中津川 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中山道の宿場町である馬籠宿&妻籠宿へ、急きょ行ってみることにしました。<br />下調べしてないので本当にノープラン。<br /><br />今回は高速道路を使って行きました。<br />東名~東海環状~中央道を通って岐阜県へ。<br />愛知県経由になるので道的には遠回りだけど、時間的には50分くらい早く着く計算。<br /><br />馬籠宿はとっても観光地な感じで賑わっていて、食べ歩きを楽しんできました。<br /><br />妻籠宿はタイムスリップしたかのような感覚を覚える宿場町でした。

馬籠宿と妻籠宿~昔の町並みへタイムスリップして食べ歩く~

39いいね!

2018/04/30 - 2018/04/30

28位(同エリア295件中)

2

64

中山道の宿場町である馬籠宿&妻籠宿へ、急きょ行ってみることにしました。
下調べしてないので本当にノープラン。

今回は高速道路を使って行きました。
東名~東海環状~中央道を通って岐阜県へ。
愛知県経由になるので道的には遠回りだけど、時間的には50分くらい早く着く計算。

馬籠宿はとっても観光地な感じで賑わっていて、食べ歩きを楽しんできました。

妻籠宿はタイムスリップしたかのような感覚を覚える宿場町でした。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の満足度
4.5

PR

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • へびおさん 2018/05/04 14:58:06
    懐かしい
    *ちょこ*さん
    こんにちわ

    馬籠&妻籠に行かれたんですね!
    私も5前に馬籠、妻籠、奈良井に行ったことがあるのですが、宿場町の風情が色濃く残っていて面白いですよね。
    因みに私は*ちょこ*さんの旅行記表紙に写っている「松代屋」さんに宿泊しました。

    *ちょこ*さんの旅行記を見ていたら、私が行った時と比べて随分お洒落な食べ物屋さんが増えていると感じました。
    お団子っぽい五平餅 美味しそう☆
    豆吉本舗は川越にもあったような・・・?
    調べたら長野が本店なんですね。
    川越は蔵造の町並みで、見たらそれなりに感動すると思います。
    歩き食べのできるお店もたくさんあって楽しんでいただけると思うので、是非埼玉へお越しを!

    クマ除けの鐘、なんかお洒落でないですか?
    最初写真だけ見た時は、恋人が鳴らす鐘なのかな?って思っちゃった。
    最近観光地でも熊出没が相次いでいるから怖いですね。

    妻籠は馬籠に比べると、そこまで観光地化されておらず観光客も少ないので昔ながらの宿場の雰囲気がよく分かりますよね。
    岐阜と長野は宿場町の雰囲気が残っている場所が多くて、私もまたいつか行きたいなー。

    *ちょこ*

    *ちょこ*さんからの返信 2018/05/04 23:11:35
    へびおさん、こんばんは~(*^^*)
    あの時代劇のセットのような場所に泊まったんですかぁ~。
    すごーい!
    たっぷりどっぷり昔の時間に浸れましたね~。

    妻籠宿は何屋さんなのか、やっているのか、民家なのか、よくわからないまま外観を楽しんでました(^^;

    奈良井宿は馬籠宿妻籠宿に比べてあんまり聞き馴染みがなくて頭に無かったけど、奈良井も近いのかな?
    また今度プラン立てるときに入れてみようと思います。

    熊避けの鐘、確かに(笑)
    写真だけじゃ恋人岬の鐘だわ(笑)
    果たしてもっと山の中にも設置されているのか疑問~。

    川越、すごく行きたいんですよねぇ。蔵の街並みとか絶対いいですよね~♪

    *ちょこ*

*ちょこ*さんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

中津川(岐阜) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集