

2018/04/23 - 2018/04/28

134位(同エリア5763件中)

0

20

さえ

さえさん

世界でもっとも美しい場所、と多くの人が言うNZ。ぜんぶで4泊5日。北島オークランド泊→南島クイーンズタウン2泊→マウントクック泊という流れです。

PR

  • <br />☆1日目☆<br />今日はホビットに行く日!オークランド空港からはスカイバスでシティまで45分以内でつきます。どこで降りるのかビミョーだったけどfreewifiあるしGPS頼りに降りたい場所でブザー押して下車しました。<br />そこから事前に申し込んだintercityという会社のバスに乗ります。am8:00出発。途中ハミルトンで休憩をはさみ、この建物があるマタマタに着いたのは11:15。ここでホビット行きのバスに乗り換えます。


    ☆1日目☆
    今日はホビットに行く日!オークランド空港からはスカイバスでシティまで45分以内でつきます。どこで降りるのかビミョーだったけどfreewifiあるしGPS頼りに降りたい場所でブザー押して下車しました。
    そこから事前に申し込んだintercityという会社のバスに乗ります。am8:00出発。途中ハミルトンで休憩をはさみ、この建物があるマタマタに着いたのは11:15。ここでホビット行きのバスに乗り換えます。

  • 映画の撮影のためにつくられたホビット村。基本的にガイドさんと一緒に行動しなくてはなりません。映画のことを色々詳しく話してくれますが、写真を撮るのに夢中になるのもOK(笑)ガイドさんの話長いからすぐに追い付く!かわいいメルヘンの世界を堪能しましたっ!

    映画の撮影のためにつくられたホビット村。基本的にガイドさんと一緒に行動しなくてはなりません。映画のことを色々詳しく話してくれますが、写真を撮るのに夢中になるのもOK(笑)ガイドさんの話長いからすぐに追い付く!かわいいメルヘンの世界を堪能しましたっ!

  • ツアー後、帰りのバスまで時間があったのでマタマタのカフェでのんびり昼食。途中乗り換えもあったりしてオークランド着いたのはpm7:00ごろ。オークランドの街はすでに眠りかかってたけど、友達に調べてもらった店TheOccidentalは賑わいを見せてて安心〜。ラムとムール貝を食べました、まじ美味しかった。宿泊はシティから徒歩15分くらいのエアビー泊です。

    ツアー後、帰りのバスまで時間があったのでマタマタのカフェでのんびり昼食。途中乗り換えもあったりしてオークランド着いたのはpm7:00ごろ。オークランドの街はすでに眠りかかってたけど、友達に調べてもらった店TheOccidentalは賑わいを見せてて安心〜。ラムとムール貝を食べました、まじ美味しかった。宿泊はシティから徒歩15分くらいのエアビー泊です。

  • ☆2日目☆<br />南島クイーンズタウンに飛ぶ日!歩いてスカイバス乗り場まで向かいました。雰囲気のいい町並みをおさんぽ〜。とちゅうこんなにかわいいお花の咲く公園を通りました。あとで調べたらわりと有名な公園だった!

    ☆2日目☆
    南島クイーンズタウンに飛ぶ日!歩いてスカイバス乗り場まで向かいました。雰囲気のいい町並みをおさんぽ〜。とちゅうこんなにかわいいお花の咲く公園を通りました。あとで調べたらわりと有名な公園だった!

  • ニュージーランド航空。ジェットスターと同じくらいの安さだったけど、きちんとドリンクとお菓子のサービスあって快適でした。そしてクイーンズタウンついた瞬間「!!!!!」breath takingな絶景!!!山が近い!そして紅葉(4月下旬)、空港もかわいかったーー!<br />さて、シティまでどうやって行こう…と考えながら空港でた瞬間、15ドルで宿泊ホテルまで運んでくれるタクシーの人に声をかけられそのまま乗車!しかもその人日本人、空港にも日本人店員いたし、ここはそういう場所なんだと思った。ちょっと意外。

    ニュージーランド航空。ジェットスターと同じくらいの安さだったけど、きちんとドリンクとお菓子のサービスあって快適でした。そしてクイーンズタウンついた瞬間「!!!!!」breath takingな絶景!!!山が近い!そして紅葉(4月下旬)、空港もかわいかったーー!
    さて、シティまでどうやって行こう…と考えながら空港でた瞬間、15ドルで宿泊ホテルまで運んでくれるタクシーの人に声をかけられそのまま乗車!しかもその人日本人、空港にも日本人店員いたし、ここはそういう場所なんだと思った。ちょっと意外。

  • 本日宿泊のYHAレイクサイドで降ろしてもらい、バッパーの前がこの景色!!おおお、美しすぎて、美しすぎる。レイクサイドを歩けば街の中心地まで10分ほど。(ちなみに今日からの4日間は「世界遺産マウントクックに泊まる3泊4日ツアー」というものに参加してます。ツアーといっても実際はバッパーと移動手段がついてるだけのものです!)

    本日宿泊のYHAレイクサイドで降ろしてもらい、バッパーの前がこの景色!!おおお、美しすぎて、美しすぎる。レイクサイドを歩けば街の中心地まで10分ほど。(ちなみに今日からの4日間は「世界遺産マウントクックに泊まる3泊4日ツアー」というものに参加してます。ツアーといっても実際はバッパーと移動手段がついてるだけのものです!)

  • これが紅葉ーー!ちょっと暗いけど。お昼ご飯は行列のできてるハンバーガーやさんで45分くらい待ってハンバーガー頂きました。そのあとレイク沿いをずーーーっと歩いておさんぽ。街の中心地から離れると人が少なくて落ち着いてました。

    これが紅葉ーー!ちょっと暗いけど。お昼ご飯は行列のできてるハンバーガーやさんで45分くらい待ってハンバーガー頂きました。そのあとレイク沿いをずーーーっと歩いておさんぽ。街の中心地から離れると人が少なくて落ち着いてました。

  • 朝ごはん。パン屋は朝早くからやってます。

    朝ごはん。パン屋は朝早くからやってます。

  • ☆3日目☆<br />ミルフォードサウンドに行く日!HISのオプショナルツアーに申し込み、こちらのJUCYという会社のツアーに参加。あやしいチープな会社かと思いきや、めっちゃちゃんとしてたwwwバスのなかは天井窓つきで、前方の景色も見えるようにスクリーンついてたりと工夫されてました!<br />出発は8:30、遠出なのに遅くない!?と思ったけど、私たちのツアーが一番遅い出発だったみたい。

    ☆3日目☆
    ミルフォードサウンドに行く日!HISのオプショナルツアーに申し込み、こちらのJUCYという会社のツアーに参加。あやしいチープな会社かと思いきや、めっちゃちゃんとしてたwwwバスのなかは天井窓つきで、前方の景色も見えるようにスクリーンついてたりと工夫されてました!
    出発は8:30、遠出なのに遅くない!?と思ったけど、私たちのツアーが一番遅い出発だったみたい。

  • とちゅう絶景スポットがたくさん!疲れるくらい何度も下車して写真とりました(笑)これは有名なミラー湖。

    とちゅう絶景スポットがたくさん!疲れるくらい何度も下車して写真とりました(笑)これは有名なミラー湖。

  • 写真ストップの時に飲んだ川の水。いままで飲んだ水で一番おいしかった、フレッシュなお水!!

    写真ストップの時に飲んだ川の水。いままで飲んだ水で一番おいしかった、フレッシュなお水!!

  • やっとミルフォードサウンドに到着。ここから船に乗ります!天気が悪くて見通し悪いけど、いいのよ、いいの。氷河が作り出した壮大な絶景です!

    やっとミルフォードサウンドに到着。ここから船に乗ります!天気が悪くて見通し悪いけど、いいのよ、いいの。氷河が作り出した壮大な絶景です!

  • これが今回の旅のメインでございます(笑)<br />滝!!!!!<br />ミルフォードサウンドには氷河が溶けて流れる滝がたくさんあるのだけれど、まさかの、その近くまで、や、真下まで船でいってびしょびしょになりました(笑)でもこんなに滝!を感じる機会はなかなか無い!んーーめっちゃ寒い、フリーズィングだぜ。<br />あとはアザラシにも会えた!運いいとペンギンとイルカも見れるらしいけど運いい人だけね!<br />帰りのバスではディズニー映画のモアナを見た。Why?? Becauseニュージーの原住民マオリ族の祖先とモアナに出てくる人たちはルーツが一緒なんだって!どっちもタヒチアン系。小さすぎて音声聞き取れなかった…(笑)<br />帰りはpm7:30着の予定がなぜか8:30近くになった。遅ーー!てかんじだけど、クイーンズタウンは観光地、お店も比較的遅くまでやっててよかった☆

    これが今回の旅のメインでございます(笑)
    滝!!!!!
    ミルフォードサウンドには氷河が溶けて流れる滝がたくさんあるのだけれど、まさかの、その近くまで、や、真下まで船でいってびしょびしょになりました(笑)でもこんなに滝!を感じる機会はなかなか無い!んーーめっちゃ寒い、フリーズィングだぜ。
    あとはアザラシにも会えた!運いいとペンギンとイルカも見れるらしいけど運いい人だけね!
    帰りのバスではディズニー映画のモアナを見た。Why?? Becauseニュージーの原住民マオリ族の祖先とモアナに出てくる人たちはルーツが一緒なんだって!どっちもタヒチアン系。小さすぎて音声聞き取れなかった…(笑)
    帰りはpm7:30着の予定がなぜか8:30近くになった。遅ーー!てかんじだけど、クイーンズタウンは観光地、お店も比較的遅くまでやっててよかった☆

  • ☆4日目☆<br />マウントクックに行く日。バッパーの前に迎えに来たバスにはなんと日本人ガイドの姿が!日本人がリクエストした時だけ日本人ガイドも同行するらしい。<br />ニュージー最高峰(とゆっても富士山より少し低い)マウントクックに到着。<br />「???」<br />何もない!!!!<br />クイーンズタウンのような街を想像してたら、まさかの、人口300人の小さい宿泊施設が何件かあるだけの場所でした…。<br />近くのスーパーには2時間半かけないと行けないらしいw

    ☆4日目☆
    マウントクックに行く日。バッパーの前に迎えに来たバスにはなんと日本人ガイドの姿が!日本人がリクエストした時だけ日本人ガイドも同行するらしい。
    ニュージー最高峰(とゆっても富士山より少し低い)マウントクックに到着。
    「???」
    何もない!!!!
    クイーンズタウンのような街を想像してたら、まさかの、人口300人の小さい宿泊施設が何件かあるだけの場所でした…。
    近くのスーパーには2時間半かけないと行けないらしいw

  • かわいらしい木造YHAにチェックインし、さて、やること何もない…。<br />とりあえず散歩してたらkeaポイントという湖を見晴らせるらしき場所が近くにあるそうで。近いといっても歩いて40分くらい。道中日射しがきつくてこんなはずじゃ…というかんじではありましたが、この景色を見ることができました。

    かわいらしい木造YHAにチェックインし、さて、やること何もない…。
    とりあえず散歩してたらkeaポイントという湖を見晴らせるらしき場所が近くにあるそうで。近いといっても歩いて40分くらい。道中日射しがきつくてこんなはずじゃ…というかんじではありましたが、この景色を見ることができました。

  • ☆5日目☆<br />昨日きゅうきょバッパーで申し込んだ氷河湖ツアーに参加!<br />1番まともそうなホテルの前でバスに乗り出発。小さなボートで氷河湖めぐります。この写真は氷河湖の一番端っこ。氷河が崩れて、氷の塊がここまで流れてくるみたい。残念ながら氷河の間近には近寄れなかったけど、目の前の氷に感動!ちなみに水が濁ってるのは汚いんじゃなくて氷河に岩の欠片とかが混じってるからだそう。

    ☆5日目☆
    昨日きゅうきょバッパーで申し込んだ氷河湖ツアーに参加!
    1番まともそうなホテルの前でバスに乗り出発。小さなボートで氷河湖めぐります。この写真は氷河湖の一番端っこ。氷河が崩れて、氷の塊がここまで流れてくるみたい。残念ながら氷河の間近には近寄れなかったけど、目の前の氷に感動!ちなみに水が濁ってるのは汚いんじゃなくて氷河に岩の欠片とかが混じってるからだそう。

  • 14:30クライストチャーチ空港いきのバスが迎えに来て、有名な善き羊飼いの教会で写真ストップ。もっと大自然のなかにあるのかとおもったらぜんぜん。駐車場がすぐ近くにあって少し残念でした。でも教会の窓から見えるテカポ湖は大変美しかった。

    14:30クライストチャーチ空港いきのバスが迎えに来て、有名な善き羊飼いの教会で写真ストップ。もっと大自然のなかにあるのかとおもったらぜんぜん。駐車場がすぐ近くにあって少し残念でした。でも教会の窓から見えるテカポ湖は大変美しかった。

  • テカポ!や、たしかにきれいな青なんだけど、まわりにスーパーや土産やがあって、周辺の雰囲気はあまり好きになれなかったなぁ。<br />街と湖がお互い引き立てあってるクイーンズタウンや、周りに何もないthe自然のマウントクック周辺の湖のほうが美しく感じる。

    テカポ!や、たしかにきれいな青なんだけど、まわりにスーパーや土産やがあって、周辺の雰囲気はあまり好きになれなかったなぁ。
    街と湖がお互い引き立てあってるクイーンズタウンや、周りに何もないthe自然のマウントクック周辺の湖のほうが美しく感じる。

  • NZには、話しに聞いてたとおり、心洗われる美しい自然がたくさんありました。地震の多い島国ということで日本に似てるのに、まったく違う優しい雰囲気の国。特に、英語だけじゃなく手話、マオリ語も公用語であること、他の国とは違って先住民の文化をクールなものとして尊重してるかんじがgoodです!政治でも前例のないことに挑戦したり、いろいろ柔軟な人たちなんだろうなぁと思った。

    NZには、話しに聞いてたとおり、心洗われる美しい自然がたくさんありました。地震の多い島国ということで日本に似てるのに、まったく違う優しい雰囲気の国。特に、英語だけじゃなく手話、マオリ語も公用語であること、他の国とは違って先住民の文化をクールなものとして尊重してるかんじがgoodです!政治でも前例のないことに挑戦したり、いろいろ柔軟な人たちなんだろうなぁと思った。

  • ばいばーい☆笑

    ばいばーい☆笑

この旅行記のタグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP