2017/12/29 - 2017/12/29
5位(同エリア10件中)
gauze and pictureさん
- gauze and pictureさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 35,691アクセス
- フォロワー2人
ゴールドコースト旅行の最終日、飛行機の時間が夜だったので荷物をロッカーに預け、バイロンベイへgo!!してきました。サーファーズパラダイスから行くより空港から行く方が断然近いのです(1時間くらい)。easybusという会社のバスをネット予約して往復$62くらいでした〜。
-
人がたくさん!!お店もたくさん並んでてりっぱな観光地ですね。んー、この雰囲気どこかでみたことあるwおしゃれな若者がわいわいやってて、ちょっと湘南っぽくない??笑
-
カフェ、洋服屋、ジュースやさんなど、小さな町なのにお店がたくさんあり食べるものには困らない印象。バイロンベイという町に期待しすぎていたみたい笑、静かなとこかと思ったらふつうの観光地だね!チェーン店の服屋も多かったけど水着とか雑貨屋さんとか覗き見するのは楽しかった!
-
ということで!ビーチのお散歩のお供にジュースを購入。商品名はスーパーデトックス☆んーーー私にぴったり!わら
さてさて!いよいよビーチを目指して歩きます。 -
これかわいかった笑
-
1時間で着くとのことでしたが、ホテルなどをまわって他のお客さんを降ろしていたので1時間10分くらいでの到着でした。私はインフォメーションセンターの前で下車。まずびっくりしたのが、CBDが車で渋滞していたこと!スピリチュアルな雰囲気に包まれた街…とか聞いてたので、ちょっとイメージとちがいました。
-
うわぁぁ!カラフル!!これがリゾート地ね!!ゴールドコーストのビーチとはちょっと違うザ・オシャレなかんじ。いかにも日本人の女の子が好きそうな場所だけど、アジア人はあまり見かけませんでした。
-
ん!!遠くのほうに灯台がみえるーー!あれが有名なバイロンベイの灯台
帰りのバスまで5時間以上あるし。これは歩くしかない!??生半可な気持ちで出発です。 -
波打ち際をおさんぽ。とても暑い日だったけど、水のなかだと気持ちいい。遠浅なのか?波がさらさらとビーチを這っててとてもきれいな波行きでした!たまに小さな魚の群れを見かけたぞ
-
ある程度のとこまで行ったらビーチとはおさらばし階段を上って木道?に入ります。トイレを済ませてから出発。木々に囲まれたなかを歩くのも涼しくてとても気持ちがいいのです。あと香り!亜熱帯の森の香り!
-
わぁ〜〜!!まだあまり歩いてないけど、バイロンベイのビーチ全体が見渡せました!!ほんとに広い美しき曲線でございます。誰かのブログに、灯台を目指して歩いた方がぜったいに良いと書いてあったけど、ほんとにそうだ!
-
はぁ、もうつかれた笑、youtubeでこの景色みたことある気がする。賑わってたビーチとは違う海が見えてこの静かなかんじも素敵!
-
もうひとつのビーチに到着〜〜♪メインのビーチはアマチュアがレッスン受けてる感じがあったけど、ここにはプロっぽいサーファーがいました!
-
あ、灯台が!まだまだ遠いけどちょっと近くなった?笑
-
すごい!ほんとにひろい!!
-
さてさて、ここから森っぽい道がはじまります。no dogs!
オーストラリアはほんとに、独自の生態系を大事にしてる。ほんとにそれだけ多様で美しい自然が残ってるなと感じます。うふっ -
足を水に浸してたびたび出発!波が斜めに入ってておもしろい。サーフィンうまいなぁ〜、何日間かバイロンベイに滞在してサーフィンしたり、ヨガしながら過ごすのもありだなぁと思いました。
-
ただのビーチじゃなくてこういう道を歩けるのがバイロンベイの魅力。階段多くて死にそうだったけど笑。ふだんはレイジーなわたしもこんな素敵なとこなら頑張って歩けます。あーやっぱわたし、旅好きなんだな♪とか考えながらね笑
-
ずいぶん歩きました。lookoutに到着。うわぁぁぁ!!なにこれ!ほぼ360度景色見渡せて、地球が丸いのを感じる!!しかもイルカちゃんの群れも見つけちゃいました!ふだんはそんなこと考えないけど、地球、自然のすばらしさを感じる。ちょっと疲れてたけど、お金かけてバイロンベイを訪れて良かったと思った瞬間でした!この経験はしたほうがいい、絶対。
-
ここから灯台はあまり離れてません。相変わらず階段ばっかだったけど、もうそこにみえるーー!ああ、なにこの達成感!ツアー参加すれば車でラク×2これちゃうけど、この達成感と美しいバイロンベイを感じたいなら歩くのがベストだなと思いました。ツアーで来なくてよかった!そして遅いバス予約してよかった!
-
just stunning!こんな気持ちい場所ってある!?てくらい美しい。近くにカフェもありお水を買ってがぶ飲み!!時刻は14:00。11:30にバスを降りて、ジュース買ったりだらだらしながらここまできたのでわりと時間かかったのかな?
-
もっとだらだらしたいけど、帰りどのくらい時間かかるか読めなかったから5分のんびりしたあと出発!じっさい帰りは1時間くらいしか、かからなかった気がする…。
-
町の一番近くまで戻ってきたらおじさん?!がギターの演奏を。このビーチに落ち着いたミュージックをプラスするとすてきな雰囲気に。芝生の上に座ってしばしリラックスタイム。ああ、いいな〜〜。もう、動く気がしない。たまにガチなヒッピーに出会いちょっとびびったけど、ほとんど観光客。筋肉むきむきのおじさんがいたり、バイロンベイ人的な人を見れたのがおもしろかった。1人でビーチで寝っころがってる女子もたくさんいて、1人旅に人気な場所なのかなぁと思いました。
うん、将来バイロンベイにお嫁に行くのもいいかなぁ〜ってかんじ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
オーストラリア留学中
-
ラブリーな港町ウィリアムズタウン
2017/07/17~
メルボルン
-
メルボルンKew街歩き
2017/10/20~
メルボルン
-
タスマニア東側の旅♪ツアー参加ver
2017/12/16~
タスマニア州
-
タスマニアの旅、ホバート宿泊ver
2017/12/16~
タスマニア州
-
バイロンベイ
2017/12/29~
バイロンベイ
-
ウルルキャンプツアー3泊4日
2018/04/14~
エアーズロック
-
美しすぎるニュージーランド
2018/04/23~
ニュージーランド
-
愛しのMelbourneに里帰り
2019/03/23~
メルボルン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バイロンベイ(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バイロンベイ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ オーストラリア留学中
0
22