2015/09/17 - 2015/09/22
3508位(同エリア4196件中)
ユスコモさん
この旅行記のスケジュール
2015/09/17
-
HOME DEPOT(ホームセンター)
-
Alcove Cafe & Bakery
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2015年9月に行ったロサンゼルス旅行(6日間)を2018年に思い出しながら作成した旅行記です。
アラフォー夫婦の初LA。「カリフォルニアカフェスタイル」という本に載っている店に憧れて、何軒かまわりました。
時差ぼけによる眠気とだるさで写真が全然撮れてないのが残念。。
【旅程】
9月17日(木)成田発 16:25 デルタ航空利用
ロサンゼルス着 10:30
9月21日(月)ロサンゼルス発 12:30 デルタ航空利用
9月22日(火)成田着 16:05
【主な訪問先】
・グリフィス天文台
・サンタモニカピア
・ヴェニススケートパーク
・ウェストエルム
・チャイニーズシアター
・ラストブックストア
・ディズニーランド
・ロングビーチアンティークマーケット
・MLB(ドジャースタジアム)
・マッカーサー公園
・ブラッドベリービルディング
【主な訪問カフェ/レストラン】
・Alcove Cafe & Bakery
・Cora's Coffee Shoppe
・KREATION ORGANIC KAFE&JUICERY
・BACO MERCAT
・BIG MAN BAKES
・Sprinkles Cupcakes
・Trader Joe's(スーパー)
・Eggslut
【宿泊】
RAMADA LOS ANGELES DOWNTOWN WEST
【旅行記一覧】
day1 https://4travel.jp/travelogue/11352195
day2 https://4travel.jp/travelogue/11368497
day3 https://4travel.jp/travelogue/11370151
day4 https://4travel.jp/travelogue/11370363
day5 https://4travel.jp/travelogue/11371039
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
私史上初めてのデルタ航空利用。もちろんエコノミー。
メニューを見ると無料のアルコール飲料の種類が多かったので、珍しくベイリーズ・アイリッシュ・クリームなんて頼んでみた。2本くれた。
他にもビール、日本酒、ワイン、ラム、ウィスキー、ウォッカ、ジン、スコッチ、バーボンなどあり。
ノンアルコール飲料も各種あって、アップル、クランベリーアップル、オレンジ、トマトジュースや、スターバックスコーヒー、緑茶などなど。
夫氏はミラー・ライト。
スナックが2種配られた。
この乾杯がワクワクな旅の始まりー!旅って最高だー。 -
機内食。
ビーフステーキのバターソース仕立て、ポテトウェッジ、野菜添え。
と、鶏肉の南蛮揚げ、グリーンサラダ、パン、パウンドケーキ。
おいしかった。
到着前には軽食がありました。
デニッシュ、フルーツ、ヨーグルト。
******
さて、ロサンゼルス到着。
しかし、到着後からすごーく体がだるくて眠い・・。
この時は移動の疲れだと思ってたけど、これが時差ぼけなんですね。帰国後に気づきました。
海外旅行はいろいろ行ったけど、ほとんど時差ぼけを感じたことがなかったので何も用心していなかった。
結局旅の間中、眠気とだるさに悩まされ、写真もあまり撮らず、ちょっともったいない旅行になってしまった。それが本当に残念。
******
まずは日本から予約してあった「さくらレンタカー」で車をレンタル。
海外で初めてレンタカーを借りるので、日本人にやさしそうなところを選んだ。
確か日本語のカーナビもつけたはず。
費用はこんな感じでした。
クラス: コンパクト
料金:$39.99/Day
保険:RLI(対人対物保険)$11/Day
CDW(車両保険)$12/Day
SLI(追加自動車損害補償)$10/Day
TAX:9.00%
CAVLF(州の車両登録費):$1/Day
GPS(カーナビ):$4.99/Day
AIRPORT FEE:$5
レンタル日数:4
車両レンタル料金: $159.96
オプション料金: $ 156.96
州の車両登録費: $4.00
消費税(9%): $14.40
合計: $ 335.32
初日の行動計画はしてなかったけど、まずは、アメリカに行ったらやりたかったことのひとつ、ホームセンターに行こう!
宿泊予定のホテルから車で3分の場所にホームデポがあったので向かいました。 -
先にホームデポの近くのマクドナルドで昼食。
この旅で初めて英語を発する緊張 笑。
片言の単語しか話せないので、いつも旅行のあとは「もっと英語が話せたらー」と思う。
そして勉強を始め、挫折する。。 -
ホームセンターはさすがに広かった。
駐車場に停まるピックアップトラックの数に、さすがアメリカと驚く。
でも規模的には意外と日本のホームセンターも負けてない。というか、方向性がちょっと違うんだなーと思いました。
アメリカは資材、建材系が豊富。
日本は、生活用品系が豊富。 -
塗料のカラーパターンサンプルコーナー!圧巻!
様々なカラーサンプルや、色の組み合わせのカードが置かれてるんだけど、いやもうーすごい量だった。 -
もちろん無料なので好きな色や組み合わせのカードを取りまくって、結局20枚ぐらい持ち帰った。
特に写真とコーディネートされているカードがかわいくて!!
はぁー選ぶの楽しかったなぁ。
もっと取ってくればよかった。 -
屋外には植物が。特に多肉植物の種類と安さと元気さがすごい。
-
多肉多肉!
-
多肉多肉!!
-
アメリカらしーい感じのBBQグリル。
こんなに種類を置いてるんですね。
一家に一台なんだろうなぁ。 -
そりゃー買わないけどさー触りたくなるよね。
-
隣にFood 4 Less というスーパーがあったので、潜入。
アメリカのスーパーも絶対行ってみたかったところ。
ケーキの大きさと派手さにびっくり。
いや情報として知ってはいたけど、やっぱり実際に売ってるのを見るとちょっと感動する笑 -
ホームセンターとスーパーを探索したあとは、ホテルにチェックイン。
「RAMADA LOS ANGELES DOWNTOWN WEST」
今回はHISでエアとホテルのセットツアーを手配しましたが、そのツアーの標準のところです。HISによると二つ星ランク。
十分な広さで何の不満もなし。
どうにも眠気とだるさがひどく、ホテルで少し休憩。
そして初日の夜はグリフィス天文台へ行くことにした。
ホテルからは車で25分ほど。
丘の上にある天文台からは夜景が素晴らしいことで知られており、夕景から徐々に夜景になるのを見られればいいなと思い出発したのだけれど、駐車するのが大変で時間がかかってしまった。大人気スポット!
旅行客だけじゃなく地元の人もたくさん来ているように見えた。デートが多い。
結局かなり低い位置ですがなんとか路上駐車し、天文台まで徒歩で登った。ラマダ バイ ウィンダム ロサンゼルス ダウンタウン ウェスト ホテル
-
結局夕景は見れなかったけど、すばらしい夜景が待っていた。
今までの人生で最高の夜景体験。グリフィス天文台 自然・景勝地
-
混んでいたけれど、しばらく夜景を眺めたり写真を撮るぐらいはできました。
-
大きな金属球の振り子が神秘的。
フーコーの振り子というそうですね。 -
正面入り口前で記念撮影。
暗いのでぶれるー。 -
これが路上駐車の行列。
天文台へ続く坂道が延々と路上駐車の行列になっていました。
レンタカーの左ハンドルでの駐車はさぞ緊張したでしょう。ぶつけてトラブルになっても英語しゃべれないし!夫氏ごくろうさま。 -
ディナーは「Alcove Cafe & Bakery」で。
グリフィス天文台からの帰りにドライブしながら、良さそうなレストランを探していたら見つけたカフェ。
天文台から車で十分ほどの距離。
木立やツタなど緑が多く、パラソルのテラス席に電飾がきらめいて、とても雰囲気よく見えたので飛び込んでみました。
本当に素敵なところだった。 -
テラス席がメインだったはず。
夜もとても雰囲気よしでしたが、昼間は緑と日差しとパラソルでさらに気持ち良さそう!
音楽がかかっていておしゃれなお店だった。 -
特にサラダの量が多くてびっくり。普段大食いの私たちですら食べきれず。
これは、サラダだけを主食として食べるものなのか・・
それとももっと大人数でシェアすべきなのか・・
味はとてもおいしかった。 -
写真がぶれてるけど(^^;)これで料理の大きさがわかるかしら。
-
ハンバーガーも肉肉しくておいしい。
というわけでディナーについては事前調査なくいきあたりばったりだったけど、ステキなレストランに出会えてよかったー。
一日目終了。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ユスコモさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23