鶴見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ最近スーパー銭湯にいった4店を一気ご紹介します。<br />

千葉、埼玉、神奈川の大型スパ施設4店を比べてみた結果・・・。

4いいね!

2018/03/07 - 2018/03/07

292位(同エリア378件中)

0

8

ちーたん

ちーたんさん

ここ最近スーパー銭湯にいった4店を一気ご紹介します。

PR

  • まずは埼玉県の熊谷市にある花湯スパリゾートです。以前にこの近くにある花湯の森というすてきな温泉が気に入ったのですがその2号店みたいな感じでさらにオシャレに進化していました。<br />2月の一番寒い時期でしたが午後2時くらいにPに到着したときにはPはマイカーでいっぱい状態。むうぅ。。。すごいです。<br /><br />目の前は国道沿いで車がバンバン走ってますがそんなことを忘れるほど館内はとても静かでおしゃれでした。<br />大浴場もまあまあ広いですが露天風呂がひろっ!!広すぎて裸で移動は冬場は結構寒いですがとにかく庭園が素晴らしいです。<br /><br />シルキーバス(細かいミクロの泡)は循環がよろしくないのかちょっとお湯が汚い感じでした。<br />混雑を避けるため夕方にお食事をとりましたがすいてましたので静かに過ごせました。からあげ定食がうすーいだし汁につけてだべるようになっており美味!

    まずは埼玉県の熊谷市にある花湯スパリゾートです。以前にこの近くにある花湯の森というすてきな温泉が気に入ったのですがその2号店みたいな感じでさらにオシャレに進化していました。
    2月の一番寒い時期でしたが午後2時くらいにPに到着したときにはPはマイカーでいっぱい状態。むうぅ。。。すごいです。

    目の前は国道沿いで車がバンバン走ってますがそんなことを忘れるほど館内はとても静かでおしゃれでした。
    大浴場もまあまあ広いですが露天風呂がひろっ!!広すぎて裸で移動は冬場は結構寒いですがとにかく庭園が素晴らしいです。

    シルキーバス(細かいミクロの泡)は循環がよろしくないのかちょっとお湯が汚い感じでした。
    混雑を避けるため夕方にお食事をとりましたがすいてましたので静かに過ごせました。からあげ定食がうすーいだし汁につけてだべるようになっており美味!

  • お風呂はさほど混んでいなかったですが温活エリアはかなりの混雑っぷり。専用の管内着着用必須です。特徴はホットドリンクが飲み放題。<br />コーヒーサーバーがある場所がちょっとせまっちい通路にあるので混んでるときは並ぶ感じです。コーヒーだけじゃなくココアや紅茶もあっていいですね。岩盤浴も沢山部屋があり充実。とにかくリラックスするソファの空間もとてもあったかく冷え性の人にはもってこいだわー。<br />あっ、冷たいものはペットボトル持参で冷蔵庫完備です。<br />気温が高くなってきたら、テラスでまったりもできます。居心地がいいのでみんなそこでくつろいじゃうのでソファの空きを見つけるのがタイミングがいりますね。これで平日だからね~。<br />夜8時をすぎたころにはだいぶゆとりができてきました。<br /><br />1日いてタオル岩盤付きで1180円とは安いー。(平日)<br />クーポン見せると館内着さらに1着無料で借りられました。<br />しかしながら土日はのんびりとはいかない??かも。<br />あ~、近い人がうらやまし。

    お風呂はさほど混んでいなかったですが温活エリアはかなりの混雑っぷり。専用の管内着着用必須です。特徴はホットドリンクが飲み放題。
    コーヒーサーバーがある場所がちょっとせまっちい通路にあるので混んでるときは並ぶ感じです。コーヒーだけじゃなくココアや紅茶もあっていいですね。岩盤浴も沢山部屋があり充実。とにかくリラックスするソファの空間もとてもあったかく冷え性の人にはもってこいだわー。
    あっ、冷たいものはペットボトル持参で冷蔵庫完備です。
    気温が高くなってきたら、テラスでまったりもできます。居心地がいいのでみんなそこでくつろいじゃうのでソファの空きを見つけるのがタイミングがいりますね。これで平日だからね~。
    夜8時をすぎたころにはだいぶゆとりができてきました。

    1日いてタオル岩盤付きで1180円とは安いー。(平日)
    クーポン見せると館内着さらに1着無料で借りられました。
    しかしながら土日はのんびりとはいかない??かも。
    あ~、近い人がうらやまし。

    カフェ プルミエール グルメ・レストラン

  • お次はスパロイヤル川口へやってきました。<br />以前川口スパヌサドゥアの朝風呂へいってきましたが、その近所です。<br />どちらもバリ風をうたってますが、ロイヤル川口のほうが館内もしっかりバリ風かな。<br />大浴場は一般のスーパー銭湯と同じ感じですが露天風呂はバリ風のつくりになってます。かけ流しの温泉がとてもいいですね。

    お次はスパロイヤル川口へやってきました。
    以前川口スパヌサドゥアの朝風呂へいってきましたが、その近所です。
    どちらもバリ風をうたってますが、ロイヤル川口のほうが館内もしっかりバリ風かな。
    大浴場は一般のスーパー銭湯と同じ感じですが露天風呂はバリ風のつくりになってます。かけ流しの温泉がとてもいいですね。

  • お食事処は混雑を避けるため夕方に。<br />2、3組ほどしかおらずよかった。<br />こちらもバリ風なインテリアに。<br /><br /><br />ちなみに夜8時ごろ覗いたら満席で大混雑ー。名前書く表があったので一時期は並んでたんだと思います。<br />お食事って感じもあるけど飲みの人も多いので。

    お食事処は混雑を避けるため夕方に。
    2、3組ほどしかおらずよかった。
    こちらもバリ風なインテリアに。


    ちなみに夜8時ごろ覗いたら満席で大混雑ー。名前書く表があったので一時期は並んでたんだと思います。
    お食事って感じもあるけど飲みの人も多いので。

  • 彩定食がやってきました。<br />ちょっとずついろんなものを楽しめるようになってたんですが、最初写真で見たときいったいおかずが何なのかよくわからなくて・・・。<br />表記もなくて。。。<br />きらいな食材(エビ)とかはいってたらやだなーと思ったのですが入ってなくてよかった!<br />中身はというと・・。<br />ローストビーフ(スライス玉ねぎ付き)<br />揚げ物(かにつめコロッケ、さつま揚げ、カキフライ)<br />卵焼き、ナムル?、お魚甘露煮?<br />ごはん、みそ汁、漬物<br />デザート(白い豆腐のようなものにすこし茶色なシロップでアジアンぽい甘い感じ)<br /><br />全部どれもおいしかったです。女性向けの量かな。セットでドリンクつけたんですが中ジョッキできたからびっくりしたわ^^。中身コーヒーですけど。

    彩定食がやってきました。
    ちょっとずついろんなものを楽しめるようになってたんですが、最初写真で見たときいったいおかずが何なのかよくわからなくて・・・。
    表記もなくて。。。
    きらいな食材(エビ)とかはいってたらやだなーと思ったのですが入ってなくてよかった!
    中身はというと・・。
    ローストビーフ(スライス玉ねぎ付き)
    揚げ物(かにつめコロッケ、さつま揚げ、カキフライ)
    卵焼き、ナムル?、お魚甘露煮?
    ごはん、みそ汁、漬物
    デザート(白い豆腐のようなものにすこし茶色なシロップでアジアンぽい甘い感じ)

    全部どれもおいしかったです。女性向けの量かな。セットでドリンクつけたんですが中ジョッキできたからびっくりしたわ^^。中身コーヒーですけど。

  • 岩盤浴は専用休憩スペースの左右に1か所ずつ入り口があり片方は女性専用です。<br />もう片方はさらに奥にも扉があり岩塩ゲルマ房(玉砂利?)ゾーンがあります。<br />岩盤浴は別料金なので利用してる人はぐっと減って数名いるくらいでした。湿度が高くすごく汗がでました。もともとこちらの施設はスーパー銭湯だったようでそれにしては広いスペースをとっているなという感じ。<br /><br />一般のフロアの休憩ゾーンは漫画がおいてある部屋で15人ほどくらいしか座るところがないので平日でもいっぱいで入れなかったです。駐車場も時間で有料となるようだしまる一日いるのはきついかなーと。<br />今回クーポン使用で風呂+岩盤+タオル+食事+コーヒーのセットで2280円というかなりお得な金額だったと思います。<br /><br />

    岩盤浴は専用休憩スペースの左右に1か所ずつ入り口があり片方は女性専用です。
    もう片方はさらに奥にも扉があり岩塩ゲルマ房(玉砂利?)ゾーンがあります。
    岩盤浴は別料金なので利用してる人はぐっと減って数名いるくらいでした。湿度が高くすごく汗がでました。もともとこちらの施設はスーパー銭湯だったようでそれにしては広いスペースをとっているなという感じ。

    一般のフロアの休憩ゾーンは漫画がおいてある部屋で15人ほどくらいしか座るところがないので平日でもいっぱいで入れなかったです。駐車場も時間で有料となるようだしまる一日いるのはきついかなーと。
    今回クーポン使用で風呂+岩盤+タオル+食事+コーヒーのセットで2280円というかなりお得な金額だったと思います。

  • お次は「湯の郷 ほのか 蘇我店」こちらは開業当時からよくきている行きつけです。当時はスパビューナという名前でしたが経営が変わり現在は、ほのかとなりました。<br />2006年?ごろフェスティバルウオークという商業施設の中にできたんだけどどの店も最初だけで見事に失敗。すんごいお金かけて全部撤収して店もほぼ変わったけど経営がかわってもなんとか「ほのか」だけは頑張ってる。<br />岩盤浴がそれまでは1回30分限りとかが多かったのにここは無制限でしかもいくつも岩盤部屋があって当時は画期的だったんだよね。<br />それとメインの休憩ゾーンは天井がどーーんと高く広くてすごいリゾート感があって目の前は海だしここだけは他にはないいいところ。<br />最上階に展望風呂があるが大浴場とはつながってないのでいくのが面倒なのよねー。<br />しかしながら風呂+岩盤+館内着で1200円(平日)はそもそも安いしクーポンやらイベントやらいつもやってるのでうまく利用してさらにお得になります。<br />この日は平日でしたがリクライニングは8割近くうまってました。<br /><br />

    お次は「湯の郷 ほのか 蘇我店」こちらは開業当時からよくきている行きつけです。当時はスパビューナという名前でしたが経営が変わり現在は、ほのかとなりました。
    2006年?ごろフェスティバルウオークという商業施設の中にできたんだけどどの店も最初だけで見事に失敗。すんごいお金かけて全部撤収して店もほぼ変わったけど経営がかわってもなんとか「ほのか」だけは頑張ってる。
    岩盤浴がそれまでは1回30分限りとかが多かったのにここは無制限でしかもいくつも岩盤部屋があって当時は画期的だったんだよね。
    それとメインの休憩ゾーンは天井がどーーんと高く広くてすごいリゾート感があって目の前は海だしここだけは他にはないいいところ。
    最上階に展望風呂があるが大浴場とはつながってないのでいくのが面倒なのよねー。
    しかしながら風呂+岩盤+館内着で1200円(平日)はそもそも安いしクーポンやらイベントやらいつもやってるのでうまく利用してさらにお得になります。
    この日は平日でしたがリクライニングは8割近くうまってました。

  • 最後は「ラクスパ鶴見」。3月に神奈川方面に早朝に用事を済ませて、せっかく高速使ってやってきたしーこっちのスパを探していたらP無料のところ発見。<br />工場やら大型施設が多い感じの所ですが無事到着しました。<br />2014年にできた施設で広々設計、館内着もいろいろ選べます。<br /><br />特徴なのは露天風呂のにごり湯で草津温泉のような感じです。これはめずらしいですね。岩盤浴もいろんな種類があり結構埋まっていたので空きを見ながら入るという感じでした。<br />ロウリュは数回やってますが氷とタオルを配ってくれて若い男の子があおいでくれます。しりとりをやりながらでちょっとおもしろかったです。<br />全体的に若いお客さんが多いなあという印象。<br />岩盤浴をでて休憩するスペースはひろーい床の間ですがシートやタオルで場所取りをしていてぺちゃくちゃおしゃべりしてるのでうるさいのとやたら照明が明るいです。あとちょっと肌寒いので汗が引くときゅーーっと冷えるので室温低めかも。<br />お食事処も平日にしては結構いるー。注文はタッチパネル式で回転ずしにあるやつみたいな??ランチタイムだと千円前後で食べれます。<br />こちらは入館は普通に定価で入場、他の3店の中では一番高い入館料でした。<br /><br />どこのスパ施設もいいんですがやっぱ埼玉花湯リゾートが一番よいかな~。<br />雰囲気とか館内のつくりとか露天風呂の広さとか。<br />しかしちょーっと遠いので、おっ。と思い立っていくってのができないのが残念です。<br /><br /><br />

    最後は「ラクスパ鶴見」。3月に神奈川方面に早朝に用事を済ませて、せっかく高速使ってやってきたしーこっちのスパを探していたらP無料のところ発見。
    工場やら大型施設が多い感じの所ですが無事到着しました。
    2014年にできた施設で広々設計、館内着もいろいろ選べます。

    特徴なのは露天風呂のにごり湯で草津温泉のような感じです。これはめずらしいですね。岩盤浴もいろんな種類があり結構埋まっていたので空きを見ながら入るという感じでした。
    ロウリュは数回やってますが氷とタオルを配ってくれて若い男の子があおいでくれます。しりとりをやりながらでちょっとおもしろかったです。
    全体的に若いお客さんが多いなあという印象。
    岩盤浴をでて休憩するスペースはひろーい床の間ですがシートやタオルで場所取りをしていてぺちゃくちゃおしゃべりしてるのでうるさいのとやたら照明が明るいです。あとちょっと肌寒いので汗が引くときゅーーっと冷えるので室温低めかも。
    お食事処も平日にしては結構いるー。注文はタッチパネル式で回転ずしにあるやつみたいな??ランチタイムだと千円前後で食べれます。
    こちらは入館は普通に定価で入場、他の3店の中では一番高い入館料でした。

    どこのスパ施設もいいんですがやっぱ埼玉花湯リゾートが一番よいかな~。
    雰囲気とか館内のつくりとか露天風呂の広さとか。
    しかしちょーっと遠いので、おっ。と思い立っていくってのができないのが残念です。


4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP