シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通算9度目の海外旅行で、タイのバンコクとアンコールワットを訪れました。<br />一度行ってみたかった世界遺産・アンコールワットはとても見所が多く、またその他周辺遺跡もそれぞれ個性があって、見所満載でした。<br /><br />*フライトスケジュール<br /><br />9/13 TG627便 KIX(01:25)→BKK(05:55)<br />9/14 PG930便 BKK(08:00)→REP(08:50)<br />9/16 PG931便 REP(09:30)→BKK(10:20)<br />9/17 TG620便 BKK(11:10)→MNL(15:20)<br />9/17 TG620便 MNL(16:25)→KIX(21:00)<br /><br />*滞在先ホテル<br /><br />9/13~9/14 1泊 ヒルトン インターナショナル バンコク<br />9/14~9/16 2泊 シティ ロイヤル ホテル<br />9/16~9/17 1泊 ヒルトン インターナショナル バンコク

【2001】Vol.9 タイ&カンボジア周遊 旅行記【編集中】

2001/09/13 - 2001/09/17

観光バス タクシー 徒歩 飛行機
タイ国際航空

着陸前の風景

シェムリアップ到着。

シェムリアップでお世話になったホテル「シティ ロイヤル ホテル」

いたって普通のホテルですが、シェムリアップの中では比較的新しいホテルでした。

街中の道路はほとんど舗装されておらず、砂っぽかったです...

まずはアンコールトムを訪れました。

南大門までの両脇にある石像

これだけ綺麗に残っているのは立派なものです。

バイヨン寺院

プノンバケンの丘からのサンセット

カンボジア2日目です。
    この日はいよいよアンコールワットを拝みに行きます!

初訪問のアンコールワット
    とりあえず、その迫力に圧倒されました。

この頃は手すりなどもなく、そのまま急な階段を上り下りしました。

素朴な風景に癒されます。

タプローム

バンテアイ・スレイ

東洋のモナリザ

あっという間の3日間でしたが、再度バンコクに立ち寄ります。