チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年3月27日(火)<br />自宅⇒成田国際空港→バンコク<br />「Novotel Bangkok Suvarnabhumi Airport hote」<br />2018年3月28日(水)<br />バンコク⇒チェンマイ<br />「Veranda Chiangmai The High Resort - MGallery by Sofitel」<br />2018年3月28日(木)<br />チェンマイ<br />「Veranda Chiangmai The High Resort - MGallery by Sofitel」<br />2018年3月29日(金)<br />チェンマイ<br />「Tamarind Village Hotel 」<br />2018年3月30日(土)<br />チェンマイ⇒バンコク<br />「Novotel Bangkok Suvarnabhumi Airport hote」<br />2018年4月1日(日)<br />バンコク⇒成田国際空港⇒自宅<br />

タイ・チェンマイ ベランダ チェンマイ ザ ハイ リゾート Mギャラリー コレクション(VERANDA CHIANGMAI THE HIGH RESORT)

2018/03/27 - 2018/04/01

kibimamaさん

2018年3月27日(火)
自宅⇒成田国際空港→バンコク
2018年3月28日(水)
バンコク⇒チェンマイ
2018年3月28日(木)
チェンマイ
2018年3月29日(金)
「Tamarind Village Hotel 」
2018年3月30日(土)
チェンマイ⇒バンコク
2018年4月1日(日)
バンコク⇒成田国際空港⇒自宅

鉄道 徒歩 飛行機

3月27日(火)
    午前中仕事をして,午後から休暇をとり,4月1日までタイ・チェンマイ&バンコクを旅行してきました。

成田空港までは車で行き,「GOGOバーキング」に駐車をしました。
    18時20分発のCI105便に乗り,台湾経由でバンコクへ

成田国際空港 空港

18時20分 CI105便で成田国際空港から台湾桃園国際空港へ
    21時10分 台湾桃園国際空港着
    22時35分 CI837便台湾桃園国際空からバンコクスワンナプーム国際空港へ
    01時20分 バンコクスワンナプーム国際空港着

今回もスカイチームのチャイナエアラインを使いました。疲れていたので飛行機ではほとんど寝ていました。
    この日は,スワンナプーム国際空港内にある「Novotel Bangkok Suvarnabhumi Airport hotel」に宿泊しました。地下のコンビニで飲み物を購入したかったので,歩いてホテルへ向かいました。この時間でも問題なくホテルへ行くことができ案した。

チャイナエアラインラウンジ V1 (桃園国際空港) 空港ラウンジ

3月28日(水)バンコク⇒チェンマイ
    この日は,9時00分に起床して,ホテルで朝食を食べて,11時00分にホテルをチェックアウトして空港へ歩いていきました。
    チェンマイには,バンコクエアウェイズ(PG217)で行きます。
    空港でチェックインするのに待ちました。12時30分発でしたが,11時30分ごろにPG217便に搭乗する人とアナウンスがあり,結局行列の途中あたりでお呼びがかかり優先してチェックインさせてもらいました。少し焦った!

ノボテル バンコク スワンナプーム エアポート ホテル

予定通りPG217便に搭乗し,12時30分に出発

ほぼ満席・・・。半年前に予約していたので前方に座席を確保できていました。バンコクエアウェイズの会員になっていたので,荷物の重さも1人30kgまででした。

10年前バンコクエアウェイズに乗った時,会員になっていなかったので超過料金を払った記憶があります。

14時30分予定通りチェンマイ国際空港に到着しました。
    この日は,「Veranda Chiangmai The High Resort - MGallery by Sofitel」に宿泊します。ホテルのホームページからパッケージプランで予約しました。往復の送迎,ディナー1回が含まれるプランです。
    約束の場所でスタッフの方とあえてホテルへ向かいます。
    チェンマイ国際空港には,タクシーの呼び込みがとても凄かった!!

チェンマイ国際空港からホテルまでホテルの車で向かいました。
    ホテルに到着し,プロントの様子です。

ベランダ ハイ リゾート チェンライ Mギャラリー ホテル

ベランダ リゾート Mギャラリー  by kibimamaさん

到着したら,パスポートとクレジットカードを渡し,チェックインをしました。

ベランダ ハイ リゾート チェンライ Mギャラリー ホテル

ウエルカムドリンク とてもおいしかった!
    植物の茎でできているストロー

今回予約した部屋は,Jacuzzi Pavilionです。1階がPool Pavilionで,2階がJacuzzi Pavilionとなっています。静かにのんびり過ごしたいので,2階のJacuzzi Pavilionにしました。1階だとどうしても上の階の足音が響くので・・・。

選んで大正解!!プールはホテルのプールへ行ったので,ベランダにジャグジーがあると夕方から夜,きれいな星空を見ながら,少しぬるくしてのんびり過ごすことができました。

ベランダにあるジャグジー・・・。星空を見ながら・・・。

部屋の中にも大きなバスタブがあります。

ベランダにあるデイベット・・・。

清潔感があります!!

部屋の中にあるデスク

シンクは2つ,大きなバスタブ・・・。

この日は,チェックインしてから15時ごろから夕方までのんびりホテルのプールで過ごしました。

ホテルのプールは,レストランなどがある建物の最上階にあり,とっても景色が良かった!!

この日はプランの中にあったタイ料理でした。事前にメールで19時30分に予約をしておきました。

結構の量です。

ホテルのレストランでは,ランチを1回,ディナーを2回利用しました。
    ホテルに周りには,食べるところはあるのですが,少し入りずらい感じでした。

2日目もホテルのプールで過ごしました。

ランチで頼んだピザ・・・。

ホテルの近くにあったお店?レストラン?

少し行き難い感じ!!

ホテルへの入り口

レストランでの朝食  2回のみだったので飽きませんでした。

ただ,スタッフの方のサービスはもう少し・・・・。のような感じがします。

今回宿泊した部屋・・・。

もう少しで太陽が沈みます。

3月30日(金)
    この日は,ベランダ ハイ リゾート チェンマイ - Mギャラリー by ソフィテル, ハンドンからタマリンド ビレッジ, チェンマイへ移動しました。

送迎は,プランの中に入っていたのでホテルの送迎です。空港よりも遠くでしたが,追加料金なしでタマリンド ビレッジ, チェンマイまで送ってくれました。

11時00分にホテルをチェックアウトしてタマリンド ビレッジ, チェンマイへ

11時30分ごろにタマリンド ビレッジ, チェンマイに到着しました。事前のホテルとの確認では,部屋が用意できないので荷物だけ預けて,ぶらぶらしようと思っていましたが,到着した時はすでに部屋の準備ができていたので,部屋へすぐに案内してもらえました。

タマリンド ヴィレッジ ホテル ホテル

今回予約した部屋は,Lanna Suiteです。
    2階にある部屋です。屋根裏のような感じの部屋でした。

バスタブもあります。

ベットルーム

緑豊かなホテル

非常出口の案内

12時30分ごろからチェンマイ市内をぶらぶらしました。

旧市街

• お寺

お寺

ぶらぶらして,結構の距離を歩いたのでカフェで休憩

ケーキのセットメニュー

紅茶がおいしかった

ぶらぶら中の写真①

ぶらぶら中の写真②

ターペー門 鳩がたくさんいました。

ターペー門 建造物

鳥が嫌いな人は最悪です。

モン族市場で購入しました。

モン族市場へも歩いて行けるホテルです。

モン族の市場 市場

タマリンドの木

ホテルのプール

朝食会場

朝食会場から撮ったプールの写真

ホテルの中は別世界!!

タマリンド ビレッジ, チェンマイは,以前チェンマイに来た時,サンデーマーケットでこのホテルの前の道を歩いてここに泊まりたいと思ったホテルでした。

このホテルに宿泊してよかったです。

このホテルは,旧市街にありますが,ホテルの中は別世界です。ここは1泊しかしませんでしたが,始めからここに3泊でもよかったと思いました。リゾート気分も味わえるホテルです。

3月31日(土)
    チェンマイからバンコクへの移動となります。
    10時00分にホテルをチェックアウトして,ホテルの送迎で空港へ向かいました。送迎はそれほど高くなかったので,事前にメールでホテルに頼んでおきました。
    予定通り,10時30分ごろに空港に到着し,チェックインを済ませて,バンコクエアウェイズのラウンジで時間をつぶし,12時00分に出発して,13時10分ごろにスワンナプーム国際空港に到着しました。

13時30分ごろにノボテル バンコク スワンナプーム エアポートにチェックインして,少し部屋で休憩をして,電車でバンコク市内へ向かいました。

駅は,ホテルの近くにあり,スムーズに乗ることができます。始発なので座ることもできました。でも少し乗るのが遅いと座るところがなくなってしまします。

バンコク市内で買い物,夕食をして,帰りも電車でノボテル バンコク スワンナプーム エアポートに帰ってきました。

20時ごろにスワンナプーム国際空港に到着したので,空港内にあるお店でマンゴーを食べてホテルに戻りました。

ノボテル バンコク スワンナプーム エアポート

ノボテル バンコク スワンナプーム エアポート ホテル

4月1日(日)
    この日は帰国の日です。

5時に起床して,5時30分に朝食,6時30分にチェックアウトをして,徒歩で空港へ向かいました。10分ぐらいでカウンターに到着してチャイナエアラインにチェックインしました。