シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ことし3月21日から3月25日にかけて、オーストラリアはメルボルンを折り返し地点にヒコーキ乗ってきました!<br />チケットはANAのマイルでゲット。<br />行きはタイ国際航空、帰りはシンガポール航空で、全区間ビジネスクラス利用。<br />だけど、タイ国際航空もシンガポール航空も、そしてオーストラリアもすべて初めて!<br />そんな初づくし満載の旅程は以下の通りです。<br /><br /><旅程><br />2018/3/21【タイ国際航空】関西17:25→バンコク22:00<br />2018/3/22【タイ国際航空】バンコク00:05→メルボルン13:05 ※メルボルン2泊<br />2018/3/24【シンガポール航空】メルボルン13:40→シンガポール18:20<br />2018/3/25【シンガポール航空】シンガポール01:25→関西09:05<br /><br />この旅行記では、復路2路線中の2路線目、シンガポール-関空間について綴っていきます。<br />最終路線!<br />とうとう帰国です!!

SQのビジネス2発乗ってきた♪(2路線目のシンガポール-関空編)

2018/03/21 - 2018/03/25

まい

まいさん

チケットはANAのマイルでゲット。
そんな初づくし満載の旅程は以下の通りです。

<旅程>

最終路線!
とうとう帰国です!!

3月24日。
    初のシンガポール・チャンギ国際空港。
    ターミナル3。
    めっちゃいい!
    あがります。

カタール航空のクルーに遭遇。
    よく見たら左後ろにシンガポール航空のクルーも。

ターミナル2に向かいます。

ターミナル2到着。

SilverKris Loungeへ。

SilverKris Loungeでシャワー浴びます。

手前右側のボトル、キャップがありません。

シャワー後、甘いものをいただきます。
    ちなみに、ラウンジ内は混んでなかったです。
    快適。

SilverKris Loungeを出ました。

同じターミナル2にあるDnata Loungeへ入ってみます。

こちらでも甘いものを。

ターミナル3のKrisFlyer Gold Lounge。

ターミナル3のSATS Premier Lounge。

ターミナル3のDnata Lounge。
    ターミナル3ではこのラウンジで過ごしました。

ターミナル3のSilverKris Loungeにも入ったんだけど、激混みですぐに出てしまいました。

搭乗ゲート。

午前1時25分発。
    とうに日付けは変わって3月25日になってました。

乗り込みました。
    メルボルンからシンガポールまで乗ってきたのと機種も中身の仕様も一緒です。
    席の配列は2-2-2。

A330。

安全ビデオ。

ため息ができるほど美しい出来栄えです。

飛んでからCAさんにお食事は降りる3時間前にとお願いしてました。
    その間、しばし就寝。
    そしてお願いしてた通り、降りる3時間前に起こしていただき、早速のお食事開始です。
    ちなみに、シンガポール-関空間はベジタリアンオリエンタルミールを事前にオーダーしてました。

メインです。
    絶対おいしいやつ。

シンガポール航空の機内食、レベル高し!

キャプテンが客室に現れました。

コーパイも客室に現れました。

もう関空に着きそうです。

着いてヒコーキから降りました。
    CAさんに日本人の方がいらっしゃったんですが、特によくしていただけたこと、この場でもお礼させていただきます。
    ありがとうございました!
    シンガポール-関空間は、シンガポール航空の良さが本当に身にしみて分かったフライトでした。
    これにてタイ国際航空とシンガポール航空のビジネスクラスの空の旅は終了。
    またいつかビジネスクラスの特典航空券をゲットするのに、マイル貯め直さないと!